廃墟の語り場 私信2965回目! 今年もお祝いしたよ!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8310】 【8309】 【8308】 【8307】 【8306】 【8305】 【8304】 【8303】 【8302】 【8301】 【8300
ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑いつ「折り紙の花束」
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・照れつ「折り紙の花束」
 ママ、いつもありがとう!!
 あいあとー!!


観風・笑顔カナメ
 ありがとうー♪






*立ち絵素材:そんそん

ヒロト
 ホビーショーは結局、天気と諸々の事情で無念のキャンセル。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
 ねー♪


ヒロト
 嬉しそうだねえ、君達。


観風・伏せ目
 パパとにぃにに置いてかれなかったんだもんねー。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・笑顔
 うんー♪
 おっきしたらね、ぱぱとににいたー♪


エヴァ
 私達も、慰め役をせずに済みました。
 
 
タイム・汗
 あ、あはははは……。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>[理香 (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 てれびくん付録のシュゴットソウルのバラしかた。

>[理香 (`□´)]
 むー。

>[りんな (ーー;)]
 やったところで、手間と時間の割りが合わない手段なんだよなぁ。

>[理香 (・・;)]
 えー。

>[あや (・・)]
 コックピッドは何の話じゃ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 今やっている(キングオージャ)が、ガチのロボフレームだから。

>[理香 Σ(・・ )]
 すごいー。

>[あや (・・;)]
 確かにのう。
 そのうち、キョウリュウジャー辺りのロボ操縦法も実現しそうじゃな。

>[りんな (ーー;)]
 んー、キョウリュウジャーはどんなんだっけ?………………あー、モーションキャプチャー系か。
 確かにこの手のロボ操縦は現実にはねぇな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 元を取るのは、そーなるんだよねぇ。
 約2000円払って2、3時間と、約5000円払って時間無制限じゃぁ、得なのは後者だからねぇ。

>[りんな (ーー;)]
 その5000円出すのに躊躇するヤツもあるからなぁ。
 復活のコアメダルとか。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あ~、アレは確かに悩むよねぇ。

>[あや (・・)]
 ?

>[鈴奈 (・・;;)]
 ラストの展開のせいで、下手に話題に持ってくると大炎上待ったなしな、オーズの後日談。
 ちなで、炎上の方向(?)は、キノコたけのこ系。

>[あや (・・;;)]
 そういう確約は困りモノじゃな。

>[りんな (ーー;)]
 バイク乗車問題の落とし所が、アレ(※変身ポーズ)じゃなくて”力技”だったら、今頃どーなってた事やら? なんだよなぁ。

>[理香 (・・)]
 なにやるの? >力技

>[りんな (ーー;)]
 バイクに跨った状態で撮影するんだけど、そのバイク(*)自体が台車に乗っかっていて、その台車を車で引っ張るか、後で後ろに流れる背景を合成。

 (*)エンジンは掛かってない(重要)

>[理香 (・・;)]
 えー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 今(5/12(金))の時点で、28/84話まで行っているから……ジャッカーは来年の今頃から夏ぐらいじゃね。

>[りんな (ーー;)]
 だな。

 ビックワンは、そりゃなぁ。
 V3だったり、アオレンジャーだったりするのに弱いわけないだろ、何言っているんだ? になるからなぁ。
 ※宮内洋さんだからなぁ

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーだけど、逆、逆。

>[理香 (・・)]
 おへそみえるの? >コッショリ

>[鈴奈 (ーー;)]
 んー、限度的に、そこからもーちょい踏み込みぐらいまでかな。
 あーいうのは、やりすぎいくないだからねぇ。

 ブレワイはしばし傍観……出来るといいねぇ。(; ==)

>[あや (・・;)]
 TLの話題じゃな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。
 右も左も(?)コレばっかりになりがちだからねぇ。

 メットを覆えるくらい、フード部分がデカい雨合羽ってあったっけ?

>[りんな (ーー;)]
 あるところにはあるんじゃね。
 知らんけど。

>[理香 (・・)]
 あついの?

