廃墟の語り場 私信3012回目! 思った以上にギリギリ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8423】 【8422】 【8421】 【8420】 【8419】 【8418】 【8417】 【8416】 【8415】 【8414】 【8413

ヒロト
 雨模様の天気を眺めつつ、遠方奉納祭用の動画を編集中。
 
 
タイム・汗
 相変わらず、計画的に進めるのが苦手なヒロトです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [鈴奈 (ーー;)]
 ある種のお約束、うちは?

>[はぐれ (ーー;)]
 んー、色々ありすぎなんだよなぁ。
 許容限界超えとか、解説本(*)とか。

 (*)雑誌連載(解説コーナー)→同まとめ本

>[アリア (・・)]
 わざわざツールを持ってこなくてもよくなったの?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 特定機能に特化したwebサービスは、かなり前からそこそこあったけど、ここ2,3年前辺りから、急速に増えてきたから。

 PC上で動かす同ツールと比較すると、速度とか欠点はそこそこあるんだけど、致命的なのは「いつの間にかページ閉鎖されてました」だな。

>[アリア (ーー;)]
 たしかに致命的すぎですね。

>[翠 (・・)]
 ? >きりたん兄

>[はぐれ (ーー;)]
 あっちは、構成自体が別物だからじゃないかな。
 元々の立ち絵の構成を見てないから、これ以上は何とも言えないけど。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ハイラル地方は、まーね。

>[はぐれ]
 色々広大すぎて、抜けられねぇからなぁ。(; ==)

>[翠 (・・;)]
 たぷたぷ? >きりたん

>[アリア (ーー;)]
 そーそー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 流石に飲み過ぎだーねー。

>[アリア (ーー;)]
 苦いレモネードって?

>[はぐれ (ーー;)]
 よくは知らないけど、屋台売りのソーダ割りレモネードがそーらしい。
 別の原料というか、レモネードの元だと、そーでもないんだけどな。

>[アリア (ーー;)]
 うっかりハズレ引いちゃったクチ?

>[はぐれ (ーー;)]
 外野的には、そーいうことなんだよなぁ。
 ちょっと市販のレモネードというか、はちみつレモンを買って飲んだけど、至って普通(※苦味無し)だったし。

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひ。

>[翠 (・・)]
 ?? >プロトタイプ

>[鈴奈 (ーー;)]
 最初期バージョンって事。

 JUDOは外観とかを歴代ライダー化させて、襲いかかってきたターンがあるから。
 ※技もプロトタイプレベルで、後の追加技は使用不可 >JUDO変化ライダー

>[翠 Σ(・・ )]
 えー。

>[アリア (ーー;)]
 スーパー1への変化は、何事?

>[はぐれ (ーー;)]
 そこは、いつもの抜け落ちのせいで、「ちょっと何言っているか、わかんない」枠。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。

 初対面は軍服だわな。
 人間態で出ていたから。

>[アリア (ーー;)]
 それでも似ていたと?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーなんだよねぇ。
 でも、ライスピ版は、血縁的にはちと薄い(※従兄弟同士)って事になっているんだよねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 バビロンの黄金伝説は、時期が時期だったし、方向性もちと違ったからなぁ。
 ※時期:PART3放映中(なのでピンクジャケ)/方向性:大味アクションと笑いに比重を置いているので、シリアスとストーリーは軽め

 後、日テレが制作に関与しているせいか、金ローで流す気が無いw(注:流したのは1回だけ)

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、何か見た回数少ないなーと思ったら、そーいうことか。
 クローン人間とカリオストロは、ガンガン流してるからねぇ。

 後、重要な鍵となるネタが、76年に1回なのも祟ってそう感w。

>[はぐれ (ーー;)]
 さもありなんだな。

 V3のWライダー客演はもーちょっと待ちか。
 ※コレを書いている時点では、27,28話 配信中

 欲言えば、27,28話でやって欲しかったなーと。

>[鈴奈 (^^;)]
 ホントソレだよね。

>[翠 (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 デストロンが作戦の関係で、ショッカーとゲルショッカーの幹部4人(とショッカー怪人数名)を復活させた回。
 しかも、演者全員が「お前誰だ?」(※他人にやらせる)じゃなくて、当人なので、メタ的に豪華になっているから。

 ※復活幹部:死神博士、地獄大使、ゾル大佐、ブラック将軍

>[翠 Σ(・・ )]
 えー!


