廃墟の語り場 私信2999回目! 令和に蘇る疾風の英雄
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8393】 【8392】 【8391】 【8390】 【8389】 【8388】 【8387】 【8386】 【8385】 【8384】 【8383

ヒロト
 アマプラでシン・仮面ライダーの配信がスタート!
 やっぱり良い作品だよなあ。


タイム
 俺的には、ハチオーグ戦が好きです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [鈴奈 (ーー;)]
 流石に直描きはねぇ。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 最初から「描いてあるオフダ」ぺたーだから、直はないんだよなぁ。
 そも、直出来るのって、タゲがタゲだから”1人”しか居ないし~。

>[朱美 (ーー)]
 特権というか、あっちの独占事項じゃね? って扱いだからねー。

>[れたす (・・)]
 きゅ?

>[黒はぐれ (ーー)]
 そこのおばちゃんネタだから。

>[れたす (ーー)]
 きゅ。
 ⊃[ナットク]⊂

>[鈴奈 (ーー;)]
 うー。

>[はぐれ (ーー;)]
 天候はまったくで。
 梅雨明け発表(※7/20)も出たから、加速しか無いんだよなぁ。

>[れたす (・・;)]
 きゅ~。
 ⊃[デバン]⊂

 ※麦茶入り水筒

>[鈴奈 (ーー;)]
 そだね。
 それくらいは無いと、もーねー。

>[朱美 (^^;;;)]
 カブトムシとクワガタは、夕方に仕掛けて、翌日の明け方に捕獲だね。

 兎に角、日中は居ないというか、むしろやばいかも。
 誰かが仕掛けていった捕獲用の蜜に、スズメバチが群がって大騒ぎになった事があったからねー。

>[はぐれ (・・;;)]
 スズメバチの集団って、下手な怪談よりやべぇオチじゃねーか。

>[れたす (・・;;)]
 きゅ~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 スライダーは……んー、山の地盤が脆いかも。
 去年の台風以降、スライダーとチェアの休止と一緒に、山頂の広場と(そこに通じる)山道も封鎖状態になっているから。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、山崩れを起こしたら、それこそ大惨事だからなぁ。
 こりゃ、11月でも山頂に行けるかどうか、見通し自体が不透明だな。

>[れたす (^^)]
 きゅー♪
 ※ターザンロープ

>[鈴奈 (^^;)]
 好評で何より。

>[朱美 (^^;)]
 ライスピはやっとクライマックスに入ったのね。

>[はぐれ (ーー;)]
 多分。
 でも、ホント長いよなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 とりあえずはTV版じゃないんだから、何かしらのケリは付けてほしいところだねぇ。>大首領

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、TVのは「結局、何だったんだ?」で、永遠の謎状態だからなぁ。
 ※似たような例:鳴滝

>[鈴奈 (ーー;)]
 アレも未だに答えが出てないからねぇ。

>[朱美 (・・)]
 種は劇場版決定がかなりの偉業?

>[鈴奈 (ーー;)]
 偉業というか、よくは知らないけど、重大発表後の反応で「18年ぶりに伏線回収」とか言ってたから、こっちも投げっぱなし事案があったんじゃね? としか。

>[朱美 (^^;)]
 おいおい。

>[はぐれ (ーー;)]
 OPは半分スルーしでかすマヌケやったから、手元にある23,24話の映像見直したけど……5号、4号だったか、アレは。

>[れたす (・・)]
 きゅ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 魔女のOPは、第1部からそうなんだけど、話の展開に応じて、ところどころ変わっているから。
 で、肝心なところは23,24共に変化なし?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。

>[れたす (・・;)]
 きゅ~。


ヒロト
 ふむ、最初から別パーツとして制作してるんねえ。
 鈴奈さんの身体に直描き出来るのは一人だけってのも納得。


きりたん・呆れ
 ちなみに観風さんの場合、自身や分霊を使って描き込む事も多いですよ。
 その様子も含めて、マスターと愉しまれてます。
  

観風・照れ
 にゃー!?


ついなちゃん・困り(なでなで)
 うん、その辺にしとこうな? 

 
きりたん・伏せ目(ムスッ)
 だから、別に拗ねてませんー。


カナメ
 この時期の外遊びだと、水分補給の準備は必須よ。
 家族用の大きな水筒を持って行っても、帰る頃には空なんだから。


ロゼ・伏せ目笑い
 麦茶ね、お外で飲むとね、すっごく美味しいんだよ!
 だからね、いっぱい遊んでからね、いっぱい飲んじゃうの。


チアキ・伏せ目笑い
 ちあき、じゅーちゅもちゅきー♪


メア01・笑顔
 私もー。


ディアン
 おやおや。
 カブトムシやクワガタの罠は、仕掛けない方が良さそうですね。


メア02・伏せ目メア03・汗
 えー。
 仕方が無いってー。


カオス
 確か森の中でも、樹液の争奪戦が起きてるって話だかんな。
 そりゃあ、スズメバチ共も引き寄せられるってもんだぜ。


エヴァ・汗
 公園で見掛けたら、子供達が近付かない様に気を付けないといけませんね。
 オートチェアやスライダーの現状は、分かります?


ヒロト
 うーん、公式サイト内の園内マップで軽く触れられてる程度だなあ。
 ……あかん、直る前に一度行って現状を確認しときたい欲が。


観風・伏せ目
 それ、子供達の前で言ったら確定に為っちゃうから注意してね?
 ZXTV版の大首領って、あの髑髏だっけ。


タイム
 ええ、戦う事無く姿を消した、アイツです。
 種での伏線回収は「宇宙クジラ」の事かと。


ヒロト
 私も作品解説を読んでた時にチラッと見掛けた程度だから、詳細は分からず。
 確か木星で発見された、地球外生命体の証拠って言われてる化石だったかな。


カナメ
 本編では殆ど触れられなかったわね。
 水星の第二期OPだと、早々にクワゼロが出てたらしいわ。


ヒロト
 色々と仕込まれてたんだよな、私は完全に見落としてた。
 ……実は航海水上ライオン連合も、続編の伏線とかだったりする?


カオス
 あってたまるか。


タイム・汗
 あはははは……。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日