>[りんな (ーー;)]
 向こうはそー。
 バイク用のを被って、自転車乗っているからな。

>[あや (・・;)]
 それだけで理解した。(呆れ)

>[りんな (ーー;)]
 世界忍者は数揃うと、見た目の印象が薄れるからなぁ。
 単体だと、第一印象の時点で個性的過ぎだけど。

 ⊃[一覧

>[あや (・・;)]
 あー、納得のぶっ飛び具合じゃな。

>[理香 (・・;)]
 こわれた? >ビデオデッキ

>[鈴奈 (ーー;)]
 身も蓋もない事言うと、そー。
 リサイクルショップでデッキを買ってきても、再生できるかなぁ? なんだよねぇ。

>[理香 (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 テープの方も何かボロボロ寸前そうなんで、再生したらグダグダ(物理)になるかも? だから。

>[理香 (;;)]
 えー。


ヒロト
 この話題以降、二人がシュゴッドソウルを触らせてくれない件について。


タイム・背
 残念でも無いし、当然です。


観風・伏せ目
 ペパクラのクワゴンに乗ってるか、操縦遊びで使ってます。
 モーションキャプチャー系、VRゲームが出て来た近年を考えると、何時かは普通に実現しそう。


ヒロト
 歩く動作をどうするのかが、ちと気に為る所さん。
 復活のコアメダルはTTFCの見放題に来たタイミングで視聴したけど、前情報で映司の状況を知りながら観てたから、そこまでの衝撃は無かった。


カナメ
 言っても、アレを初見で目撃したら結構な衝撃だったと思うわよ?
 それと上映当初から言われてる「このアンクがMEGAMAXで過去に戻った結果、未来のルートが変わった」説が、個人的には好きな解釈ね。


カオス
 割と強引だけんが、色々と腑に落ちちまうのが困った解釈だよな。
 で、変身ポーズが採用されなかった2号か、、想像出来ないぜ。


ヒロト
 力技自体については本郷さんも変身シーンやってたし、高所からの落下や爆発とかでも大丈夫だし、割と平常運転で行けそうな気もする。
 但し、変身ブームは無しよっと。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 客演時の本郷さんみたいに、何時の間にか変身してるパターンも有りそうです。
 

ディアン
 おやおや。
 ジャッカーについては、夏より少し後に為るかと。


ロゼ・伏せ目困りチアキ・伏せ目困り
メア01・困りメア02・伏せ目メア03・困り
 えー!!
 ぶーぶー。


ヒロト
 去年の10月末辺りに始まって、そこからほぼ二年だもんな。
 ……その頃にはデカもとっくに終わって、マジが終盤という。
 
 
タイム・背
 更に言えば、ブルースワットが終わっててビーファイターの中盤です。
 
 
ヒロト
 ぐはっ。


観風・伏せ目(なでなで)
 ゴレンジャーって、長かったんだねえ。
 

きりたん・呆れ
 で、マスター?
 コッチの準備期間は、どんどん短く為ってますよ。


ついなちゃん・困り
 そ、そろそろ収録の準備をした方がええんとちゃう?
 ウチも、その、、脱ぐ準備、出来とるけえ。


ヒロト
 いや、言い方よ。
 ともあれ、そろそろ意識して作業を始めないとなあ。


タイム
 現状、ティアキン(ブレワイの続編)に時間を吸われちゃってますからねー。
 合羽についてはポンチョタイプが良いとの事を鈴奈さんの旦那様から聞いたので、ソッチを買う予定です。


カオス
 それかメットの下に被るカバー帽子だな。
 先ず、何処で買えるかを調べる所からだけんが。


ヒロト
 むう、、予定のまま、先延ばししちゃってるかんなあ。
 そんで世界忍者、改めて見ると本当に個性豊かな連中だった。


タイム・背
 子供の頃に観ていたら、暗記出来るレベルで覚えていられたんですかねえ。
 それこそライダーレベルで、ビデオが擦り切れる位に観ていれば。


ヒロト
 おう、チクチク年齢ネタで突くのやめい。
 思った以上に覚えて無くてショックを受けてるのは事実だけどもさ。


カナメ
 同じ作品を何度も視聴って習慣も、すっかり無くなっちゃったもんね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日