廃墟の語り場 私信2595回目! ニアミス!!【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8103】 【8102】 【8101】 【8100】 【8099】 【8098】 【8097】 【8096】 【8095】 【8094】 【8093

ヒロト
 デミトレーナー、売ってないなあ。
 半ば諦めてたけど、拡張セットが積まれてる現場に遭遇して熱が再び。


タイム・背・汗
 こないだエアリアルは見掛けましたし、きっとデミトレーナーもその内に並びますよ。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
いつもと変わらぬ惚気ご馳走様です。
こっちもやっとく?

>紅桜
話進まんようになるからもう少し後でだな。
で、手回し発電機のラジオは前の仕事で検品してたな。

>シリアル
数分回してちょっとだけ聞けるくらいでしたっけね?

>観空
アレだけ回してって感じはあるけど、緊急用なら仕方ないのかもねぇ。
災害時は電源不要でちょっとでも聞けるだけででも随分違うだろうし。

>紅桜
ただそれなりに疲れるから、体力使いたくない災害時にどうするかと言う問題は多少あるがな。
バイクに乗るか乗らないかは……作品を見た事が無いから何とも言えんが、シリーズ重ねる毎に新しい何かを取り入れたいとかそう言う方面だろうか?

>シリアル
自転車や車、乗れれば何でもいいとかでしょうかね?

>観空
その辺監督の趣味とかありそう。
カメラの方は、流石に配慮済み?

>紅桜
配慮できてなかったらまず撮影自体出来てないだろうが、それでも根性ありそうな撮り方してそうな気はするのだがな。
どの道工夫自体はやってるようだが。

>観空
表に出ない技術班のおかげで成り立つ事って多いからねぇ。
下地の準備って大事、こっちの方も(むにむに

>紅桜
確かに準備だけでかなり手間暇かけられたりするしな。

>シリアル
丁寧に何とは言えませんが縛られたりくっ付けられたり、搾られたのを溜める容器とかですかね。

>観空
タンクの用意とか準備って結構大事。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
3Dマップ特有の怪しいズルは何となく知ってるけど、結局未使用で貫いてたっけね~。

>モーシル
もし周回して遊ぶならやるかも知れませんけどね~。
最初くらいは真面目にって事なんですかね、やっぱり。


ヒロト(むぎゅぅ、ぐにぐに)
 ふふ、どもども。
 尚、こうやって膝上に座らせたまま抱き締めるのは、この枠と別部屋がメインに為ってたり。


観風・照れ(ピクン、プルプル)
 んぅ♪
 何時もは、ロゼちゃんとチアキちゃんに譲ってる、から、あぁ♪


タイム・背
 こんなんでも、昔よりは落ち着いてるんですよね。
 と言いつつ、相変わらずイチャイチャするチャンスは見逃さないんですけど。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 少し前にイルミネーションを見に行った時も、ハート型モニュメントの前でイチャイチャしてました。


カオス
 ベタベタだな。


ヒロト(なでなで)
 子供達の手前、チュッチュで止めたからセーフ。
 そんで手回し式充電、試した時はライトでさえ早々に暗く為っちゃってた記憶。


観風・照れ(むぎゅぅ)
 長時間持たせるなら、しっかり回さないと駄目なのかも。
 普段なら兎も角、災害時には大変そうだね。 


ヒロト(ぐい、むぎゅぅ)
 それでも、自力で発電出来るってのは大きいんだと思う。
 ……玩具の電源を手回し式にして、観風自身に回させながら愉しんで貰うってのも一興かな。

  
観風・照れ(ピクン、もじもじ)
 ふぇ!?
 も、もう、またエッチな事ばっかり考えてるしぃ♪


タイム・背
 続けますよー?
 ライダーのバイクについては、単純に乗ってるシーンが減ってしまったって事情が有ったりします。


カオス
 バイクでのアクションシーンとか稀に為っちまったよな。
 移動についても普通に歩いてたり、気付いたら着いてるって事が多いぜ。


エヴァ
 えっと、確か道路交通法が厳しく為っちゃったんでしたっけ?


ヒロト
 ん、詳しくは知らんけど、そんな話は聞いたねえ。
 加えて昔に比べて撮影出来る場所が無かったり、ドラマ的に挟む余裕が無いって事情も有るとか。


タイム
 時代の流れなのかもしれませんが、昭和ライダーでの造成地を舞台にしたライダーと戦斗員達のオートバイアクションを見慣れた身としては、ちょっと寂しいです。
 余談ですが、ヒロトや俺がWに大ハマリした理由の一つに「主人公が普段からバイクを愛用している」って所さんが有ったりします。
 
 
ヒロト(なでなで、すりすり)
 また翔ちゃんが格好良いんだよな。
 カメラ撮影については、私が詳しくないだけなのかもしれない。


観風・照れ(もぞもぞ、むぎゅぅ)
 んぅ、守備範囲じゃ無かった?


ヒロト
 関連書籍で記憶に残ってるのも主にアクションしてた側の事だし、そもそも映像には映らないからねえ。
 ソッチだけでも結構なエピソードが有る訳だし、撮影関係でも色々と有ったんだろうとは思う。


タイム・背
 完全に裏方な人達ですから、映ってたら事故です。
 映像面から思い出すと、走行するバイクを正面から映すシーンとかは大変だったのかなって感じはします。


ヒロト
 ああ、確かに。
 観風の可愛い散歩姿をスマホで撮影するのとは、訳が違うもんなあ。


観風・照れ(もじもじ)
 にゃ、にゃあ~。
 わざわざ、言わなくっても……♪


ヒロト(がしっ、つんつん)
 と言いつつ、自分の行動を思い出して興奮してるのは、誰かな?


観風・照れ(プルプル)
 ぅあぁぁ♪
 ヒロトに完全屈服した、変態奴隷妻の観風です♪


ヒロト(するり、ぐにゅぐにゅ)
 ふふ、ちゃんと言えて偉いね。
 それじゃあ御褒美に、今夜も存分に責め立ててあげよう。
 

観風・照れ(ビグンビグン)
 あっ♪ あぁっ♪


タイム・背
 はいはい、そろそろ別部屋へ移動して下さいねー。


カオス
 その辺、プレイする人のスタンスが出るよな。
 ヒロトは遠慮なく使っちまう派だぜ。


エヴァ
 ブレワイでも、スタミナが減らない走り方とか試してましたもんね。
 学園へ行く前に旅立ててしまう方法も、知っていたら試していたんだと思います。

拍手[2回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日