廃墟の語り場 私信3014回目! 一日遅れの台風一過。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8426】 【8425】 【8424】 【8423】 【8422】 【8421】 【8420】 【8419】 【8418】 【8417】 【8416

ヒロト
 台風に振り回された週だったけど、昨日からは青空日和。
 やっと一安心、かな?


タイム・汗
 昨日は未だ雲が多くて、ちょっと不安でしたね。






*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [はぐれ (ーー;)]
 きりたん兄関係は、エフェクトの都合というか仕様なのはキツイなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 効果が(パーツ)一括じゃなくて個別で順番に掛かるんじゃあ、統合済画像を用意してやらざるをえないわな。

>[菘 (^^;)]
 うちも偶にある修羅場作業(次バージョンのアイコン作成)ですか?

>[はぐれ (ーー;)]
 まぁ、そう。
 ※統合済の表情差分を全部作成してから、切り出し

>[菘 (ーー;)]
 飲む方は、推奨量(1日分)的には間違ってないですけど、短時間であの量はちょっとーですね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。
 後は、今週ネタ切れで次週を待て、になるかならないか? だねぇ。

>[菘 (^^;)]
 え? ……あー。
 ※金曜日だから

>[はぐれ (ーー;)]
 フラクリは、”靴”の”サイズ”でもよかね? と思ったり。
 尚、数値はトップシークレット。

>[鈴奈 Σ(・・ )] [菘 Σ(・・ )]
 「「あー。」」

>[鈴奈 (ーー;)]
 レモン果汁は、よく言えば「甘さ控えめ」が付きそうなヤツやねぇ。
 実のところは、甘味料とかの甘さ分ゼロだけど。

>[菘 (ーー;)]
 後、「皮ごと絞った~」も追加ですね。

>[はぐれ (・・)]
 ?

>[菘 (ーー;)]
 苦味分は皮の方で、実だけならそこまでは行かなかったかも? ですから。

>[はぐれ (ーー;)]
 おひおひ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 JUDOのライダーショーは、地力の違いによる力押しが効く状態だったから、戦闘経験皆無+プロトタイプでも押し切れるんだよねぇ。

>[菘 (ーー;)]
 あー、現時点で最高に強化された人間(+戦闘経験あり)でも、(ウン万年引きこもりだけど)神に近い存在が相手だと、埋められない差が大きすぎますからね。

 序盤から途中までのスーパー1の変身は、某電撃隊並に面倒な方法だったんですね。

>[はぐれ (ーー;)]
 状況的には、電撃隊の方がまだマシ。
 ※装置が(空輸で)現場近くまで来るパターンがあるから

 只、電撃隊の方は最後までこの状況が改善されなかったから、修行でどうにかしたスーパー1の方がスゴイんだよなぁ。

>[鈴奈 (ーー)]
 でも、JUDO的には”追加技”枠に入っているので無効w。

>[菘 (ーー;)]
 あらら。

 ライスピ版暗闇大使は何かあったんですか?

>[はぐれ (ーー;)]
 一度完全消滅(?)で舞台から降りたんだけど、なんやかんやあったらしくて、再登板。
 只、話から察するに、他の復活幹部同様に腑抜け状態じゃないかなーと。

 後は、話が終盤戦なので「再生怪人」化してないことを期待するしか。

>[菘 (ーー;)]
 あー、終盤での再生怪人枠だと、ろくでもないオチしかないですからね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 金ローは、何か謎の掟でもあるのか、クローンとカリオストロ以外の再上映や放送がないんだよねぇ。
 だから見たければ、どっかの配信で検索オチ。

>[はぐれ (ーー;)]
 ホントソレ。

>[菘 (^^;)]
 V3の方はもう配信終了(*)ですけど、面子だけなら賑やかな回ですね。>27,28話
 (*)1話以外は1週間限定

 結果というか、扱いは……

>[はぐれ (ーー;)]
 再生怪人枠なんだよなぁ。
 しかも、イカデビルとか怪人態を出すことなく、施設崩壊で復活幹部全員、退場(棺桶逆戻り)。

 まぁ、わざわざ復活させたドクトル・Gも後2話の命なんだけどな。
 ※30話が退場回なので

>[菘 (ーー;)]
 怪人態がカットなのは残念すぎですね。

 ちなみに、おまけは?

