廃墟の語り場 私信3016回目! ボリボリッと間食日和。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8431】 【8430】 【8429】 【8428】 【8427】 【8426】 【8425】 【8424】 【8423】 【8422】 【8421

ヒロト<美味い。
 見慣れぬメーカーのサイズ感とカカオ70%の文字に惹かれた結果、久々に板チョコなんてのを食してたり。
 
 
タイム<俺にも一口!
 最近の間食は、ビスケットタイプの物を食べる事が多かったですね。
 それと紗々ずんだシェイク味。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
斬撃武器の括りはスパデラで重要な時もありましたっけねぇ。

>紅桜
洞窟大作戦とかで斬撃属性でないと解けないギミックとかあったな。
あの辺りの作品からコピー能力で技が増えだしたか。

>シリアル
カッターのファイナルカッターとかスマブラに輸入されるくらい見栄え良かったですしね。
ディスカバリーだとファイナルカッターが無い代わりに、適当に投げておけば大半の敵が倒せるコピーになってましたけど。

>観空
投げた分だけ多段しまくるからねぇカッター。
ただ新コピーのレンジャーやドリルにギミック解く為の出番が取られがちだったから出番少な目な印象。

>紅桜
あと最終的な強さもハンマーやソードが上回るからリーチ欲しいとかでもないとやや厳しい環境だな。

>シリアル
ソードは最後がちょっと例外すぎて強すぎる気もしますけどね。
ガチャポンは2000年になる前あたりから何かしら境目がある感じでしょうか?

>観空
んー、会社によって多少は差がありそうだけどねぇ。
あ、100円ガチャポンあるかなーと専門店行ってみたけどやっぱり無いので、最低でも2・300円ってのがやっぱり主流っぽい。

>紅桜
そこはもう専門店よりもっと別の、古い文房具屋とかでも行って残ってるのを期待するしかないレベルかも知れんな。
食玩に関しては確かに組み立てはあるか。

>シリアル
Gフレームはフレームにそのまま外装くっ付けるだけで出来ますけど、これも言われてみれば確かにある程度組み立ての手間はかかるんですよね。

>観空
全くプラモに触れた事無い人だとこれでもちょっと大変かも?
んでー、食欲はホント相変わらずなので、涼しくなるまでこの調子な気がしてきた。

>紅桜
たまに眩暈がきつかったりするからどうにかしたいものなのだがな。

>観空
暑くなってから体重6・7キロ減って戻らないし多分結構消耗してる。
あ、心配しなくてもこっちは消耗させる方で毎晩頂くからよろしく(むにむに

>紅桜
旦那様の欲求、そっちは全く衰えんしな。

>シリアル
本当に好きですよねそう言う事、私たちもですけど。

>観空
お互いの欲求、上手く晴らしたいものだしねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
そう言えば剣盾、アルセウスあたりから続いて広い3Dマップになり始めてるけど、ああいうマップって作るのにかなり手間かかるから開発規模とか色々間に合ってない感じはちょっとあるかもね~。

>モーシル
任天堂がブレワイ、ティアキンで6年使ってやっとあそこまでのモノを作れるって考えると、ポケモンのペースがちょっとおかしく感じますね~。
リアルポケセンに関しては、ある方が珍しいので勤務先から帰宅中に気軽に行ける距離にあるの運が良かったって感じですね~。


ヒロト
 何となく、ソード系とファイア系は良くギミックに使われてるイメージ。
 ちなみにディスカバリーのカッターでも、ファイナルカッターは使えるそうな。


観風
 あっ、そうなの?


タイム
 ヒロトは発動させた覚えが有りませんが、敵に近付いて攻撃すると発動するらしいです。
 ともあれ、SDXでのコピーは攻撃はどれも多彩でしたよね。

 
カオス
 夢の泉やカービィ2からのアレは、衝撃的だったよな。
 モードによっては素でコピーし放題だし、タイトルのSDXに恥じない大盤振る舞いな作品だったぜ。


エヴァ
 ディスカバリーのコピーも、色んな技が使えますよね。
 ソードの最終形態、ヒロトさんも愛用してました。
 

ヒロト
 手に入るタイミングとか戦った相手とかを考えると妥当な強さ。
 尚、個人的にはレンジャー最終の方が好みだったり。


タイム
 ファイアの最終も愛用してましたね、懐かしいです。
 100円のガシャポンも、残っているとしたら相当に懐かしい物に為るかと。


観風・伏せ目つ「スマホ」
 ……へー。
 ヒロトが前に触れてた「こむしちゃんのかんづめ」は、今も100円らしいよ。
 
 
ヒロト
 おお、マジか。見掛けたら回しちゃうかも。  
 食玩の組み立て、特に戦隊ロボのミニプラは可動やパーツ分けが細かい分、組み立て難易度も高かった思い出。


タイム・背
 それで長らく積んじゃった物も有りましたからねー。
 ……現に今、デンジタイガーが全く手付かず状態ですし。


ヒロト
 しまった、藪蛇だ!!


カオス
 茶番は良いから、さっさと作ってやれよ。


エヴァ・汗
 セットのデンジタイガーで力尽きちゃって、そのままですもんね。
 それで、えっと、、向こうの言うフレームにアーマーを装着するタイプの食玩は、何か遊んだ覚えってあります?


ヒロト
 んー、アニマギアとかモビリティジョイント辺り?
 前者はバンダイオリジナルの食玩シリーズで、後者はSDガンダムの系譜。


タイム
 ちょっと違いますけど、玩具では装着変身シリーズとかも買ってましたよね。
 素体にアーマーを着させて遊ぶフィギュアです。


ヒロト
 有ったねえ、懐かしいや。
 それを入れると、軽装形態に鎧や武器を装着させる武者頑駄無やナイトガンダムも、広義でのフレーム玩具に為るんかな?


観風・伏せ目
 そこまでだと、フレームとは言わない様な気がするー。
 男の子版の、着せ替え遊び?


ヒロト(するり、さわさわ)
 ……むう、ソッチの方がシックリ来るねえ。
 そして観風とは、大人の着せ替え遊びをする事も多かったり。 

 
観風・照れ(ピクン、もじもじ)
 んぅ♪ ヒロトに弄んで貰う為の衣装、いっぱい揃ってるから♪
 それに、衣装を選んでる時も……♪


ヒロト(ぐにぐに、こりこり)
 ふふ、時も?


観風・照れ(ビクンビクン)
 あっ♪ えっ♪ 選んでる時もぉ♪
 ……奴隷妻として実感出来て、興奮、してます♪


ヒロト(ぐりぐり、ずりずり)
 ふーん、全て脱ぎ捨てた状態で気を付け待機するの、好きなんだ?
 確かに色んな所が嬉しそうに「早く虐めて下さい」って訴えてたもんねえ。 


観風・照れ(プルプルビグンビグン)
 ~~~~~~っ♪♪


タイム・背
 はいはーい、此処に替えの衣装は無いですからねー?


カオス
 実際、ポケモンSVではマップ系のバグも色々と聞いたぜ。
 ヒロトも、後ろジャンプでの崖登りは愛用してたな。


エヴァ・汗
 マップ関係だと、殆どの建物に入れないのはショックだったと言ってました。
 仲間で作り込む時間は、無かったんでしょうね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日