廃墟の語り場 私信2431回目! 昨日は寝不足と寒さと体調不良で少しグッタリしてたという裏事情
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7730】 【7729】 【7728】 【7727】 【7726】 【7725】 【7724】 【7723】 【7722】 【7721】 【7720

ヒロト
 てな訳で久々の、土曜に私信更新~。
 それはそれとして、特撮系動画感想のタイミングをズラしたいとか思ってたりはする。
 
 
タイム・汗
 あー、今のタイミングだと、無料公開期間終了後ですからねー。
 
 
 




*立ち絵素材:そんそん


>「にわとりRadio」さん


メア01・笑顔
 ありがとー♪


メア03・笑顔(ワキワキ)
 お祝いにツンツンさせてー。


メア02・伏せ目(ビシシシシッ)
 了解。


メア03・困り
 マー!?


カオス
 03は懲りねえなあ。


> [りんな (ーー;)]
 汁かけ自体、そーそーやらんからなぁ。

>[アリシア (・・)]
 ちなみに、7日は?
 ※七草がゆ

>[りんな (ーー;)]
 七草が足りてないけど、夕飯はおかゆ。
 ……あー、ベッチャリな方。
 ※別分けした味噌汁で煮込むから

 日付関係は”賞味”だから、たしょーぐらいはな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 これが、”消費”だったら、四の五の言わず廃棄待ったなしだからねぇ。

 で、最初の4桁はいくつ?

>[りんな (^^;;)]
 未開封で、2020。
 ※くどいようだけど、”賞味”です

>[アリシア (・・;;)]
 多少じゃねーだろ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー思う。
 あ、開封済だったら馬鹿言ってないで捨てろやだけど、未開封だと何とも言い難いけど、最終的には捨てろやだねぇ。

 麻婆の素は、最終的に中華一択になるけど、流用が効くからねぇ。

>[りんな (ーー;)]
 そだな。
 麻婆豆腐だからって、何が何でも豆腐を入れろじゃないからなぁ。

>[アリシア (・・)]
 他にどんなの?

>[りんな (ーー)] [鈴奈 (ーー)]
 「「茄子。」」

>[ぷらずま(ゲーム) (ーー#)]
 ナスは嫌いなのDEATH。

>[アリシア (・・;)]
 おぃ。
 ※何年前のネタだよ? ソレ

>[りんな (ーー;)]
 演奏会は、食事時の食器でやらなければーだからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そそ。

 炒飯はとにかく米のバラケ具合ガーだからねぇ。
 特に黄金は、全部(?)粒状態じゃないと、とき卵を玉子をくぐらせても意味ないからねぇ。

>[アリシア (・・;)]
 原因は?

>[鈴奈 (ーー;)]
 んー、ありえるのは、ご飯の水気が飛びきってない。
 レンジで温めぐらいである程度飛ばせるけどー、容器を蓋している(※密閉)と元の木阿弥。

>[りんな (ーー;)]
 返しは……あー、家庭用だと、返したときに火から遠のくので、かえってロスになりやすいのか。

>[鈴奈 (ーー;)]
 後、器具名知らんけど、アレで鍋をガツガツ叩くのもあるけど、中華鍋だから出来る芸当なんだよねぇ。

>[アリシア (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 中華鍋自体が、只の鉄鍋だから。
 今のフライパンでソレやると、焦げくっつき対策の加工(コーティング)がハゲるっていう、ある意味で軟弱化しているから。

>[アリシア (・・;)]
 おひおひ。

>[りんな (ーー)]
 新曲の方は、まーだ、半月あるからなぁw。
 ……その間に、2.5本分纏めないとアカンけど。

>[鈴奈 (・・)]
 ついなちゃんって、いつだっけ?

>[りんな (ーー)]
 2/3。
 ※設定自体、節分合わせの関係で

>[鈴奈 (ーー;)]
 2本納得。
 ※0.5はきりたん(2/13)分

 シールは、旦那も言っていたけど、ピンセットを使わないとホント無理だわ。

>[りんな (ーー;)]
 だしょ。
 あのサイズを道具無しで指でキレイに貼るのって、無茶以外の何物でもないからなぁ。

>[アリシア (・・)]
 色は?

