廃墟の語り場 私信2433回目! これぞ買い忘れ防止策。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7735】 【7734】 【7733】 【7732】 【7731】 【7730】 【7729】 【7728】 【7727】 【7726】 【7725

ヒロト
 ライスピと風都探偵の最新刊を、通販にて予約&購入。
 散財の記憶で確認したから、既刊との被り無し!


タイム
 ライスピの巻数を間違えて記載していたと分かり、慌てて修正したのは此処だけの話です。
  





*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [マリス (・・;)]
 昔だったら、雑とか言われそう~。>乾燥タイプの七草

>[はぐれ (ーー;)]
 その”昔”がどこら辺かにもよるけど、そだな。

 そもそも、何草か入手方法が不明になったからなぁ。
 パックでも使えるモノは使わなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 煮付けは、あー、うん。

>[はぐれ (・・)] [マリス (・・)]
 「「??」」

>[ウィル (ーー)]
 マグロなので、要しょうゆで味付け。

>[はぐれ (ーー;)]
 むしろ、手間掛かっとるやん。

>[マリス (・・;)]
 ホントソレ~。

>[ウィル (・・;)]
 お茶漬けの素って、乾物だっけ?

>[はぐれ (ーー;)]
 どーなんだろ。
 開けたときは、あられが湿気てないのは確かなんだけどな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 おぃ。

>[マリス (ーー)]
 麻婆の素は、ソレはソレ扱い~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 まぁ、そだね。

 麻婆豆腐の素でやると、辛さ注意になるからねぇ。
 ※麻婆豆腐の素で麻婆茄子のレシピが無いか見たら、あったけど、「水分が少ない分、辛味が増すことに注意」ってなっていた

>[マリス (・・;)]
 完全に、豆腐の水分で薄まる前提で調整されてるのね~。 >麻婆豆腐の素の辛さ

>[ウィル (・・;)]
 チャーハンは?

>[はぐれ (ーー;)]
 黄金は漫画/アニメ演出枠じゃね? で落ちるけど、パラパラは……IHでも何とかなりそう。
 ※先に具を炒めて、その後(フタをしないで温めた)ご飯投入

>[鈴奈 (ーー;)]
 さいですか。
 まぁ、いつも通りというか、それの逆にしたら、バラけないのは分かっているからねぇ。

>[マリス (・・;)]
 歌の方は、余裕作るどころか、ギリギリまで詰みそうな気が~。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、1本終わっても、その後、2本同時進行とかだからなぁ。

 アイコンの方はノーコメ。

>[マリス (・・;)]
 他人事だからね~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 シールは、そりゃずれるよねぇ、で。
 貼る側にガイドになるのがないからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。

>[マリス (・・;)]
 でも、モノアイは貼ったんだ~。

>[はぐれ (ーー)]
 そこは譲る気がない線で。
 アレが無いと、”ザク”じゃなくて、只の緑色の置物でしか無いからな。

>[ウィル (ーー)]
 ホントソレだな。

 
ヒロト
 んー、保存食として考えれば大丈夫なんじゃないかと。
 採れないから別の物を食べてる地域も有るみたいだし。
 



*7分30秒辺り~。


タイム
 山形の納豆汁みたいに、各地に七草粥代わりの食べ物が有ったりするのかもしれません。
 そしてマグロ、と言いますか魚関係は、ヒロトが手を出さない食材の一つです。


観風・伏せ目
 骨の処理と刺し身の食感が駄目で、全般的に魚が苦手だそうな。
 だもんで食べるのは、基本的に加工品。


ヒロト
 ん、、スーパーのお寿司に乗ってるレベルの薄さにして、醤油と生姜で漬ければ食べられるって分かったけど、そこまでして食べたいかっていうね。
 魚の加工品だと定番のツナ缶か、パック売りのサバ味噌が好き。


カナメ
 サバ味噌も缶詰じゃ駄目なの?


ヒロト
 私が初めて買ったの、骨が有ったんだよ。
 凄く柔らかく為ってたけど、ちょっと私は好きじゃない。


カオス
 さよか。


ロゼチアキ
 麻婆豆腐って辛いの?
 ちあき、へーきだよ?


観風・伏せ目
 ウチで使ってるのは、甘口でーす。


カナメ
 ウチもよ。
 その辺はカレーと同じで、子供に合わせちゃうわ。

 
ディアン
 おやおや。
 それなら麻婆茄子を作る機会が有っても、大丈夫ですね。


ヒロト
 味は濃く為るだろうから、水分調整は必要かな。
 

メア02・伏せ目つ「玩具のフライパン」
 黄金炒飯、出来た。(どやっ)


ロゼ・驚きチアキ・伏せ目笑い
 すごーい!
 きあきあー♪


カオス
 おいおい、パラパラーってしてるけんが、、本物の米は使ってねえよな?


メア02・伏せ目つ「玩具のフライパン」
 粘土で作った。(きりっ)


メア01・汗
 作るの手伝わされた。


メア03・汗
 同じくー。


エヴァ・汗
 あ、あはははは……。
 御疲れ様です。


ヒロト
 そんでもって、動画の方は何とか無事に投稿完了。
 
  

ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 ライダー変身!(ビシッ)
 へんち!!(びしっ)

 
きりたん・ふせめわらい
 うふふ、皆も上手だねー。
 

<次はウチの曲も頼むで、マスター。


ヒロト
 ほいほい、任しとけ。


タイム
 あっ、どうにか今月中に投稿出来て気が大きく為ってる。


観風・笑顔
 ファイトー。
 

闇丸
 BB戦士の目のシールは、本当に厄介だった。
 端に合わせると中央がズレる場合が多くて、幾度も失敗を繰り返していたな。


ヒロト
 シールの裏面を水で濡らしてから貼ると修正が楽って裏技を見掛けたんで、次に作る機会が有ったら試す予定。
 ともあれ、目のシールだけは外せない所さん。


タイム
 それだけは、貼ると貼らないじゃ大違いですもんねー。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日