廃墟の語り場 私信2414回目! 現在は改名済み。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7683】 【7682】 【7681】 【7680】 【7679】 【7678】 【7677】 【7676】 【7675】 【7674】 【7673

ヒロト
 今更ながらの報告だけど、スパロボ30の部隊名は「トライクロス」に変更してプレイ中。
 いやあ、懐かしい響き。
 
 
タイム 
 その癖、主人公名は俺やヒロトにすら関係が無い、昔ながらの創作キャラだったりします。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
一応は実弾って、それ撃つだけで質量とか衝撃波で至近距離にいる人死にませんかね?

>紅桜
砲撃は余波でさえ威力がとんでもないしな、人間とか紙切れ未満の筈だがまあそこはアニメか。

>シリアル
戦車そのもの以外にも走るだけで道の舗装とかも酷い事になりそうですし、そこでも予算使わされそうですね。
ヨッシーアイランドに関しては、昔遊んだことありますし何なら今switchで遊べますっけ。

>観空
過去の名作が気軽に遊べるっていいよねぇ。
んでカービィのコピー姿はどの作品のだろ?

>紅桜
同じ能力でもシリーズで変わったりするしな、見た目。
まとめセット的な物自体は、ホビーショップに行けば売ったりしているのは見るが相変わらずあまり探ったりはしないな。

>観空
特定のフィギュア以外はそんなに反応しないからねぇ、と言うかプラモだけでも置き場所困ってるから増やし辛いのもあるし。
こっちみたいに自分で良い所に収まってくれるならまだ助かるんだけど(むにむに

>紅桜
……旦那様の意思で自由奪われたりする方が多い気がするがな。

>シリアル
専用の部屋で飾られたりする事本当に多いですしねー。

>観空
そのまま動かして遊ぶことも多いよねぇ。
と言う訳でまたあとでー。

>リディ
はいはいどうぞー。
スパロボってそんなに出てたんだ?

>モーシル
一時期出なくなってたみたいですけど、30を皮切りに出たりするんでしょうかね~。


ヒロト
 その辺、闇側の二次創作を作るのに便利だったりする。
 本編では一応、一貫して安全性が確保されてたかな。


観風・伏せ目
 対人センサー、恐るべし。
 マウスに踏まれたりカール自走臼砲の砲撃を受けても乗員が無事な辺り、特殊カーポンも相当凄い技術。


タイム
 道路については戦車が走ってもダメージが無いレベルの強度が有って、更に会場地での損壊については戦車道連盟が予算を出して新築する仕組みに為ってます。
 その為、自宅や店舗を壊された観客が喝采を上げるシーンなんかも在りました。


カオス
 何と言うか、後腐れが無い様に徹底されてるよな。
 ちなみに作中の設定としては、学園艦(甲板に学校と都市が乗ってる船)辺りも相当フィクションやってると思うぜ。


エヴァ
 あはははは……。
 確かに、アレも凄いですよねー。


ヒロト
 Switchオンラインは今年分も更新したけど、結局ゲームの方はやってない状況だったり。
 一時期やってたマリオのスーパーピクロスも、画面の小ささが嫌で中断したまんま。


観風
 尚、さっきマリオワールドを久々にプレイしてたけど、初めてプレイした時の違和感(ラグ)は無くなってたそうな。
 ……子供達がクリア済みだけど、追走する?

 
ヒロト
 むう、暫くはスパロボ日和だから、その後で。
 カービィは、、例えばアイスだと氷の頭装備+何時ものピンクボディなんだけど、何時のだろう?


タイム
 ヒロトも、そこまでカービィに詳しい訳じゃないですからね。
 ああ、時期的には25周年の頃に出た商品です。


ヒロト
 余談だけど、夢の泉でカービィを知った後に初代カービィをプレイしたら、コピー能力が未だ使えなかったという悲しい思い出。 
 んで小物のまとめ売りは、今ならビルとかのセットが欲しいかも。

 
タイム・背
 あー、俺の撮影で使いたいとか、前に言ってましたもんねー。
 言葉に反して、肝心の俺が、放置されたままですが。 


ヒロト
 おっと、藪蛇。
 ともあれ、コッチも収納場所的な理由で食玩やフィギュアを買う機会は減少中。


観風・伏せ目
 押入れの掃除でもするー?


ヒロト(ぐい、むぎゅぅ)
 んー、気が向いたら。
 ……固定した観風の身体を、隅々まで綺麗にしちゃうってのも良いよねえ。
 
 
観風・照れ(ピクン)
 あっ♪
 もう、またそうやって、エッチな想像、するんだから……♪


ヒロト(するり、さわさわ)
 ふふ、そんな私の想像を聞いて、興奮しちゃうのは誰かなー?


観風・照れ(ピクンピクン)
 んぅ♪
 変態奴隷妻の、私です♪


タイム・背
 はいはい、想像を実現するなら2人きりの時にして下さいね。


カオス
 ヒロトが遊んだのはAが初めてだけんが、その頃には既にα外伝まで出てたかんな。
 そっから第○次が複数出るシリーズや単発作品も結構出てたし、案外、数の多さにも納得出来るかもしれねえぜ。


エヴァ
 公式サイトのラインナップを確認したら、外伝系を含めてですけど、2019年までは毎年何かしらの作品が出ていて驚きました。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日