廃墟の語り場 私信2415回目! 今年も来てました。(おい)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7684】 【7683】 【7682】 【7681】 【7680】 【7679】 【7678】 【7677】 【7676】 【7675】 【7674

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
 ママー、お誕生日おめでとうー!!
 おめっとー!!


観風・笑顔(なでなで、むぎゅぅ)
 うふふ、ありがとう♪


ヒロト
 くっ、一日遅れ。
 面目無い。
 
 
タイム・汗
 誕生日、メモの方に書いときます?
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (ーー;)
 冒頭が何言っているんだか分からんCMだったねぇ。

  

>風花 (ーー)
 そー。

>鈴奈 (ーー;)
 後は、金ちゃんヌードルの1万円プレゼント(*)か。
 只、コレ、年前半(2月~7月)限定なんだよねぇ。

 (*)シール3枚集めて、応募

>風花 (・・;)
 えー。

>スー (・・;)
 あっちの鍋奉行はセーフですかー?

>鈴奈 (ーー;)
 セーフだけど、むしろ奉行じゃねーな、で。
 ガチ奉行は、鍋を火に掛けた時点からうるせぇから。

>風花 (・・)
 おにく、いっぱい?

>鈴奈 (ーー;)
 何入れているんだ、アイツラ? (ピッピッ)
 ……あー、デート中にすまんねぇ。……ふんふん……はい、どーもー。(ピッ)

>スー (・・;)
 どうでしたー?

>鈴奈 (ーー;)
 えーと、ふーちゃんのところは、鶏の手羽元に、白菜、豆腐、練り物の水炊きだそうで。

>スー (・・;)
 何とも言えない構成ですねー。

>鈴奈 (ーー;)
 まったくで。
 只、牛(肉)とえのきか、シメジぐらいは、入れてやれよ感。

 杏○堂は、インスタント系置いてあるのか。

>風花 (・・;)
 ちょっととおいー。

>鈴奈 (ーー;)
 だよねぇ。
 おまけに、杏○堂より(手)前に別の店があるからねぇ。
 ※で、ろくに見てない

>風花 (・・)
 ひこうき? >空港

>鈴奈 (ーー;)
 そー。
 見に行く計画を建てていて、いつか行くぞ状態。

 でも春先って何か、アカンネタがあったような……やっぱり、コイツ(※黄砂)か。

>スー (・・;)
 それと、強風ですかー。

>鈴奈 (ーー;)
 そっちは、年がら年中じゃないんだろうけど、正直ひどかったらしいからねぇ。

 後、タオル巻きは、一度、子供連れてけよ案件。
 ※タオル巻きが見に行ったの:2010年 / 風花&翔矢 誕生:2011年

>風花 (`□´)
 ぶー。

>スー (・・;)
 自転車は、何がアウトですかー?

>鈴奈 (ーー;)
 ボロだったせいで、整備不良を疑われたとしか。

 そも、チェーンに油を差してないだけで、警告書を貰うくらい厳し目だからねぇ。
 で、(改善報告書を出さなきゃいけないので、)自転車屋まで行く羽目になったから。(実話)

 ダイナモの起動方法は、まーね。

>風花 (・・;)
 ストロンガー? >1分で爆発する方

>スー (・・;)
 そー。
 只、再使用までの時間(※クールタイム)はいい加減ー。

>鈴奈 (ーー;)
 普通、そっちもちゃんと決まっていて、クールタイム中にやばい展開になるのも、お約束なんだけどねぇ。
 その代用なのか、幹部クラスはチャージアップしても厳しかったけどね。

>スー (・・;)
 おひおひー。

>風花 (・・)
 まちがえた?

>鈴奈 (ーー;)
 そーらしい。
 うp後に気づいたけど、「作り直し面倒なんで、このままでいいや」も入っていたりするけどね。

>スー (ーー)
 うちはー?

