廃墟の語り場 私信2445回目! 探し物は何処ですか? パート2(知らんがな、パート2)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7774】 【7773】 【7772】 【7771】 【7770】 【7769】 【7768】 【7767】 【7766】 【7765】 【7764

ヒロト
 前に観た「やほやほー」が挨拶のボイロ動画を探してるけど、見付からない。
 むう、何だったかなー。


タイム・汗
 これかも、と思って再生した動画が軒並み外れてました。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
睡眠は大事ですからねぇ。
と思いつつもプラモをいじったりゲームに夢中になってると朝方になりかけることが未だにしょっちゅう。

>紅桜
結局起きていられる時間は大して変わらんのだから、さっさと寝るのが良いのは頭では分かっているのだがな。

>シリアル
中々それができないんですよね。
壁に穴をあけるビー玉って、どんな壁をどのくらい壊すんでしょうか。

>観空
んー、質量的には勢いつければ十分穴開けられるとは思うからねぇビー玉。

>紅桜
ガラス玉とは言え重さと硬さはそれなりにあるしな。
後年締め撃ち廃止になるのも止む無しか。

>シリアル
子供のおもちゃをそこまで危険には作れませんしね、今の世の中。
でも釣り糸を切ったりボウリングの玉を弾くのはどうかと思いますが。

>観空
あー、そこは漫画だからなのかねぇ?
んでまぁ、バレンタインはやっぱミルクチョコ(むにむに

>紅桜
……ミルク自前で用意させられるしな。

>シリアル
溶かすのも体温とかですしねー。

>観空
チョコだけ用意すればいいからお手軽よねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
改造アイテムは、今ならコトブキヤ方面が強いかな?

>モーシル
MSGとかのパーツがいっぱいあったり、関節の代替品とかありますからね~。
ただ種類が多いので、目当て見つけるのはちょっと面倒かも知れません。


ヒロト
 本当、大事。
 若い頃は3時間睡眠で動いたりもしてたけど、今はとても無理。


観風・伏せ目(むぎゅぅ)
 徹夜も全く無くなったよねえ。
 私的には、嬉しい所さん。


タイム・背
 俺の改造頻度が減った事も、影響してるんでしょうねー。
 パテの硬化待ちが挟まったりで、結構な時間を取られてましたから。


ヒロト
 準備するのが面倒だからって一気に作業を進めようとすると、どうしてもなあ。
 だもんで今は効率悪くても、少しずつ進めてるよ。


カオス
 で、足踏みも多いから停滞してると。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、ビーダマンの壁って、どんなのです?


ヒロト
 多分、一般家庭の壁じゃないかな。
 ちなみに釣り糸とボウリング玉の描写は、主人公の握力が凄いってのと友人が作った強化パーツの効果。


タイム
 実はどっちも、同じ話での出来事なんですよねえ。
 金属製パワーショット用パーツの初ショットを何とか撃つも、狙いが定まらずに釣り糸が切れちゃって、その特訓で使われたのがボウリング玉です。

 
観風
 何故に釣り糸?
 魚でも獲ってたの?


ヒロト
 いや、そん時の勝負が「ピンと張った二本の釣り糸をレーン代わりにして、端に置いた相手のビーダマンに向かって対岸からビー玉を撃ち合う」って内容だったんよ。
 あ、魚も獲れる状況には為ってたりする。


タイム・汗
 あー、、勝負したのが川で、釣り糸を切ったパワーショットがそのまま岩に命中したんですけど、その衝撃で魚が浮かんでましたね。
 ボウリング玉の方は、相手が大きなビー玉を使うパワーファイターで、その仮想敵としての扱いです。


ヒロト
 尚、その強化パーツはパワーの段階を変えられるんだけど、フルパワーで撃つとビー玉が砕ける程の威力を出せたりする。
 ソレが、ボウリング玉を反らせたショット。


観風・伏せ目
 おおう、その辺は流石に漫画だよねー。


タイム・汗
 ホールドパーツも金属なので、現実では威力以前に撃てない代物です。
 そもそも作中でも、友人さんは「失敗作」扱いしてましたから。


ヒロト(ぐい、むぎゅぅ)
 主人公の握力が有ってこそ、さねえ。
 さて置き、こっちの食べ方は相変わらずコッチ。


観風・照れ(びくん、むぎゅぅ)
 あっ。


ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 ……。


観風・照れ(ピクン、プルプル)
 ん、むぐっ、、ぁ、んぃ、ぁぅ……♪


ヒロト(なでなで、ぎゅぅ)
 ……ふふ、御馳走様。
 チョコの代わりに、観風の可愛い舌を堪能させて貰ったよ。


観風・照れ(ビクンビクン)
 ……ぷはっ♪
 ひぅ、んぅ♪


タイム・背
 はいはい、続きはチョコの有る所でお願いしますよー。


カオス
 MSGについては、正にヒロトが愛用してるぜ。
 何せ、タイムの関節に使ってるのがソレの簡易ボールジョイントだかんな。


エヴァ・汗
 再販される度に、まとめ買いしてます。
 探してる商品については在庫が無くてずっと買えてなかったんですけど、似たサイズの商品を試したら合わないと分かったらしくて、別の方法を試す予定みたいです。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日