廃墟の語り場 私信3000回目! 深夜に行った暴食のツケ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8398】 【8397】 【8396】 【8395】 【8394】 【8393】 【8392】 【8391】 【8390】 【8389】 【8388

ヒロト
 血糖値の上昇を防ごうと踏み台昇降運動の時間を増やした結果、ちょっと身体に反動ががが。


タイム・汗
 自業自得です。

 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [鈴奈 (ーー;)]
 そもそも、オフダを貼り付ける事で進行していた話だからねぇ。

>[黒はぐれ (ーー)]
 そーそー。

>[風花 (・・)]
 ちょくは?

>[黒はぐれ (ーー;)]
 ガタイに落書きする方。
 後は、分かるよな。

>[風花 (・・;)]
 あ~、おばちゃんだからむりだー。

>[雪姫 (・・)]
 ? >スネきりたん

>[はぐれ (ーー;)]
 今月の曲は出番なし。
 それだけ。

>[雪姫 Σ(・・ )]
 えー。

>[風花 (・・)]
 うーんと、みとめたくないもの?

>[はぐれ (ーー;)]
 それ、違う人だし、ネタ的にも全然合ってないから。
 つか、初代見せてないのに、何処で知ったんだか。

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひおひ。

 麦茶はホント必須だけど……

>[雪姫 (・・)]
 おじちゃんは、いっぽん?

>[風花 (・・;)]
 そー、びとう。

>[鈴奈 (ーー#)]
 おいコラ、ジュースよりタチ悪すぎじゃねーか。

>[はぐれ (ーー;)]
 あぅ。

 捕獲罠関係は、木に直塗りより、後で回収出来るようにした方がマシぽい。

>[風花 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 袋に入れてクチを開けた状態で、木にぶら下げとく。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、翌朝の捕獲後は(入っている)袋を回収か。
 放置したら、惨劇まっしぐらだからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そそ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 オートチェアとかの休止は、GW前に「休止記事」が再掲載された辺り、長引いているんだよねぇ。
 あ、原因となった台風は9月。

>[はぐれ (ーー;)]
 コレでお盆前にも再掲入ったら、かなりの長期だよなぁ。
 というか、注目箇所はそこじゃねぇだろ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 展望広場関係も封鎖されている時点で、機材の損傷じゃなくて、山の地盤が脆いと判断したから。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、広場行きはチェアが使えなくても、まだ山道があるからなぁ。
 只、その道も使えないから、そうなるわな。

>[雪姫 (・・)]
 いるだけ? >ZXTV版大首領

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 メタ事情がいつもの尺の都合だったら、真ゼロ大帝(※TVの方)オチぐらいはやっているからなぁ。

>[風花 (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 アマゾンのラスボスなんだけど、アマゾンが一方的に物理切断して戦闘終了っていう、再生怪人の扱いより酷いオチ。

>[雪姫 (・・;)]
 えー。

>[風花 (・・;)]
 はやすぎ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 宇宙クジラは、マジで詳細が出てないんだよねぇ。
 地球外生命体が居たぞって言って、大騒ぎ&混乱させただけで、結局何なんだ、コイツは? 止まりだからねぇ。

 あ、形容は、羽根が付いたクジラと思われ状態。

>[はぐれ (ーー;)]
 化石からの推測だから、何処まで正解だか分からんヤツだな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そそ。

 でー、だー。

>[はぐれ (・・)] [風花 (・・)] [雪姫 (・・)]
 「「「??」」」

>[鈴奈 (`□´)]
 航海水上ライオン連合が伏線であってたまるかっ。

>[はぐれ (ーー;)]
 えとー、事情どぞ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ライオン連合自体、第二期OPの空耳アワーネタなんだけど

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、そりゃ伏線も何もあったもんじゃないな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 実を言うと、その部分(冒頭サビ)は、正式な歌詞が無いから。
 ※公式に歌詞とされているのはその後の「正しい引き金を引いて~」以降で、サビはボーカル無し

>[はぐれ (ーー;)]
 おひおひ。

>[風花 Σ(・・ )] [雪姫 Σ(・・ )]
 「「えー。」」


ヒロト
 別パーツで作れるの、凄いよなあ。
 私には縁が遠い技術。


タイム・汗
 あはははは……。
 ペイントには、レイヤー機能って無いですからね。


きりたん・呆れ
 ちなみに観風さんは、普通に撮った写真に書き込む遊びもしてます。


観風・照れ(なでなで、むぎゅぅ)
 もー、何時まで拗ねてるのさー。


きりたん・伏せ目(むぎゅぅ)
 別に拗ねて無いですー。
 ついなは曲以外にも出番が有るのにとか、8月と9月は記念日が有るから私の出番は厳しいなとか、全く気にしてないですし。


ついなちゃん・困り
 思いっ切り気にしとるやないの。


ロゼ・驚きチアキ・伏せ目笑い
 東北スネたんだー!
 すねたんー!


きりたん・呆れ(むぎゅぅ)
 スネたん言わない。
 がおー!


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い(ジタバタ)
 きゃー!!
 はなしぇー!!


ヒロト
 初めて買ったボイロだし、もうちょい活躍させたいとは思ってるんよ。
 ……実は水曜のノリで金曜にも何か出来ないかと先々週辺りから考えてはいるんだけど、収録する気力が残らず連敗中だったり。
 

カナメ
 コラコラ。
 そこは頑張ったげなさいよ。


カオス
 今週はどう為っかな?
 で、はぐれさんのは缶コーヒーか。


ディアン
 おやおや。
 この時期ですと、水分補給としては厳しいかもしれませんね。


メア02・伏せ目
 罠、作ろう。


メア01・笑顔メア03・笑顔
 おー!
 おー!


エヴァ
 ふふ、メアちゃん達も張り切ってますね。


ヒロト
 検索したら、ストッキングだったりペットボトルのケースだったりと、割と種類が有るっぽい?
 ……ペットボトルの方法、十数年前にスズメバチ用のトラップとして似た様なのが紹介されてた記憶。


タイム・汗
 それこそ、放置したら危ないって事なんでしょうね。
 日本平動物園の休止情報、山頂の施設(元爬虫類館だった場所)は大丈夫っぽいのが謎だったりします。


カナメ
 オートチェアは無理でも、徒歩なら登れるのかしら?
 

ヒロト
 広場の現状も気に為るよなあ。
 ……ヤバい、どんどん行きたい欲が。


カオス
 今の時期だと夏休み特有の混み具合に飲み込まれっから、行くなら覚悟してけよ?


ディアン
 おやおや。
 TVSPでの実質的なラスボスは、暗闇大使でしたね。


タイム
 サザングロスには為りませんでしたが、時空破断システムを操る強敵でしたよ。
 宇宙クジラは映画本編での扱いを待つとして、航海水上ライオン連合については然もありなんで。


ヒロト
 だが待って欲しい。
 ジェダーク社のエンブレムは獅子だ。


カオス
 だから何だよ。


ヒロト
 まあ、それは兎も角。
 該当の歌詞は2番途中の「1つ怖気付いて後悔する将来よりも~」って部分っぽい。


カナメ
 あー、順番が入れ替わってたのね。
  
  
カオス
 アニソンあるあるだな。  

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日