>[りんな (ーー;)]
 塗装するのが前提のプラモだと、パーツは全部一色だけもあったりする。

>[アリシア (・・;)]
 最初から色が付いているのも大事なんだな。

>[りんな (ーー;)]
 そーそー。


ヒロト
 コッチは乾燥タイプの七草を使ったお粥を少々。
 そして今日はカボチャ単体の煮付け~。


観風・伏せ目
 ……ひょっとしてハマってる? カボチャ料理。
 
 
タイム・汗
 あはははは、みたいです。
 煮付けが続いてるのは、手軽さが理由かと。


ロゼ・笑顔
 あのね、お鍋ね、置いとくだけでね、煮えちゃうんだって。


チアキ・伏せ目笑い
 おなべしゅごいー。

 
カナメ
 あー、沸騰させたら後は放置すれば完成だもんね。
 それで、日付けは、、そこまでだと流石に捨てた方が良いんじゃない?


カオス
 生物か乾物かでも、違いそうだな。
 そんでナスネタは兎も角、麻婆茄子はそれ専用の素が有ったりもするぜ。


エヴァ・汗
 あー。
 それでヒロトさん、少し失敗してました。
 

タイム・背
 麻婆豆腐の素と微妙に調理方法が違ってて、面倒がってましたねー。
 具材を炒めてから素と絡めるだけなので、コッチもコッチで楽な分類だとは思います。


ヒロト
 麻婆豆腐の素は、片平鍋で煮込む調理方法を覚えてから便利さに気付いた感じ。 
 黄金炒飯はアニメの嘘も含まれてるんだろうけど、あのパラパラ具合と黄金の輝きは憧れたっけなあ。


メア02・伏せ目つ「金色(絵の具)」
 使う?


メア03・笑顔
 それだー!
 
 
メア01・汗
 えー。


カナメ
 それ入れたら、食べられないわよー?


ディアン
 おやおや。
 02の隠し味は兎も角、アニメの料理を再現するのは難しそうですね。


タイム
 ずっと昔に録画した「男子ごはん」でも観直します?(炒飯回有り)
 ガンガン叩く技については、ヒロトの愛用してるフライパンなら可能です。


ヒロト
 昔ながらの鉄製だかんな。
 だから重たくって、最近は炒め料理を避けがちだったり。


カオス
 おい、愛用しろよ。
 

観風・伏せ目
 炒める時には重宝してるから、セーフ。
 で、歌の方は?


きりたん・伏せ目
 歌の収録が終わって、後は動画編集するだけです。
 尚、現時点で本来の投稿予定を大幅にオーバーしてます。


ヒロト
 くっ、リメイクでここまで苦戦するとは。
 幸いな事に、ついな誕週間は2月17日までだから、多少は余裕が残ってたり。


きりたん・呆れ(じとー)
 あんまり遅れると、私の誕生日と被って大惨事に為りますよー?

 
<ダブルアウトは勘弁やでー。


カオス
 ついなちゃんのアイコン選びも、さっさとやってやれよな。
 
 
ヒロト
 むう、分かってるって。
 さて置き、特にリアルタイプのシール貼りは大変さねえ。


タイム
 ヒロトの場合、学生時代に作ってたリアルタイプのガンプラ(144分の1)は目のシールすら貼らずにいました。
 
 
ヒロト
 あんな小さくて分割もされてないの、ピンセットでも厳しいっての。
 BB戦士の目でさえ、真ん中部分がずれるって事態が度々発生してたってのに。
 

闇丸
 その時は、片方を眼帯風に塗装して誤魔化していたな。
 ……タイムの造形で同じ事をしていた時は、流石に呆れたが。


エヴァ
 あっ、風鉄眼。


ヒロト
 うっさいよー。
 最初は誤魔化しだったけど、アレはアレで気に入ってるからセーフ。


タイム・背
 完成しなけりゃアウトです。


ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日