廃墟の語り場 私信2987回目! 料理でも自炊は大事よねってお話。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8365】 【8364】 【8363】 【8362】 【8361】 【8360】 【8359】 【8358】 【8357】 【8356】 【8355

ヒロト
 最近のティアキン、白銀登場で一撃のダメージが大きい+料理不足故の回復不全で折角捕まえた妖精がドンドン消えてく。
 むう、ちゃんと料理しないとなあ。


タイム・背・汗
 地下籠もりが長かった影響で、食材が枯渇してるのも地味に効いてます。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
そんでこっちは晴れ、雨、雷と多様な天気を過ごしております。

>紅桜
雷だけはPC即死の可能性あるから色々やり辛いな。
あと湿気酷いか。

>シリアル
資料用の紙の本触ってたらページがふにゃふにゃしてるくらいですからね。
所で夏バテ用の食糧と言ったら複数思い浮かびますけど、そもそも食べる気が起きてないって言う最大の問題はどうしましょう。

>観空
そこどうしようもないんだよねぇ、そのうち真っ当にお腹空くと思うけど。
あ、ヨーグルトは特に抵抗なく食べられるから良いんだけど。

>紅桜
半分液体みたいなものだしなアレ。
今は冷蔵庫に在庫あるから、新しい種類を探そうとはしてないが。

>シリアル
買い物行くの暑くて面倒なのでまとめ買い気味ですよね、最近。
所でカロリー爆弾は意外な所に潜んでたりしますよね。

>観空
最近だとかき揚げとかは凄い事になってるってあったような。
まあ揚げ物=油の塊だし当然と言えば当然だけど。

>紅桜
同じ理論で油で揚げるドーナツとか、アレ一つで一食レベルのカロリー抱えてる可能性すらあるな。

>観空
モノによっては一つ辺り500オーバーのカロリーとかあったような気がする、何も食べる気しない時の緊急用に良さそう。
こっちは年中変わらず口にしてるけど(むにむに

>紅桜
主食兼飲み物のようなものか、ワシ等。

>シリアル
確かに本来飲むためのモノが出っ放しなので、補給としては丁度良いんでしょうけどね。

>観空
形的にも飲みやすくて助かるねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
ウルトラハンド経由できるなら何でもブループリントできるから思いついた檻+火龍頭だけど、見た目拷問器具だよね~。

>モーシル
白銀種の素材が普通に余るようになってからは、使ってないみたいですけどね~。
あ、ライネルは慣れてないならキースの目使ってヘッドショットしてると楽みたいですね~。


ヒロト
 私はノーパソなんで、急な停電でも大丈夫。
 但し、あくまで即死回避。


観風・伏せ目
 バッテリーが弱っちゃって、外部電源無しじゃ30分さえ保たない模様。
 そして今日のコッチは、夏模様って感じの青空ー。


ヒロト(むぎゅぅ、すりすり)
 暑さは強烈だけど、やっぱり晴れてるってのは良いね。
 汗でシットリな観風の身体も、ジックリと堪能する予定。


観風・照れ(ピクン、むぎゅぅ)
 ひにゃあ!?
 も、もう、駄目だってばぁ♪


タイム・背
 はいはい、続けますよー。
 夏バテに利く食べ物だと、豚肉や枝豆が咄嗟に浮かびますかね。


カオス
 豚肉については、昔読んでた漫画のキャラが影響してるな。
 食欲魔人って感じのキャラで、バテた時こそ焼肉を選んでたぜ。


エヴァ・汗
 観空さんとは真逆の状態ですよね、その人。
 食欲が無いなら果物とか、飲み物で栄養補給するのも一つの手って気もします。

 
ヒロト
 飲み過ぎは逆に夏バテ進行させちゃうなんて話も有るから、加減は大事っぽいな。
 かき揚げがカロリー爆弾って話題は、私も見掛けた記憶。


観風・照れ(もじもじ)
 実際、ヒロトがスーパーで買ったのも、そのまま食べると胃への負担が凄かったんだよね。
 キッチンペーパーを敷いてレンジで温めたら、納得の油量が滲んでて……。
  

ヒロト(すりすり、なでなで)
 あれ以降、買った時は必ずぺーパーでレンチンしてから食べてたっけなあ。
 ドーナツは真ん中に穴が開いてるからカロリーゼロ。
 
 
カオス
 サンドウィッチマンのカロリーゼロ理論かよ。
 

エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、実際は揚げ物ですし甘いですし、結構なカロリーに為ってそうです。


タイム・背・汗
 ドーナツだけじゃなくて、菓子パン辺りは結構なカロリー爆弾が揃ってますよ。
 で、その辺を無考慮でガツガツしてたのが昔のヒロトです。


ヒロト(すりすり、さわさわ)
 最近はその辺の食べ物を自重してるからか、体重がモリモリ下がって良い感じ。
 勿論、筋トレも欠かさず、、当然、観風と一緒に愉しむ運動も。


観風・照れ(ピクン)
 ぁん♪
 

ヒロト(ぐにぐに、ぷにぷに)
 へえ、今度は駄目って言わないんだねえ?
 ほらほら、さっきよりも際どい所を触っちゃうぞー。


観風・照れ(ピクン、ピクン)
 んひっ♪ だって♪ もう♪ セクハラッ♪
 セクハラの時間ッ♪ だからっ♪ ああっ♪♪


ヒロト(こりこり、ぐにゅぐにゅ)
 ふふ、待ち侘びてたのかな?


観風・照れ(ガクガクガクガクビグンビグン)
 ~~~~~~~~~~~~ッ!!


タイム・背
 はいはーい、続きの時間は部屋を移動してからでお願いしますよー?
 

カオス
 ブループリント経由での拷問檻、早速ヒロトも真似してたぜ。
 但し、頭の種類は電撃のにしてたな。


エヴァ
 初めて使った時、先にオリだけで閉じ込めてしまったので、電撃の頭を後から外付けしてました。
 ライネルとは相変わらず戦いを回避してますが、戦う時が来たら試す予定みたいです。 

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日