廃墟の語り場 私信244■回目! 探し物は何処ですか?(知らんがな)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7773】 【7772】 【7771】 【7770】 【7769】 【7768】 【7767】 【7766】 【7765】 【7764】 【7763

ヒロト
 呼び込み君のミニモデルが売ってるって聞いて買いに走ったりしたんだけど、見付けられず。
 ぽぽーぽぽぽぽ♪
  
  
タイム
 ぽぽーぽぽぽぽ♪
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [翠 (・・;)]
 へらないの?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 肉ガッツリとかやって、平気なのは20代ぐらいまでだけだから。

 後、新陳代謝は、年齢と共に緩やかに下るんじゃなくて、30辺りで急落下からの、以後低空飛行しかしないもの。
 ※体力も同じく

>[鈴奈 (ーー;)]
 気づいたときには手後れって、大概コレだからねぇ。

>[伊那 (・・;)]
 うーわー。

>[翠 (・・)]
 ゆきふった?

>[鈴奈 (ーー;)]
 んー、天浜線は、厳しいかな。
 御殿場とか、内陸で山が近いところだと積もったけど。

 その前に寒いのやだーで出ない時点で、計画も何もあったもんじゃないけど。

>[翠 (・・;)]
 あ~。

>[はぐれ (・・)]
 ご飯の茹で汁も使い道はあるのか。
 まぁ、使うことないだろうけど。(ーー;)

>[伊那 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 鍋に水にひたした状態のお米を入れて、それを火にかけるのが前提だから。

>[伊那 (・・;)]
 あ~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 マイムマイムは置いといて、外国語発音関係はカタカナ語変換を仲介すると自爆しやすいとか何とか。

>[翠 (・・)]
 ?

>[伊那 (・・;)]
 えーと、確か、音が違うとかだったはず。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 言っている「音」と実際の「音」に隔たりが出ちゃって、ガチの外国人には「全然通じませんでした」事故を起こしやすいから。

>[翠 Σ(゚д゚ )]
 えー。

>[はぐれ (ーー;)]
 五目炒飯の具材は、数勝負って言ってたから突っ込まないけど、旗立ては結局、ハリボテの土台を作ったのか。

>[伊那 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 ジオラマの山は、丸めた紙を複数くっつけたり、発泡スチロールの塊を削ったのを作って、その上に石膏を盛って固まったところで、表面を装飾だから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 で、今回は、紙粘土を丸めた土台が固まる前に、同じく紙粘土で先に作った炒飯のご飯粒を撒いて、更に旗を立てて完成、だろうねぇ。

>[伊那 (・・;)]
 あ~。
 ※意味理解

>[翠 (・・)]
 あした(※13日)? >動画

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 さて、誰がくるんだろうねぇ? で。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ホビースクエアは、ちと狭いからねぇ。
 で、土日はごった返すまでは行かないけど、ちょっと人出が多そうだからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーなんだよなぁ。
 で、やることはいつもの防衛(マスク装着&うがい)。

>[伊那 (・・;)]
 学校からのお知らせは警戒。

>[翠 (・・;)]
 あ~。
 ※「休校のお知らせ=夏休みとか削られる」を、知っているから


ヒロト
 ふっふっふ、本当にヤバいのは肉じゃなくて炭水化物さねえ。
 そらもう、お腹の中にカロリーとして大蓄積。


観風・伏せ目
 お茶碗の御飯を減らしても、その分だけお代わりしちゃう模様ー。
 そこに30代の急降下が。


ヒロト(むぎゅぅ、くい)
 はい、もうこの話題ストップー。


観風・照れ(ピクン、むぎゅぅ)
 あっ。

 
タイム・背・汗
 ……キスで止める話題ですかね? コレ。
 まあ、義母さんも悦んでるみたいですから良いですけど。


カオス
 良いんか。
 

カナメ
 良いんじゃない?
 天浜線の雪は、風花レベルだったって話よ?


タイム
 御殿場駅の方は、相当に降ったみたいですね。
 ついなちゃんの居る紅冨台寺さんも、雪に埋もれてたそうな。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 ついなちゃん祭り前後(12月中旬)にも、降ってたんでしたっけ?


ロゼチアキ・伏せ目笑い
 良いなー。
 ちあきもゆきあそびしゅるー!


観風・笑顔(なでなで) ←キスの余韻から復帰。
 あらら、二人は元気だねー。


ヒロト
 んじゃ、おうち公園に特設コーナーでも作ろうかな。
 外来語の読み方だと、個人的には”ウイルス”が割と印象に残ってたり。


タイム
 あー。
 ヒロトが子供の頃は”ビールス”でしたもんね。


カナメ
 Wでは”ヴァイラス”呼びだったの、新鮮だったわ。


ヒロト
 名前の響きだけだと、どっかのイカみたいな宇宙人が思い浮かんだりもする罠。
 
 
カオス
 それだと戦うのは仮面ライダーじゃなくて亀ライダーに為るぜ?
 さて置き、炒飯の方はどう為ってんよ。


メア02・伏せ目つ「旗の刺さった粘土玉」(ズボッ)
 こう為ってる。


メア03・驚き
 取れたー!?


メア01
 あら、省エネ仕様。


ついなちゃん
 はぐれさんの方法なら、まん丸炒飯に出来るけど、どーするん?
 

メア02・伏せ目(きりっ)
 お米がくっ付いちゃうのは嫌だから、やんない。


ディアン
 おやおや。
 拘られていますね。 


カナメ
 それ、トランプタワー(接着済み)の前でも言えるー?


タイム・汗
 あはははは……。
 そんな事も有りましたねー。


きりたん・笑顔
 で、すっかり日が経ちましたが、私の誕生日動画も無事に投稿済みです。

タイム
 そんな訳で、相方はマキさんでした。
 加えて本日は、ついなちゃんの動画も投稿してます。

ついなちゃん・伏せ目笑い
 マスター、おおきになー。
 うちの誕生日ウィークも今日が最終やでー。


きりたん・伏せ目
 おっと、私の誕生日後夜祭動画でも有るんですからね? 


ヒロト
 今回はどっちでもコーラス参加だったマキさんメインの動画も、早めに収録する予定だったり。 
 さて置き、学生達は長期休暇の短縮もだし、行事が潰されまくってるのも可愛そうだなって思う。 


タイム・汗
 流行して、もう3年目ですか……。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日