廃墟の語り場 私信2608回目! 覗く機会が無いまま数日。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8155】 【8154】 【8153】 【8152】 【8151】 【8150】 【8149】 【8148】 【8147】 【8146】 【8145

ヒロト
 100均で格納庫みたいなディスプレイベースが売ってるんだとさ。
 他の商品をソレっぽく見せるテクとか良く見掛けたけど、遂にそのものが来たか。


タイム
 寒さに負けて店へ行くのを断念している内に、話題に触れてから間が空いちゃいましたね。
 今も残っていれば良いんですが……。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん


[鈴奈 (ーー;)]
 すっかすかな時点で、「お、おぅ。(・・;;)」なんだよねぇ。

>[あや (・・;)]
 しかも、近隣(?)が要らん形で継承というか、引きずっているからのう。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。

>[理香 (・・)]
 どこ? >自販機コーナー

>[はぐれ (ーー;)]
 えーと………………藤枝駅南口にある複合施設の3階らしい。
 後、細かい事突っ込むと、自販機コーナーがあるのは「オーレ藤枝」やぞ。

 ※「藤枝オーレ」は(藤枝)駅直結のホテルで、全くの別(建)物

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひおひ。

>[はぐれ (ーー;)]
 水星関係のプラモの入荷状況は絶不調か~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 砦は30MSといい、欲しい物に限ってスカなのよねぇ。

>[あや (・・)]
 工作は置いといて、動画は何か締め(切り)絡みがあったかのう?

>[はぐれ (ーー;)]
 さーあー、としか。
 2月だったら、ついなちゃん絡みで最速があるけどな。

>[あや (・・;)]
 ? ……あー、今月中の事前準備を忘れると、3日(間)で突貫しなければならないんじゃったな。

>[はぐれ (ーー;)]
 大型菓子は、昔だったらどっかのバラエティグッズを扱っている店辺りにあったりしたけど、今は通販以外だとホント不明なんだよなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ゲーセンのクレーンゲームだと、あるかもしれない? だからねぇ。
 ※あてには出来ない

>[理香 (・・;)]
 たて?
 ※ポッキー真っ二つ

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーじゃなきゃ、チョコが均等に2つは無理だからねぇ。

 裏技は……

>[はぐれ (ーー#)]
 うー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、睨むな、睨むな。

>[理香 (・・)]
 ?

>[あや (ーー)]
 照れネタなので、言いたくないだけじゃ。

>[鈴奈 (ーー)]
 そーそー。

>[はぐれ (ーー#)]
 おぃ。

>[理香 (^^)]
 あ~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 さて、水星の魔女だけど……「これだから、ガンダムは油断出来ない」なんだよねぇ。

>[理香 (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 いい話だなーで浮かれていると、サイコパスとかやべぇネタをぶっ込んでくる事が多いらしいから。

 初代からして、早いうちからコロニー落としで大惨事にしたからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーなんだよなぁ。
 最終回のCパートというかEDも、某鉄華団の人がなぁ。

>[あや (・・;)]
 アレはネットミームが原因で笑いネタ化している面もあるが、実際は悲劇だからのう。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そだね。

 12話に関しては、制作関係者が別作品で”ケチャップぶちまけの実績持ち”だったらしくて、予測可能回避不可能もあった模様。

>[あや (・・;)]
 おいおい。

 ボブは何事じゃ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 グエ……じゃなかった、ボブは現場状況等の不幸が重なった結果、自分で実の父親を”潰れトマト”にしちゃったんで、メンタル崩壊状態。

>[はぐれ (ーー;)]
 一方、狸はトマトまみれでニッコニコやからなぁ。
 そのせいで(嫁の)狐もメンタル崩壊と、色々救われねぇー状態。

>[あや (・・;)]
 ……。


ヒロト
 現在は跡地に東横インが在るってのも大きいんだろうけど、その隣にマックスバリュが出来てる辺り食品売り場としての需要は有ったんだろうなと。
 私が利用していたのは、主に上層階の玩具売場。


タイム
 藤枝の方は、一階建て店舗みたいですね。
 それとオーレ藤枝については素で間違えました。


観風・伏せ目
 ややこしい名前な上に、どっちも藤枝駅から横繋ぎで直接行けます。
 尚、ヒロトはソレに気付かなくて、わざわざ外から行った人ー。
 
   
ヒロト
 普通に行けたから、無問題。
 水星関連はデミトレーナー以外なら見掛けるけど、30MSはガチで本体を見掛けない。


カナメ
 スクエアの方でオプションパーツは入ってたけど、本体が無いとねえ。
 動画の方は、月一ノルマでしょ?
 
 
カオス
 一応、去年から継続してんだよな?
 年始め早々に挫折しそうに為ってるけんが。
 
 
きりたん・呆れ
 もう20日を過ぎたのに全く作業が進んでない件について。
 
 
ついなちゃん・困り
 マスター、そろそろ作らんと来月に響くで?
 
 
ヒロト
 むう、まさか去年以上に難産と為るとは。
 それでも、何とか間に合わせるよ。


エヴァ・汗
 あはははは、間に合うと良いですねー。
 九識ちゃんの腕前なら、8等分位までなら余裕でやってくれそうです。


ロゼチアキ・伏せ目笑い
 パパはー?
 てっちゅーけんぎー♪


ヒロト
 んー、、鉄柱単体じゃ無理だけんど、風の刃を纏わせれば出来るか?
 どれ、ちょっと籠もって練習を。
  

きりたん・呆れついなちゃん・困り
 マースーター?


カオス
 そら、そうよ。


メア01
 カナメママは?


カナメつ「スパイラルガン」(パキン)「真っ二つポッキー」
 それ位なら銃身で叩けば、、ほいっと。


メア02・驚きメア03・笑顔
 えー!?
 真っ二つだー!!


タイム・汗
 え、どうやったんですかソレ?


カナメ
 ふふん、拳銃使いの嗜み♪


ディアン
 おやおや。
 色々な意味で、銃身の使い方はお手の物ですからねえ。
 

ヒロト
 裏技については、一緒に食べるまで猶予が無い粒タイプチョコもオススメだったり。
 咥えて渡すか、口開け待機させた舌の上に乗せてあげるかはお好みで。


観風・照れ
 私的にはどっちも好き、、って、何を言わせるのさー。


ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 ふふ、自分から好みをバラしちゃうの、可愛いなあ。


観風・照れ(むぎゅぅ、すりすり)
 うぅー。


タイム・背
 はいはい、枠が違いますからねー。
 12話のアレコレ、実はガンダムだってので予防線が貼られてたお陰か、衝撃的でしたけどショックは受けずに済みました。


カナメ
 プロローグ情報とか、エラン君(4人目)の件で前々から不穏さは出てたもんね。
 ……それでも、ボブの顛末は予想外だったわ。


カオス
 親父さんを助けて認められるとか、逆にテロリストの一員として冷たい目で見られるとか、ソッチの方向を予想してたぜ。
 それと余談だけんが、スレッタの手が汚れちまったシーンでは、ライスピ第二話の”赤い拳の悪魔”を思い出しちまったな。


ディアン
 おやおや。
 スレッタさんの場合は”平気”に為ってしまっているのが……。

拍手[1回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日