作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
■2026年分の散財の記憶■ ・3月 電子版 1日外出録ハンチョウ 22( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) ・2月 Switch2 ぽこあ ポケモン DL版 Switch ポケットモンスター リーフグリーン DL版 Switch スーパーボンバーマン コレクション DL版 ついなちゃん御朱印(鬼門ver.裏鬼門ver.2枚セット) ・1月 電子版 架空軍の上司と部下 1 (いくたはな) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―9((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫)) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―10((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫))
■2026年分の視聴・鑑賞した作品■ ・・2月 ・放送開始 超宇宙刑事ギャバン インフィニティ ・放送終了 ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー ・・1月 ・放送開始 ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2026) 牙狼〈GARO〉 東ノ界楼 ・配信作品 ウルトラマンシリーズ60周年記念PV「アビリティムービー(ウルトラマン②)」 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ ・放送終了 ウルトラマンオメガ ・・去年からの引き継ぎ ビーファイターカブト バトルフィーバーJ ウルトラマンオメガ
いやあ、ベラボウに風が強い日だったな。
雨がセットじゃなくて良かったよ。
それでも、自転車乗りには十分に辛い天候でしたけどね。
*立ち絵素材:そんそん様
>「にわとりRadio」さん
そも、どの売場に売ってるのかすら分からないという悲しみ。
本物みたいに呼び込みしてくれんかなあ。
あはははは……。
> [はぐれ (ーー;)]
言い換えても一緒なんだよなぁ。
>[珠美 (ーー)]
そうですね。
>[風花 (・・)]
??
>[はぐれ (ーー;)]
食う量が変わらないまま処理量が減るから、結果、風花がムニムニしているお腹が構築されるオチ。
>[風花 (//・_・//)]
……。
>[珠美 (・・;)]
天浜線は、むしろ風花止まりで良かったとも言えますね。
>[鈴奈 (ーー;)]
そだね。
これで積もっていたら(除雪事案で)、運行が止まっていたからねぇ。
>[はぐれ (ーー;)]
紅冨台寺は納得。
>[鈴奈 (ーー;)]
あそこは山間寄りだから、積もらないわけがないからねぇ
後、御殿場の隣なのが追い打ち。
※紅冨台寺は、駿東郡小山町
>[風花 (・・;;)]
えー。
>[鈴奈 (ーー;)]
ウイルス(※virus)読みは、「ヴァイラス」が一番近いのかな?
>[珠美 (・・;)]
そうですね。
ちなみにビールスは、ドイツ語版のカタカナ読みです。
ところで、イカみたいな宇宙人って??
>[はぐれ (ーー;)]
宇宙怪獣バイラス。
亀ライダーは、(昭和)ガメラ。
>[珠美 (・・;)]
あ~、連想してもおかしくはないですね。
「バイラス」読みでも近いので。
>[鈴奈 (ーー;)]
おひおひ。
>[はぐれ (ーー;)]
頂上旗は、使い回し良さげなヤツだな。
問題は、土台の外周に乗せるネタがあまり無い件。
>[鈴奈 (ーー;)]
んー……あー、パッと出るのが2,3つぐらいしかないからねぇ。
>[風花 (・・)]
プリンじゃないの? >形
※円錐台(円錐を途中で横斬りした形)
>[はぐれ (ーー;)]
どーだろ。
炒飯なんで丸い山(半球)だと思われだからなぁ。
だとしたら、プリンは別の型を作らないと、半分無理。
>[鈴奈 (ーー;)]
楽曲の方はマキさんなのは、把握内だと珍しい組み合わせやねぇ。
でー、きりたん祝いの方は、しっとりだけど、意味が分かると、かなりうまいラブソングやねぇ。
そのせいで、おとーさん発狂オチもあったりなかったりだけど。(ぼそっ
>[珠美 (・・;)]
はぃ? ……あ~。
>[はぐれ (ーー;)]
※全然気づいてない
シーサイドの方は、合いの手無いのが残念。
>[風花 (・・)]
ごーごー?
>[はぐれ (ーー;)]
そーだけど、出本は秒で察した。
>[珠美 (・・;)]
思い当たるのが1人しか居ませんからね。
>[はぐれ (ーー;)]
水着はノーコメ。
>[鈴奈 (ーー;)]
そっちは突っ込んだら負けどころか、手の混んだ自爆行為なのが居るから、しゃーなし。
>[珠美 (・・;)]
そうですね。
>[風花 (・・)]
??
むう、食べる量を減らすしか無いよなあ。
てか最低でも、現状をキープする様にしないと。
もう暫くは短い期間で、喪服を着る機会が有るもんねー。
ねーねー。
ママも太ったー?
……んぇ?
どしたの、急に?
だってパパ、ママの事フニフニしてたよ?
台所でね、後ろからね、むぎゅーって。
にゃー!?
それ、イチャイチャしてただけだと思う。
いちゃいちゃー♪
後で、話が在ります。
はい。
はぅ。
あ、あはははは……。
えっと、雪遊びは楽しかったですか?
楽しかったー!
かまくら、皆で作った。
こうやって偶に遊ぶだけなら良いけど、日常的に降られたら大変よねえ。
ウイルスの読み方は、、何時か一般的にも「ヴァイラス」読みが普通に為るのかしら?
そも、一般的に「ビールス」呼びされてる所すら観た事が無えけどな。
俺達の世代だと、最初から「ウイルス」呼びだったぜ。
確かに、繰り返して観た初代ライダーで使われてるから印象に残ってるけど、他で見掛けた記憶はあんまり無いかも。
そして余談だけど、実はカメライダーだと未来の世界の猫型ロボットを思い返す世代でも有ったりする。
おやおや。
確か「キャラクター商品注文機」の回でしたね。
調べたら、わさドラの方でも(ちゃんと放送当時のライダーのパロディ化された上で)何度か登場してました。
炒飯の方は、、なだらかな山と言いますか、旗の立った平野って感じです。
冷凍炒飯が、一番イメージし易いかしら?
プリンの方は、市販のカップをそのまま型として流用しちゃえば簡単そうね。
トッピングが、腕の見せ所さんかな。
で、マキきりは数としてだと見掛けない組み合わせなんだけど、猛烈に推してる人を知ってるんで、私の中だと割とガッチリした組み合わせだったり。
マスターの場合は「僕のマリー」からの連想に加えて、この曲ならマキさんしかいないって確信が有っての選出でした。
……この曲を歌って貰う罪悪感から、製品版を買いに走るとは思いませんでしたが。
私の中でのケジメだから、後悔は無し。
シーサイド・バウンドの合いの手は、何時か完全再現したいねえ。
ファイトー!
そん時は、ウチもいっぱい叫ぶでー。
尚、現在は色々と燃え尽きちゃって、次の曲を何にするかも未定な模様ー。
えー。
えー。
九識 年明け さき 年明け メア三姉妹 1月13日 如月ついな 節分 暮森チアキ 2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス 4月 タイム 4月03日 ファル 4月05日 凜花 4月15日 アイリ 4月28日 楠木理香 5月23日 楠木れたす 5月31日 水谷みう 6月 シュリ 6月10日 暮森ロゼ 7月06日 びーちゃん 8月 翠 8月03日 雪姫 9月10日 風花&翔矢 10月02日 昇&日菜 11月09日 まこ 12月23日
