廃墟の語り場 私信2591回目! そんな訳で一月振りの作業をアレコレと。(じとー)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8092】 【8091】 【8090】 【8089】 【8088】 【8087】 【8086】 【8085】 【8084】 【8083】 【8082

ヒロト
 やっべー。
 動画制作にかまけてタイムの改造、全く進んでない。


タイム・背・怒
 もう12月なんですけどー?
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [マリア (^^;)]
 きりたんは犠牲になったノダ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひだけど、微妙に間違ってないのがねぇ。
 代償は、修正版が出来なかったってだけだし。

>[エメローサ (・・;)]
 戦闘の方は状況的に不利だったのだな。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーみたいだな。

 ちなで、病院は要手術レベルの患者が動かせず(避難不可能)で残ってたので、巻き込み不可能。
 後、バートンの”食料”にも問題があって、病院に近寄らせない必要もあったからなぁ。(; ==)

>[鈴奈 (ーー;)]
 チョットマテ、ヤツは何を食う気だ?

>[はぐれ (・・;;)]
 人間とか色々。
 事実、マンションの住人を略っていう、「シルバーブルーメのトラウマ」相当をやらしているから。

>[鈴奈 (・・;;)] [マリア (・・;)] [エメローサ (・・;)]
 「「「……。」」」(絶句)

>[はぐれ (ーー;)]
 ファイヤーヘッドは、のちの視聴者の扱いが”アレ”だから、目そらしからのお察し事案にしたんだよなぁ。

 まぁ、メタで事故だけど。
 ※1.バートンは高温火炎を吐けるので、火炎放射(ガチ)も出る
  2.スーツの素材

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、今は、後からCGで追加だけど、当時はほぼガチだっけねぇ。

>[マリア (・・)]
 パルデア地方って、ドコデスカー?

>[鈴奈 (ーー;)]
 新作ポケモンの舞台なので半スルーでよろ。
 つか、まだネタ把握がほぼ皆無だから、反応出来ないだけ。

 ちなみに、学内イベント回収なのは、主人公が「留学してきた学生」なせい。

>[マリア (ーー)]
 アー。

>[はぐれ (ーー;)]
 盾の取っ手は、受けたダメージが集中したんだろうなーと。
 で、新聞剣は枚数多ければそりゃ強固にもなるけど、やり過ぎると持つのも大変だぞ、と。

>[エメローサ (ーー)]
 そうだな。
 普通に重たくなるから、振り回すというより、振り回される方になるな。

>[マリア (ーー)]
 踊りも大事ネー。

>[エメローサ (ーー)]
 そう。
 「舞(ぶ)は武(ぶ)に通じる」ので、ダンスは必須項目だからな。

>[はぐれ]
 何にせよ、ラジオ体操でも良いから、作業前に体をほぐさないと後でキツイからなぁ。(; ==)

>[鈴奈 (ーー;)]
 某職場実話?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 スーツ交代は、今でいう半期ぐらいに出る追加装備や必殺技交代の先駆け的な立ち位置だからねぇ。
 2代目殉職の方は?

>[はぐれ (ーー;)]
 かなり伏せるけど、色々あって焦りすぎた故のトドメ(*)なので、軽度のショッキング画像にはなってそう感。

 (*)腹に敵仮面の武器(?)が突き刺さり

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひおひ。

 殉職の方は、大人寄りになると、腹に銃弾を撃ち込むとか普通にやるからねぇ。
 ※その後「なんじゃこりゃー!」って叫ぶまでがテンプレ >腹に銃弾

>[EXマリア (ーー#)]
 おぃ。
 ※流石に何のネタか分かった

きりたん・笑顔
 どやぁ。


ついなちゃん・笑顔
 ご満悦やなあ、きりたん。


ヒロト
 そんな訳で、きりたんソロな今月の動画を投稿済みだったり。
 コレで今年の目標だった毎月投稿も、無事に達成~。


観風・笑顔(パチパチ)
 おめでとー♪


タイム・背
 アレコレ苦戦してたヒロトの編集作業を見ていて、もっと短い間隔で定期投稿やってる人達の凄さを改めて感じました。
 バードンの食料は、本当に厄介でしたねえ。


カナメ
 マンションを窓から覗き込んで、文字通り餌を啄む姿はトラウマよ。
 直後にタロウが帰って着てくれる訳だけど。


カオス
 ヒロトが後編を初視聴した時は、正にタロウが帰って着たシーンなんだよな。


ヒロト
 そうそう、あのシーンを観てタロウの格好良さを知ったんだ。
 ゾフィーのファイヤーヘッドは、事故では無く演出だったり。


タイム・汗
 逆にマスクの素材が燃え難くて、灯油を染み込ませたガーゼを貼り付けて撮影していたらしいです。
 弄られネタは正直好きじゃないですけど、ファイトオーブでリベンジ出来たのは幸いでした。


ディアン
 おやおや。
 パルデア地方での学校生活は、順調ですか?

 
ヒロト
 んー、今は目的も無くフラフラとマップを漂ってたり。
 ……生憎と、サイコロを土産に貰えるイベントとは未遭遇。


カオス
 おい。


エヴァ
 あはははは……。
 えっと、新聞剣の方は。


ロゼ・伏せ目笑いつ「新聞剣」チアキ・伏せ目笑いつ「新聞剣?」
 えい、えい!
 とおー!!


メア03・困りつ「ダンボール盾・改」
 待ってチアキちゃんの強い~!?


メア02・伏せ目
 次の修理は何時だろう。


メア01・汗
 直ぐじゃない?
 

タイム・汗
 あー、かなり太く為っちゃってますね。
 両手持ちの御陰か、フラついてはいませんが。


カオス
 オマケに縦じゃなくて横で巻いたから、刃渡りが短いな。
 ゴレンジャーの方は、早くも二人目のゴレンジャー基地捜索者が出たぜ。


カナメ
 で、今回も大量殉職するイーグル隊員の皆さん。
 モブ隊員だから、二代目と比べれば描写自体はアッサリね。


ヒロト
 それはそれで悲しみ。
 尚、我が家では下側のお腹に別のを打ち込まれて、可愛い断末魔を叫ぶ妻の様子を毎晩見てたり。


観風・照れ(むぎゅぅ)
 コラー。

拍手[1回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日