>[鈴奈 (ーー;)]
 全部、ドジっ子「地獄大使」の話。

 ※注意したのに、やはりこうなったか。(ーー#)@ゾル大佐
  (フラグ回収 = V3に人質にされて、アジト脱出の手伝いをさせられる)

>[菘 (ーー;)]
 これは、暗闇大使が一緒にするなでキレるのも当然な事案ですね。


ヒロト
 パーツを重ねてる関係上、手前のが透けちゃうと下側の隠したい部分まで見えちゃう悲しみ。
 画像に直接くっ付ける(合成する)オプション機能も有るんだけど、ソッチはソッチで合成する方の画像の角度が弄れなかったりで、かなり苦労したんよ。
 
 
タイム・汗
 AVIUTLに画像を出力するプラグインを導入してからは、かなり楽に為りました。
 で、諸々の動画は無事に投稿済みです。


 



観風・伏せ目(むぎゅぅ)
 お疲れ様。
 
 
ヒロト(なでなで、むぎゅぅ)
 ふふ、あんがと。
 今週はガチで落とすかと。


カオス
 その辺の事情は、つい水から滲み出てるな。


きりたん・ふせめわらい
 うへへ、連続更新継続中です。


ついなちゃん・笑顔
 ウチの方は、普段より短縮版やったわー。
 それはそうと、今回もきりたんのポンポンがピンチやで。


きりたん・呆れ
 ポンポン言わない。
 それに彼やマスターの好みだからと常時へそ出しルックのついなには言われたくないです。


カナメ
 そこはほら、彼なりマスターなりに抱き締めて貰うから大丈夫なんでしょ。


ついなちゃん・困り
 ふぁー!?


ディアン
 おやおや。
 フラクリのお題は、そちらの解釈の方が正道でしょうね。


ヒロト
 私も最初はソッチで考えてたんだけど全く話が浮かばなくて、ふと「鎌=サイズ」だと発想した途端に流れが浮かんだという裏話。
 そして今週分の作品は21時以降に公開予定。


エヴァ
 何だ彼んだで、此方も連続参加出来てますね。


タイム・背
 ネタが浮かぶ限りは、参加していく予定です。
 で、レモン果汁の苦味は、多分それかと。


ヒロト
 普通のスーパーで売ってる有名所さんでは、味わった事の無い苦さだったもんな。
 ……いや、それでも甘みを足せば大丈夫なのか?
 
 
観風・伏せ目
 あー、屋台のはソレが原因だもんね。
 試してみる?


ヒロト
 まあ、気が向いた時にでも。
 スーパー1の変身は、中盤から更に進化するという。


ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い(ビシッ)
 あのね、ポーズね、短く為るんだよ!
 へちん!


タイム
 ジンドグマ編からですね。
 思えば、変身の呼吸を掴んだ一也さんらしい展開とも言えます。


メア02・伏せ目
 変身システム、ジャッカーみたいにVマシーンに組み込めば良かったのに。


メア01・笑顔
 それだと、1号と同じだね。
 バイクで変身!


メア03・汗
 でも不便だと思うー。


ヒロト
 ジャッカーの変身事情は、単独変身可能なビッグワンが参戦しても改善しなかったのが残念っちゃあ残念。
 確か本編終了後の劇場版でも、変わらず強化カプセルを必要としてたけえ。


タイム
 あの世界、直接的に関わったゴレンジャー以外にも単独変身出来るヒーローがゴロゴロしてますから、何時かは改善されると思います。
 暗闇大使は、、魂の一部分から蘇生した再生怪人? って感じです。



カオス
 自分は何者かも曖昧だったり、ZXをJUDOと勘違いしてたぜ。
 それと、現時点で裏から糸、、ってか針を刺してるのはニードルだな。


カナメ
 アイツも何を考えてるのかしらね。
 ルパン三世のTVSPは、概ねニコ動のdアニメで観られるわ。


ヒロト
 逆に劇場作品は全く無いっぽい。
 当然、バビロンの黄金伝説も含めて。


タイム・汗
 余談ですがヒロト、グッバイ・パートナーの次に放送していたTVSPの存在を完全に忘れてました。
 再生幹部達はコミカライズ版だと変身していたらしいです、、尤も、直後にV3の攻撃で一網打尽にされたそうですが。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 再生怪人の扱いだったんですね。


ヒロト
 地獄大使のドジについては、ナニ笑てんねんって気も。


タイム・背
 ああ、ドイツもコイツモ前科持ちでしたからねー。(ゾル大佐:モグラング戦、死神博士:ギルガラス戦と劇場版、ブラック将軍:ゲルショッカー結成式)
 案外、首領も地獄大使に助け舟を出した時に呆れてたのかもしれません。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日