廃墟の語り場 私信2969回目! 地下は広いな大きいな
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8319】 【8318】 【8317】 【8316】 【8315】 【8314】 【8313】 【8312】 【8311】 【8310】 【8309

ヒロト
 ティアキン、ゾナウ鉱石を求めて流離う日々に移ってたり。
 まさかバッテリー以外にも、こんな形で消費するとはなあ。


タイム・汗
 ギア無しで作れるのは、利点なんですけどね。
 あっ、一応ネタバレへの配慮として主語を抜いて話してます。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [マリス (・・;)]
 二足歩行ロボは立って歩けても、その後が厳しいよね~?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 片足直立とかアクションが出来てからが、実際のスタートみたいなモノだからねぇ。

>[ウィル (・・;)]
 コントローラーは何か分かる気が。

>[りんな (ーー;)]
 今の連中にしてみれば、ガキの頃から触れてきた”操縦桿”だからなぁ。
 古のヤツより扱いやすいのは、確かなんだよなぁ。

>[マリス (・・;)]
 復活のコアメダルは何事~?

>[鈴奈 (ーー;)]
 炎上原因の重大ネタバレがちょっとどころじゃなくてねぇ。
 (ピー)が(ピー)する結末だから。

>[マリス (・・;)]
 あー、これは確かに意見が割れるね~。

>[ウィル (・・)]
 そーいや、同時期にTTFCでバースX配信してなかった?

>[りんな (ーー;)]
 そんなのもあったなぁ。
 ………………あー、購入予定もへったくれもねーわ。

 メディア化予定無いから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 マジかよ。

>[りんな (ーー;)]
 マジ。
 厳密には、プレバンで販売した新規バースドライバーに付属するBD版だけで、メディア版の単品販売無しだから。

 ちなで、感想ネタバレ見た感じ、web版ショート系のノリなので、コアメダルで受けたメンタル回復用視聴したら(方向が違いすぎて)大滑りするから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひおひ。

>[ウィル (・・)]
 1号の変身条件って、ベルトの風車を高速回転させるんだっけ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 だから、サイクロン号が無いとーだから。

 只、変身ポーズ習得してサイクロン号を使わなくて良くなっても、絶対零度なモノ持ち出されるとどーしょもないけど。

>[ウィル (・・;)]
 ? ……そういえば、終盤の終盤に変身不能+弱体化のデバフが入ってましたね。>絶対零度

>[マリス (・・;)]
 隼人とバイクは、メタ事情の有効活用感~。

>[りんな (ーー;)]
 だな。
 当人がガチでバイク免許なくて、乗れなかったからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 放送期間はメタルヒーローが出始めた頃には、1年が標準化した状態な気がするねぇ。

 短いのは、把握範囲だとディケイドとジャッカー電撃隊だねぇ。
 ※どっちも、8ヶ月

>[ウィル (・・;)]
 思ったより早っ。>電撃隊
 ディケイドは、あー、うんだけど。

>[マリス (・・;)]
 原因は兎も角、色々投げっぱなしなんだよね~。>ディケイド
 電撃隊は~?

>[りんな (ーー;)]
 打ち切り原因の特定が出来てないだけで、話がシリアスすぎて当時の子供引きまくりとか、要因ならいくらでもあり。

>[マリス (・・;)]
 おひおひ~。

 ティアキンのガチなネタバレ掌握範囲は、特定可能だよね~? (ーー)

>[りんな (ーー;)] [鈴奈 (ーー;)]
 「「そー。」」

>[ウィル (・・;)]
 ? ……あ、察し。
 ※ヒント:ポンコツゆかり(さん)

 動画は、もーちょっと待ち?
 ※メタ:編集日 20日

>[鈴奈 (ーー;)]
 そだね。
 ティアキンでずるずるしなければ、「まだ1週間はある」から間に合うしょ。

>[マリス (・・;)]
 ポンチョタイプの有効活用は~?

>[りんな (ーー;)]
 んー、素直に前カゴカバーか、大きい袋に入れた方がよかね? 感。
 横殴りの雨には無力でしたとか、何かしらあざ笑いが来そうなんだよなぁ。

 ちなみに、市指定のゴミ袋で後者の実践中。

>[マリス (・・;)]
 あー、アレ、やや透明だし、大きいからね~。>市指定のゴミ袋

>[鈴奈 (ーー;)]
 ほんやくコンニャクは味付きがあるんだねぇ。

>[ウィル (・・;)]
 そー。
 味噌以外は、青のり、アイス、田楽、しょうゆ、カレーだけど、高いのでめったに買わないんだと。

 ※普段使いは無味。(安い)

>[鈴奈 (ーー;)]
 フレーバーの分だけ、割増でつか。
 つか、アイスってなんだよ、おぃ。

>[ウィル (・・;)]
 アイスはアイスだ、みたいで、何アイスか分からんから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひおひ、捏造でもいいから、もーちょっと設定付け足してくれよだねぇ。
 氷かじっているだけで、無味と対して変わらんからねぇ。

>[りんな (ーー;)]
 アカネちゃんは、ボイロ→グリッドマンなので、連想方向はお察し。

>[マリス (・・)]
 ダメ押しは、英国(対城塞)自爆兵器のせいな気がする~。(・・;)
 あ、グリッドマン限定は~?

