廃墟の語り場 私信2568回目! そして久々にディスカバリープレイ中。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8020】 【8019】 【8018】 【8017】 【8016】 【8015】 【8014】 【8013】 【8012】 【8011】 【8010

ヒロト
 カービィのグルメフェス、漸っとグルメランクが135に到達。
 
 
タイム
 一切オンラインプレイ無しでの達成でした。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
あと昔から思ってるんですが、観てるコンテンツと広告の雰囲気が合わなくて空気壊されるから嫌いってのもありますねぇ。

>紅桜
シリアスなストーリー追っていたら急に無駄にハイテンションな広告挟まれても興ざめなだけだしな。
後単純にうるさいか。

>シリアル
印象残すためなんでしょうが、基本耳障りですよね。
ネトゲに関しては最近やってないWarframeや、エルダースクロールオンラインに関しても課金は基本的に時間を節約するためな傾向が強いですか。

>観空
作るのに素材集めた上でリアルで3日掛かる装備をすぐ入手、ゲーム内で使えるポイントもプラスとかでまあガチャとかと比べると相当にマシねぇ。

>紅桜
比較対象がガチャだと大抵のものが安く感じる罠もあるがな。
スプレー塗装は……確かに埃っぽいと厄介だな。

>シリアル
よく見なくても気付くレベルの埃が待ってると大変ですかね?

>観空
そうねぇ、逆に言えば多少無視できる程度の埃は気にしないんだけど。
んでまぁ、最近は確かに美プラ増えたなーって思いつつ、コトブキヤのしかほとんど買ってないから他社がどんな感じなのかはちょっと分からず。

>紅桜
バンダイの30MSも出来が良いが、可動域はコトブキヤが上だったしな。
まあその分良い値段するのだが。

>シリアル
やっぱり良い物はお金掛かりますかね。

>観空
そりゃ当然だしねぇ、だからあれこれ手を出してると財布が追い付かないんだけど。
こっちはいくら手を出しても困らないから好き(むにむに

>紅桜
むしろ手を出してもらわんとワシらの方が……まあその、色々と困るしな。

>シリアル
観空相手のアレコレのために色々ありますからねー、私たちの身体。

>観空
例としてはすぐ溜まる胸のアレとかねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
そう言えばまた新作でてたけど、相変わらず我慢してるね~?

>モーシル
一応ちゃんと我慢続いてるんですね~。
ただ玩具コーナーにまた足運び始めてるんで、少し怖いですけど。


ヒロト
 あー、言われてみれば確かに。
 ぶつ切りだと、余計にそう感じるかも。


タイム
 CMの空気が合わないってのは、TVでも度々有りました。
 中には、自らEDで壊してく番組も有ったりしますが。
 
 
観風・伏せ目
 シリアスモード本編からのEDダンスー。
 にしても、ネットで挟まれるのは兎も角として、最近のTVCMはどんなテンションなんだろうね? 


ヒロト
 んー、全く観なく為っちゃって長いからなあ。
 お陰でSHTで確認してた子供向けアイテムのCMも、今ではサッパリ分からない。


エヴァ・汗
 作品視聴は続いてても、CM関係の知識は途絶えちゃったんですね。

 
カオス
 その辺、ウルトラみてえにネット配信に組み込んでくれても良いのにな。 
 せめて作品に関連する玩具とか、イベントや外伝の告知とかよ。


ヒロト
 無料で番組として配信してる所と、有料で作品として配信してる所の違いって感じもする。
 ガチャについては、使う石の値段を見てスンッってした記憶。


タイム・背・汗
 あはははは……。
 美プラの火付け役がコトブキヤさんでしたね。

 
観風
 自社ブランドだけでも数種類出してる辺り、今もトップを走ってる印象。
 他に有名なのだと、やっぱり30MS?


ヒロト
 私の付近では、相変わらず幻の存在。
 手に入らないんで、財布へのダメージは皆無。


タイム
 買えない内に、模型欲自体が収まって来ちゃってます。
 俺や年末に届く商品については、しっかり手を出して欲しい所さんですが。


ヒロト(するり、むにむに)
 まあ、万年デビルマンモード(手足バラバラ固定)と積みプラ化は避けたいと思ってるけえ。
 と言いつつ取り敢えず今夜は、コッチに手を出してたり。


観風・照れ(ピクン)
 ぁん♪
 今夜も、でしょ?


ヒロト(もにゅもにゅ、こりこり)
 ふふ、そうだね。
 昨晩も、、四肢を大の字で固定されたまま大事な所を嬲られて悦び悶える観風の姿を、存分に堪能させて貰った訳だし。


観風・照れ(ビクンビクン)
 あひんっ♪
 あっ♪ あぐっ♪ ああっ♪


タイム・背
 はいはい、続きを堪能するなら別部屋でお願いしますよー。


カオス
 コッチも久々に玩具コーナーを覗きに行ってたけんが、水星関係のプラモは見付からなかったらしいぜ。
 ヒロトの場合、他の商品に手を出す可能性は低いけえ、衝動買いについては割りかし安心かもな。


エヴァ・汗
 怪獣ソフビや関連商品についても、今は落ち着いてますね。
 他のガンプラだと、、少し前に発表されたMGSDについては、現時点で保留してます。

拍手[1回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日