廃墟の語り場 私信2988回目! 2ヶ月振りの情報源。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8366】 【8365】 【8364】 【8363】 【8362】 【8361】 【8360】 【8359】 【8358】 【8357】 【8356

ヒロト
 そんな訳で、てれびくん8月号を購入!
  
 
タイム・汗
 ……なんか、凄いヒーローが登場しましたねえ。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [鈴奈 (ーー;)]
 そして、キンクリ(※時間吹っ飛び)しまくるオチ。

>[はぐれ (ーー;)]
 はひ。
 ※某所で、2,3時間以上ふっ飛ばし中(実話)

 ティアキンでもやらかすオチがもう見えているけどな。

>[鈴奈 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 今回の自宅関係は、こんなんだから。
  

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、確かに飛ぶねぇ。
 無計画の勢いだけで、購入、配置しまくるからねぇ。

>[マリア (・・)]
 ? >ダウンフォース

>[はぐれ (ーー;)]
 風圧で上から押さえつけて、車体が浮かないようにする何とやら。
 ミニ四駆だと力技以外はふわっふわな風圧しか出ないから、無いに等しいんだよなぁ。

>[マリア (^^;)]
 アー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 自前でボディ作成出来るのはいいんだけど、理論を間違えていると時間返せオチもあるからねぇ。

 ※主原因:3Dプリンターの印刷速度(サイズと構造次第だけど、2,3時間は軽く飛ぶ)

>[マリア (^^;)]
 結構、手間かかるんデスネー。

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。

 で、お呼びだぞー。

>[雪姫 (^^)]
 はーい。

>[れたす (^^)]
 きゅー♪
 ⊃[イッテキマスー]⊂

>[鈴奈 (^^;)]
 いってらっさーい。

>[はぐれ]
 ピラミッドは、今となっちゃあ黒歴史だからなぁ。(; ==)

>[マリア (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そこのタオル巻きの小学生時代(※ウン十年前)は、運動会の花形競技の1つだから。

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 ピラミッドは組体操の大トリなんで、ある意味で憧れもあったから。

 NGになったのは、シメのボディプレス(弱)だけどな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。
 四つん這い状態で3,4段ぐらい積み上がってからの、最後は総崩れで終了なんだけど、一番下の中央はのしかかる掛かる重量がハンパじゃないからねぇ。

>[マリア (・・;)]
 NGも納得だけど、オイオイネー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ライスピは雑誌のアオリはもう無理なんで、単行本版をガッツリ見てみたいけど、モノが見事に途絶えているんだよねぇ。

>[マリア (ーー)]
 アララー。(棒)

>[鈴奈 (ーー;)]
 下手すると、1,2巻とか最初の方の読み返しも出来ないレベル。

>[マリア ∑(・・ )]
 oh!
 ※こっちの方が、重度だったらしい

>[鈴奈 (ーー;)]
 動画は、お子様居たら、「しっとり」とか言いそうだけど……

>[はぐれ ∑(・・ )]
 あ、察し。

>[鈴奈 (ーー)]
 きりたん、無茶苦茶のあt(ゴスッ

>[はぐれ (ーー#)]
 言うと思った。

>[マリア (・・)]
 結構かかりますカー? >ティアキン

>[はぐれ (ーー#)]
 そーらしい。
 しかも本筋そっちのけになるくらい、サブ要素が多数なんで、それで時間が喰われるらしいから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーだろうねぇ。
 さっきのマイホーム(?)といい、脱線ネタが濃厚そうだからねぇ。

 水星の魔女は、リアルタイム(地上波視聴)なんで、ネタバレしてもノーダメだったり。

>[はぐれ (ーー)]
 そーそー。

 とりあえずー、23話は、

  ・フェルシーGJ
  ・宇宙議会連合の上層部&フリーザ×4 (次回で)消えねぇかなー
  ・というか、(アーシアン的に)お前らマジイラネー
  ・やだ、5号、イケメンすぎ(ガチ)

  ・エリィ(エリクト)ー!

 ……こんなところだな。(ーー;)

>[鈴奈 (ーー;)]
 フェルシーはホント良くやったよね。
 ド正論なんで、ぶっ刺さる兄弟多数だしw
 ※ザビ家とかw

>[はぐれ (ーー;)]
 あっちはジェターク家より、家庭内不和がハンパじゃないからなぁ。>ザビ家

>[鈴奈 (ーー#)]
 2番目はマップ兵器だけで十分有罪だけど、まだあんの?