>鈴奈 (ーー;)
 2度目の差し替えで、しょーちゃんのセリフ追加面d(ゴスッ

 ※今の段階:差し替え1度目 (最初は、うp前だったので、期待待ち的なオチだった)

>風花 (`□´) スー (ーー#)
 ぶー。
 ……。


ヒロト
 おお、ネギラーメンの単独CMって珍しいかも。
 

タイム
 どちらかって言うと、金ちゃんヌードルのCM最後に「ネギラーメンも~」って追加されてる方が印象に残ってます。
 
 
観風
 へー。
 
 
ロゼ・笑顔
 お鍋ね、お肉とー、お葱とー、お豆腐とー、人参さんとー。


チアキ・伏せ目笑い
 まーたけー!(舞茸)
 
 
ヒロト
 その時でまた違うけど、基本はそんな感じさねえ。
 ちなみに味は、お味噌が多かったり。
 
 
観風・伏せ目
 お肉は豚派~。
 それとヒロトが作る時は、醤油ベースが多かったりします。


タイム・背
 汁物は醤油+味醂+昆布だしで味付けすれば大体何とか為る教ですからね、ヒロト。


カオス
 どんな宗派だよ。


メア01・笑顔
 ウチは色々。
 
 
エヴァ
 色々?
 
 
メア02・笑顔
 スーパーで、何味か一緒に選んでるのだー。


メア02・伏せ目
 こないだは、トマトにした。(きりっ)


ロゼ・驚きチアキ・笑顔
 えー!
 とまとー♪


カナメ
 うふふ、便利な時代よねー。
 で、春先は春先で問題在りと。


ヒロト
 むう、マスク装備、、にしても目が辛いか。
 強風自体は、電動アシスト自転車だから無問題。
 

タイム・背
 但し、過信は禁物です。
 さて置き、はぐれさんも過去に行ってましたね。


カオス
 あの頃は、霊夢のフィギュアが相方だったな。


ディアン
 おやおや。
 そして今は、紅龍さんを連れてデート中と。


メア03・照れ
 夜は土曜日ー。


メア02・伏せ目つ「ハリセン」(ペチン)
 とう。 
 

エヴァ・汗
 あはははは、ナイスツッコミです。


タイム
 自転車の方は件の後付ライトが電池切れで半ば無灯火状態だったのと、外観がボロボロだったんで放置自転車の窃盗を疑われた感じでした。
 ……まあ、思い返してみると、あの状態じゃあ疑われますよねえ。
 
 
ヒロト
 錆びて穴の空いたカゴを始めとして、ボロく為った色々なパーツを外して軽量化してたもんなあ。
 ああ、フロントの泥除けに名前が書かれてたのと学生証を所持してたお陰で、速攻で疑いは晴れてたり。
 
 
タイム
 ストロンガーのチャージアップは、何処かの黄金騎士宜しく「変身自体が必殺技」みたいな雰囲気が有りましたからね。
 と言いますか、それまでの苦戦が相当だったと言いますか。


ヒロト
 今まで数多のブラックサタン奇械人を打ち破って来た電気技が一切通じない+逆流で自身にダメージだもんな。
 加えてデルザー軍団は、一人一人が大幹部級という恐ろしさ。


カナメ
 但し、3馬鹿は除く。

 
カオス
 止めたれ。
 一応、ライスピの方では大活躍してんだぜ。


ディアン
 おやおや。
 本編でチャージアップストロンガーを苦戦させられたのは、狼長官とジェネラルシャドウの二人だけでしたね。


ヒロト
 狼長官は本編だと満月が隠れたお陰で何とか為ったけど、雲が無かったらヤバかったってのがライスピで明らかに。
 ジェネラルシャドウは最後の相打ち攻撃で、戦闘終了後の城茂が捕まるキッカケに為ってたり。
 

観風・伏せ目
 大幹部の意地を見せたって感じ?


タイム
 ですね。


きりたん・伏せ目
 画面サイズについては今まで参考にしていたサイトの記述が変わっていて、アレコレ弄ってる内に縦横の比率が狂ったみたいです。


ヒロト
 次の曲からはまた、左右に黒余白無しに戻る予定。
 ……正直、再生画面のプレビュー欲しいなあ。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日