廃墟の語り場 私信2997回目! シンプルな美味しさ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8390】 【8389】 【8388】 【8387】 【8386】 【8385】 【8384】 【8383】 【8382】 【8381】 【8380

ヒロト
 最近、枝豆ご飯にハマってたり。
 キッカケは雑兵めし物語。


タイム
 以前にニラ雑炊も作ってましたし、相変わらず影響を受け易いヒロトです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [黒はぐれ (ーー)]
 加工? 何を言っているんだ、作画からやっているぞ。

>[ウィル (・・;;)]
 マジデスカイ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そりゃそうでしょ。
 そも、他所から完成品引っ張ってくる以外は、自力で描くしかないヤツだからねぇ。

 雷雨は、ほんとにもーだからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そうでなくても、雲の厚みがなぁ。

>[ウィル (・・;)]
 安定しなさすぎですよね。

>[はぐれ (ーー;)]
 そそ。

 動物園のリフトは2人乗りスリリング仕様だから、分かる。

>[ウィル (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 スキー場舞台のコントやあるあるネタで出てくるような、回りっぱなしリフトそのまんまなんだわ。
 なので、乗っている最中は地面からそこそこ離れているし(*)、ゴンドラがブランブランだから。

 (*)下を見てはいけない(地面から離れているのが丸見えだから)

>[ウィル (・・;;)]
 あ~。(納得)

>[はぐれ (ーー;)]
 スライダーは知らないうちに出来て、知らないうちに消えていったモノ。

>[ウィル (・・;)]
 あらら。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ターザンロープの耐久は何人増しでもいいけど、実働はいいとこ2,3人じゃね。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、多すぎると、ロープを直に持っている方の耐久力がやばいからなぁ。

>[ウィル (・・;)]
 ジップラインは何か問題あるの?

>[はぐれ (ーー;)]
 滑り降りる当人のメンタルがやばい事になる件。
 体感速度は、見た目より無茶苦茶速すぎだからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ホントソレなんだよねぇ。

 ライスピはホント長いよねぇ。
 今……

>[はぐれ (ーー;)]
 最新の35巻が1ヶ月前。
 旧の方も掲載誌が潰れずに出ていれば、このくらいは続いているんだよなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、そだね。

>[ウィル (・・)]
 今は?

>[鈴奈 (ーー;)]
 あっちの読後レビュー見た感じ、話進んでいるよね?? だったり。

>[ウィル (・・;;)]
 おいおい。

>[はぐれ (ーー;)]
 種の劇場版は来年(※24年1月下旬)だけど、さてどうなるやら。

>[鈴奈 (・・)]
 アレ? 種運命は?

>[はぐれ (ーー;)]
 種は、種(※無印)→種運命と、2作でシリーズになっているから。
 で、来年の劇場版が、同シリーズ3作目ポジ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 さいですか。

 23話のクワゼロ停止は、そーいうところやぞ、なんだよねぇ。
 ※投げっぱなし伏線

>[ウィル (・・;)]
 結局、誰が止めたのか不明?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 考察関係の本命レースな話すると4号が一番人気だけど、実のところは不明だから。

 それに前兆フラグもなかったからねぇ。
 只、誰かがチラすると、それはそれで面倒なことになるけど。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、誰かチラ程度で出てくれば、それがもうフラグで容疑者になるからなぁ。
 難しいところだよな。



ヒロト
 おおう、コレは失礼。
 てっきり裸体ボディに直描き加工してるのかと。
 
 
きりたん・呆れ(じとー)
 観風さんに直描き遊びばっかりやってるから、勘違いしたんじゃないですかー?
  
  
ついなちゃん・困り
 あ、今月の動画が自分や無かったからって拗ねとる。

きりたん・伏せ目
 別に拗ねてませーん。
 変態のマスターが勘違いした理由を説明しただけでーす。


観風・照れ
 て、天気! 最近は晴れの日が続いてるねー。
 そして暑さが凄いから、外遊び中は休憩を忘れずに。
 
 
ロゼ・笑顔
 こないだね、皆でね、公園でね、虫取りしたよ!

 
チアキ・伏せ目笑い
 だんごむししゃん、いっぱいいたー♪


メア01・笑顔
 カナブンも居たね。
 
 
メア02・伏せ目(ムスー)
 カブトムシとクワガタは未発見。
 捕まえたかったのに。
 
 
メア03
 夜じゃないと駄目なのかなー?
 

タイム・汗
 うーん、どうでしょう。
 偶にコンビニで見掛けたりしますから、近くに居るとは思いますが……。


カナメ
 公園で捕れるかは、分からないわね。
 スライダーは、去年の台風から休業中?


ヒロト
 オートチェアとセットで、そうっぽいよ。
 てか、上下に別れちゃったって話も見掛けて想像以上に酷かったんだなと。


カオス
 最近は行って無かったから気付かなかったな。
 ちなみに再開は、今年の11月頃を予定してるらしいぜ。

 
ディアン
 おやおや。
 再開したら、行かれますか?


ヒロト
 ん、スライダーは兎も角として、日本平動物園へ行ったら山頂には行きたいかんな。
 秘密基地のターザンロープは、最低でも5人は一緒に乗れる強度にしないと。


エヴァ
 あー、それなら皆で一緒に滑れますね。


タイム
 二人乗り出来る物を複数用意するのも手かもしれませんよ?
 ライスピは、、無印から数えると50巻ですか。


ヒロト
 展開的には、ライダーシンドロームでバダン最大級の企みを打ち破った後なんで、流石に最終章だとは思う。
 ……でもZXの現状とかバダンの思惑とか色々と残ってるしで、どんな畳み方をするかは想像付かない感じ。
  

カナメ
 結末を読めるのは、ここから何年先かしらね?
 種の劇場版も、続報が出るまで随分と待たされたわ。


カオス
 最初に話が出たのは2006年、、旧ライスピが終わるより前だもんな。
 種系のコミカライズも、マガジンZで連載されてた筈だぜ。


ヒロト
 タイトルやPV的にはキラが主役なんだろうけど、公式の描く「種運命での経験を得て成長したシン」がどう描かれるのかも楽しみな所さん。
 クワゼロのストッパーは、やっぱり4号が濃厚か。


タイム
 4号さん自体の再登場については、実はOPでずっと示唆されてたんですよね。
 それ考えると、最終回からの逆算で4号さんが止めたと考えるのが妥当かと。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日