>[りんな (ーー;)]
 アカネ>立花だな。

 武志? 知らんな。(ーー)

>[鈴奈 (ーー;)]
 似てまったく異なるヤツ(電光超人)じゃねーか。>武志


ヒロト
 実は2足歩行ロボットだと、未だにアシモのイメージな人。
 このまま何処か遠くに連れてってくれそうな足取りだったなあ。


タイム・背
 日曜日の使者に相応しい足取りでしたよねー。


観風・伏せ目
 んぅ?


カナメ
 昔のCMネタね。


ヒロト
 昔、バイク系の深夜番組にハマっててさ。
 その時に流れてたCMなんよ。


観風・伏せ目
 へー。
 
 
ロゼ・笑顔
 チアキちゃんもね、歩く練習でね、一緒に「あんよがじょーず」ってしたんだよ。
 手って、繋いでね。 

 
チアキ
 えー?


カオス
 流石に覚えて無いだろうな。
 で、スピンオフの方は観てないぜ。


エヴァ・汗
 えっと、本編を観てない状態での視聴に乗れなくて控えてたら、そのままズルズルでしたっけ?


ヒロト
 ん、そして今更に為って観るのも、、ショート系なら別にって感じだし。
 映司の最後は復活までアンク憑依でも良かった気がするんだけど、それだとMEGAMAXに繋がり難く為っちゃうのが難点。


ディアン
 おやおや。
 旧1号時代の本郷さんは、高所から落下しながらの変身も多かった印象です。


ヒロト
 マニアックなのだと、爆風を受けながらとかも。
 ちなみに旧1号時代にもライダー対策の罠は有って、風の吹かない自由に動く事も出来ない落とし穴に閉じ込めて、変身後のまま完封寸前まで追い詰めてたり。


メア02・伏せ目
 でも、宝の秘密を知る為に開放しちゃった。


メア01・笑顔
 捕まってたお父さんも助け出したよ! 


メア03・汗
 でもルリ子さん置き去りー。


タイム・汗
 あはははは……。
 もしかしたら、この時の事がキッカケでサイクロン号に自動操縦機能が付いたのかもしれませんね。


カオス
 ……微妙に説得力が有るな、それ。
 ルリ子置き去りと自走サイクロン号、どっちもカメレオン男回か。


ヒロト
 隼人の特訓回、最初は立花さんが「素人」呼ばわりして断ってたのが本郷さんとの対比っぽくて面白いなと。
 尚、特訓の結果は本郷さんと同じでショッカーの横槍介入。


タイム・背・汗
 ピラザウルス、強敵でした。
 放送期間が短い作品だと、TV局側の都合でアマゾンも短かったです。

 
カナメ
 ディケイドは商戦時期をスーパー戦隊とズラす為だったわね。
 内容が夏未完に為るのは、流石に予想外だったわ。


ヒロト
 ぽんこつゆかりん動画は、毎週の楽しみだったり。
 他にも毎日投稿してる人を何名かフォロー済みなんで、情報収集には困らないさん。

 
きりたん・伏せ目
 コッチの動画の方は、漸く音声収録が完了しました。
 後はついなが脱ぐだけです。


ついなちゃん・困り(もじもじ)
 あぅあぅあぅ……。


ヒロト
 いや、だから言い方よ。
 ともあれ、どうにか月末までには間に合い、、そう?


タイム・背
 そこ、疑問形にしない。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 ゴミ袋で荷物を包むのは、ヒロトさんもやってますよね。


ヒロト
 コートタイプなら、これが最強よ。
 ポンチョタイプは確かに横風が不安だけど、そこは1枚で済む手軽さとのトレードかと思ってたり。


観風・伏せ目
 最近の風も強い雨だと、厳しそうだねえ。
 アイスは、南極の?


ヒロト
 いや、アレは普通のが凍っちゃってただけだから違うと思う。
 食べ方も茹でて元に戻してだったし。


タイム・背・汗
 アイス味のコンニャク、、味次第では未来のダイエッター御用達に為ってそうです。
 

カオス
 あー。
 自由に味変出来る食器が有るから、どうだろうな?
 

ディアン
 おやおや。
 琴葉茜さんとの初遭遇は、覚えていますか?


ヒロト
 むう、、初めて知ったのは「何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン」だったかな?
 確か、観空さんにアカネちゃんの事を振った流れで。

 
タイム
 英国面の茜さんは、何時頃でしたっけね。
 知った後によゐこさんのマイクラ生活が入って、そこからボイロのマイクラ実況を漁る様に為ったのは、覚えてます。


ヒロト
 マイクラ以外のゲーム実況だと、保証対象外の人も結構早かった。
 ぽんこつゆかりんもだけど、私信内で貼られた実況の影響は割と受けてたり。


カナメ
 で、グリッドマンのヒロインだと?


ヒロト
 アノシラスちゃん。


観風・伏せ目(むぎゅぅ)
 知ってた。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日