廃墟の語り場 私信2223回目! でも空が急に泣き出すのは勘弁な
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7270】 【7269】 【7268】 【7267】 【7266】 【7265】 【7264】 【7263】 【7262】 【7261】 【7260

ヒロト
 最近、久々にゾイドのアニメを視聴中だったり。
 その名もゾイドワイルド戦記で、コロコロのバトルストーリーをアニメ化してる感じがして好きやねえ。


タイム
 ゾイドワイルドシリーズは初代漫画版を読んでたり関連商品を買ったりしてましたが、アニメを観るのは何気に初めてだったりします。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん


ヒロト観風・笑顔
 10周年おめー。
 おめでとうございます。


タイム・巨大化
 風花ちゃんも翔矢君も、お留守番出来て偉いですねー。(なでなで)


エヴァ
 あ、久々の巨大化。


>風花 (・・;)
 むずかしかった。

>鈴奈 (^^;)
 あー、総じて、本国寄りの画風だからねぇ。
 たまにページ内の情報量が多すぎて、何がなんやらw。

>風花 (;;)
 そー。>情報量

>スー (・・;)
 「総じて」ってー?

>鈴奈 (ーー;)
 コミカライズは、秋田(→チャンピオンRED)の前に、角川版(※完結済)があって、ちょっとややっこしいから。

>スー (・・;)
 東宝ゴジラは、基本オチ(撃退、封印)までが長いですけどねー。

>鈴奈 (ーー;)
 ホントソレ。

 敵怪獣は、昭和とプロジェクトメカゴジは地球外侵略と天災だからどうにもならないけど、平成の一部は内輪だからねぇ。
 「ビオランテ」と書いて、「何てことをしてくれたんだ。(怒)」と読むヤツとか。

>スー (・・;)
 あー。

>風花 (・・)
 ??

>鈴奈 (ーー;)
 ビオランテは、別個体のゴジラ(の細胞)+バラ+人間を、人間が混ぜて作ったヤツだから。
 しかも事故とは言え、スペゴジ発生原因は、コイツのせいとも言われているからねぇ。

>風花 (・・;;)
 アウト。

>スー (・・;)
 1000%の人は、ほんとに何やっているんですかー。

>鈴奈 (ーー;)
 さーあー? としか。
 只、本編はシリアスらしいので、無いと見ている方が疲れるけど。

 トリンは、スピリッツファイターっていう独自設定のせいで、再登場しても違和感ないからねぇ。

>スー (・・;)
 場合によっては戦闘参加も可能でしたからねー。
 そういえば、キャンデリアはどうなりましたー?

>鈴奈 (ーー;)
 戦士選定が滑ってアレな面々になったけど、無事継承した(※「見習い」が取れた)模様。

>風花 (・・;)
 わかる。>イカ

>鈴奈 (ーー;)
 イカというか、ゲッソーは、突然斜め移動とか挙動が面倒な方だからねぇ。
 マリオより上をキープしようとするので、あーいう動きになったらしいけどね。

>風花 (・・;)
 そうなの?

>鈴奈 (ーー;)
 確証はないよ。
 只、そうじゃないと、空中で踏みづらいのと、一番下の地面スレスレまで降りてこない事情が分からないから。

>風花 (・・)
 ?
 ※⊃ログボ

>鈴奈 (ーー;)
 1日1回、ログイン後すぐに貰えるモノ。
 その後、本編を回すかはその人次第だけど…… コレ(返答)中にも横で回しているから、自重要請よろ。

>風花 (・・:)
 えとー、すまんこってす?
 ※即答

>鈴奈 (><)
 あぅ。

>スー (・・;)
 ドラクエは無理ですかー?

>鈴奈 (ーー;)
 うちはね。
 3DSの時に、DQ1に妙な違和感があったんで、調べたら残念結果だったので、2,3は完全スルー対象入り。

>風花 (・・)
 ??

>鈴奈 (ーー;)
 年代のせいもあってFC版やっているから、スマホ版の劣化仕様はアウト。

>風花 Σ(°д° )
 えー!

>鈴奈 (ーー;)
 スクショは……撮ったところでTL投げがオチだからねぇ。

>風花 (・・;)
 あ~。


ヒロト
 私が読んだのは、どんな話だったかなあ。
 牢獄内で、凄く馬鹿らしい作業させられてたのは憶えてるんだけど……。


カオス
 うろ覚えか。


観風・伏せ目
 雑誌を買った目的、波音ちゃんだったもんねー。
 あっ、風ちゃん達は雑誌で読んじゃ駄目よー?

 
タイム・汗
 あはははは、、チャンピオンREDは初めて買いましたけど、色々な意味で”大きな男の子”向けな漫画が多かったです。
 そしてスペースゴジラのアレは、モスラも同罪だったりします。


エヴァ・汗
 えっ!?


ヒロト
 リアルタイム時だと、私はビオランテの所為だと思ってたなあ。
 てか、スペゴジは誕生経緯から地球に迫って来る姿やら、VSシリーズの集大成って感じがして好きだったり。


カナメ
 モスラが破壊しに行った隕石の正体がスペゴジなんじゃないか、なんて事も考えてたらしいわ。
 で、1000%の人が何やるかは今週分かるわね。


ヒロト
 残念ながらシフトが変わったんで、私達が観に行けるのは来週という悲しみ。
 キョウリュウジャーのスピリットファイター組は、頼もしかったなあ。


ロゼ・笑顔
 キャンデリアね、歌って応援してたの!


チアキ・伏せ目笑い
 ちあきもねねとうたったよー。


メア01・伏せ目つ=「めあ」
 踊りなら任せろー。(パッ、パパッ)


メア02・驚き
 おー。


メア03・汗
 でもそれセイバーのー。 


ディアン
 おやおや。
 ゲッソーは、その様な仕様なのですね。


ヒロト
 確証は無いみたいだけど、何となく納得。
 アイツ、観察してても動きが取れなくて辛たん。


タイム・汗
 最近は水中ステージに遭遇する事が増えてたので、殊更にでした。
 3DS版のドラクエ3は、すごろく削除が地味に残念です。
 
 
ヒロト
 それと、GBC版の要素が無いのも残念だったりする。
 私が初めてプレイしたの、GBC版だったからさ。


観風
 ドラクエモンスターズから入って、そのままロトシリーズに突入した模様。 
 尚、当時クリア出来たのは1だけだったそうな。


カオス
 2は途中で詰んで、3はアレフガルドから先を友人にやって貰ってたぜ。
 ……そこまで行ったなら、何とか頑張っとけよ。

 
ヒロト
 ……うん、何やってんだ当時の私。


エヴァ・汗
 あ、あはははは……。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日