廃墟の語り場 私信2594回目! 今年もこの日がやって来ました!【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8101】 【8100】 【8099】 【8098】 【8097】 【8096】 【8095】 【8094】 【8093】 【8092】 【8091

きりたん・笑顔
 本日12月13日は暮森観風さんの誕生日です♪


ついなちゃん・笑顔
 おめでとなー。


ヒロトロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
 おめでとー!
 おめでとー!
 ままおめっとー!!


観風・笑顔「皆が作ってくれた王冠」
 ありがとー♪
  
  
タイム
 毎度の注意ですが、私信収録後です。


エヴァ・汗
 今回は冒頭から飛ばしてますからねー。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
結局どれだけ水蒸気でタービン回せるかって言うものですからねぇ、現代の発電って。

>紅桜
ハイテク装置で湯を沸かすのが基本だからな。
あと、一応個人単位で使うにはソーラーは悪くないようだが……

>シリアル
災害時のスマホ充電くらいにはなるらしいですね?
で、流石に爆発は爆発だけの危険性ですか。

>観空
あんまり考え始めると歯止め利かないから、そこはシナリオの都合優先よねぇ。
と言うかライダーだし、やっぱバイク?

>紅桜
あまり特撮には明るくないが、実はほとんどライドしないのも居るという情報だけは聞いた事あるな。
で、ギガンティックドライブは地球防衛軍の元になったという情報で聞いた事はあるか。

>シリアル
プレイ動画は見た事あっても、ソフト買った事ないんでしたっけ。

>観空
こっちじゃ売ってなかったからねぇ。
んで、あんまりにも激しい爆発やアクションやってるとそれを撮るカメラ側も大丈夫なの? って思わなくもないと言うか。

>紅桜
今でこそドローンとか使えるが、そう言うのが普及する前の高所撮影とか撮る側も命懸けだろうな。

>観空
撮影機材って相当重たいからねぇ。
こっちは程々の重さ(むにむに

>紅桜
まあなんだ、詰まってるものは詰まってるからな。

>シリアル
色々あった後だと軽くされますけどねー。

>観空
でもまたすぐ溜まる、そんな身体にしたからねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
心情的にも、移動的にもヌシルートは先にやる人はやっぱ多めなのかもね~。

>モーシル
移動だけはどうしてもミライ/コライドン頼りなので行けない場所かなりありますからね~。
若干怪しい技使えば行けない事もないみたいですけど、やっぱり正規手段欲しいですもんね~。


ヒロト(むぎゅぅ、さわさわ)
 誕生日おめでとう記念って事で、今日は冒頭からイチャイチャと。


観風・照れ(むぎゅぅ、ピクンピクン)
 んあぁ♪
 
 
タイム・背
 はいはい、収録を始めますよー。
 ……この二人で発電するシステムとか有れば、結構なエネルギーが得られそうなんですけどね。
 
 
カオス
 ある意味での、人力発電か。
 災害時の充電方法だと、手回し式なんてのも定番だよな。


エヴァ
 うちも、手回し式ライトを持ってます。
 他にもラジオが付いてたり、コードを繋いで充電なんかにも使えた筈です。


ヒロト(なでなで)
 触れたの結構前だから詳細は覚えてないな。
 ああ、必要な電力を得るには割りとシンドイってのは覚えてる。


観風・照れ(すりすり)
 ん、そうなんだ……。
 クウガのバイクは、警視庁が開発したんだよね?


タイム
 はい、元々は新しい白バイの試作機で、ソレをクウガの協力者だった刑事さんが独断で授けました。
 日常パートでの移動や戦闘にと、クウガは平成ライダーの中では珍しいバイクを積極的に使っていたライダーです。


ヒロト
 正確には、クウガ以降の作品でバイクを使う頻度が減っちゃった感じさなあ。
 戦闘シーンは兎も角、普段の移動手段に使わない主人公も増えたし。
 
 
タイム
 普段の移動が自転車だったり、車に乗ってる仮面ライダーも居ます。
 カメラマンさんについては、アングル的に安全な場所で撮影してるかと。


ヒロト
 カメラマンの話だと、初代第一話の撮影時にカメラ移動用の機材が無かったって話を思い出すな。
 その結果、フィルムを細かくカットして繋ぐコマ落としって表現を行っててさ。


観風・照れ(もぞもぞ、すりすり)
 へ、へー……。
 
 
ヒロトつ「スマホ」
 ちなみに、さっき別部屋で聞いた観風の「誕生日記念・完全屈服奴隷妻宣言」はノーカットで撮影済みだったり。
 後で上映しながら、存分に愉しもうね?

 
観風・照れ(プルプル、ゾクゾクッ)
 は、いぃ♪


ヒロト(するり、ぐにぐに)
 ふふ、そろそろ限界かな?
 誕生日プレゼントも用意してるから、、此処で焦らした分、存分に嬲ってあげよう。


観風・照れ(ガクガクガクガクッ)
 ~~~~~~っ!!


タイム・背
 はいはい、さっさと愉しんできて下さいねー。


カオス
 怪しい技、ヒロトは遠慮せず多用してたな。
 アレのお陰で随分と移動範囲が広がったもんだ。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 それでも、完全に世界中を回るならヌシルートを進まないと駄目でしたね。

拍手[5回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日