>[はぐれ (ーー;)]
 23話の前に追加解説があったんだけど、アーシアン間の戦争は、企業と議会連合がつるんで起こしている代理戦争だから。

 ※シャクティはそれをバラすために動いていたんだけど、結果はお察し。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あらら、あのコーンポタージュ(違)は、そーいう裏事情で動いていたのね
 そっちは、23話も結局、沈黙しっぱなしだったオリジナルエラン次第って所だねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。
 もうそっち方面で動けるのって、彼だけだからなぁ。

>[鈴奈 (^^;)]
 5号はガチで納得。
 グエルに続いて、株がストップ高起こしたからねぇ。

>[マリア (・・;)]
 最後はアウトデスカー?

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、それは……

>[はぐれ (ーー;)]
 一抹の望みにすがる状態なんだよなぁ。
 マップ兵器の攻撃を真正面から喰らいにいって、物理ガタイのエアリアルが大破だから。

>[マリア (・・;)]
 ……。


ヒロト
 本当、時間が一瞬で溶けるからなあ。
 それを分かってるから、中々タイムに手を出す機会が。


タイム
 じとー。


観風・伏せ目
 えっと、ティアキンの自宅にも凝ってる感じ?


ヒロト
 いや、私は未だそこまで。
 取り敢えずは冒険の方に没頭してるけえ。


カナメ
 で、彷徨ってる内に時間が溶けると。


カオス
 その何割かをタイムによー。


ヒロト
 むう、面目無い。
 あ、子供達はおうち公園の広場で遊んでたり。


「モニター」<~♪


エヴァ
 ふふ、皆さん上手にピョンピョンしてますねー。
 保護者としてシードラゴンさんも一緒です。


ディアン
 おやおや。
 私信の収録が終わったら僕達も合流しますよ。
 

ヒロト
 ピラミッド、最後に崩れるのは記憶に無いかも。
 私の学校では普通に上から降りてた筈。


タイム・汗
 わざと崩れるんだとしたら、そらNGに為りますよねえ。
 下段の真ん中とか、絶対に危ないです。


ヒロト
 ……一人で四つん這いしてる状態から崩れる姿だったら、割と見掛けてたりはする。


観風・照れ
 にゃっ!?


カナメ
 ……背中に水入りバケツを乗せるのも、オススメよ?


ディアン
 おやおや。
 濡れて良い部屋で愉しみましょうね。


カオス
 おいコラ。


タイム・背・怒
 子供達が居ないからって、急に羽目を外さないで下さい。


ヒロト
 あら、それは残念。
 さて置き、ライスピの単行本は電子版で揃えるのも一つの手。


エヴァ
 少し前に、全話無料キャンペーンもやってました。
 ちなみに該当回は第10話「友よ、おまえのためならばアマゾンライダーここにあり」です。


ヒロト
 むう、この辺りから感想記事を止めちゃってたんで、当時の反応を振り返れないのが哀しい。
 

タイム・汗
 自業自得です。


きりたん・呆れ
 無茶苦茶の後はー、鈴奈さんが旦那さんと愉しんでるアレでーす。
 
 
ついなちゃん・困り
 言わんで良いから!


ヒロト
 ティアキンは本当、横道だけで時間が溶けまくるあら困る。
 水星の魔女は色々と起きてたけど、、本当、先ずはフェルシーGJと。


カナメ
 祝いなさい、新しいフラグクラッシャーの誕生よ!
 あのタイミングで助けに入ったの、最高だったわ。
 

ディアン
 おやおや。
 5号君もスレッタさんに擦り寄ってた頃が嘘の様な活躍振りでしたね。


カオス
 ベルメリアさんやケナンジさん、それにデリング総裁も、大人としての姿を見せてくれたな。
 ……ソレに比べて、宇宙連合とペイル社よお!!


ヒロト
 ここに来て、とんでもないモンを出してきやがったよな。
 オリジナルエランの行動には期待したい所さん。


タイム
 あの4人を見詰めた表情を信じたいです。
 エリクトさんは、、エアリアルが半壊ながら残っている辺り、一応の希望は残っているかと。


カナメ
 全ては次回ね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日