ヒロト
 思いつつも、手は動かず。
 きりたん兄のパーツは一旦単体画像として出力してから改変、AVIUTL側でパーツ同士を重ねてるんよ。


タイム
 当初は重ねた状態のまま動画作成してましたが、フェード演出(徐々に現れたり消えたりするアレ)時に重ねたパーツが個別に透けてしまう問題が有ったりしたので、今は合成画像を出力して1つの立ち絵にしてから作ってます。 
 PSDファイルの元々の構成は、なんとか機と同じ感じです。


観風・伏せ目
 パーツ選択でお着替え可能ー。
 更に他の部位を消せば、パーツ単体でも出力可。
 
  
ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い(ツンツン)
メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・笑顔
 きりたんのポンポン、タプタプ?
 東北タプたんだ。
 たぷたんー♪


きりたん・呆れ(むぎゅぅ)
 ええい、ツンツンしないの。
 がおー! 


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 きゃー♪


ついなちゃん・笑顔
 そら、あんだけ飲んでたら言われるわあ。
 あっ、ウチのフラクリ動画も宜しゅうな。


 
 
カナメ
 お姫様抱っこで買い物、ヒロト達もやってそうね。


観風・伏せ目
 ノーコメントで。


ディアン
 おやおや。
 ちなみに、遠方奉納祭の動画は如何ですか?


ヒロト
 只今、制作中。
 間に合うかどうかは、正直微妙。


タイム・背・汗
 当初は明日のつい水で宣伝ネタをやろうと思ったのですが、難しいかもしれません。


ついなちゃん・困り
 マスター!?


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、苦いのは使ってる材料の所為ですよね?
 
 
ヒロト
 そう、業務スーパーの大きいレモン果汁。
 せめてジュースの比重が多ければ、もう少しマシだったろうに。
 
 
カオス
 今更に為っても長々と言う程度には、不興を覚えてたんだな。


タイム
 他の屋台のレモネードは、どうだったんでしょうね。
 案外、普通に甘い物も有ったのかもしれません。

 
カナメ
 売れてる場面さえ見掛けなかったから、真相は不明よ。
 JUDOのライダーショーは、プロトタイプ状態でもZXを圧倒出来るのが厄介だったわ。
 
 
ヒロト
 スーパー1のベッドは、まんま特撮側の初期設定。
 あの人、元々は研究所の装置でしか変身出来なかったけえ。
 

観風
 へー。

 
タイム・背
 ドグマから脅迫を受けた際は裏工作で装置が壊されちゃって、変身出来なかったんですよね。
 その所為で襲って来た敵に対応出来ず研究所は壊滅、生き残った一也さんは赤心寺に身を寄せます。 


カオス
 そして脱出時に無意識で行った「変身の呼吸」を厳しい修行の末に会得して、自力での変身が可能に為ったんだぜ。
 で、初期の暗闇大使は、、何と言うか、強者感がヤバかったな。


カナメ
 Wライダーの身動きを視線1つで封じたり、未知の勢力であるバダンの指揮官として不気味さと貫禄が十分有ったわ。
 ……それがまさか、あんな感じに為るなんて。


ヒロト
 今の暗闇は、ちょっと自意識が薄い特撮状態。
 バビロンの黄金伝説は、確かに金ローで全く見掛けないなあ。


観風
 金ローでルパンだと、他の2つが印象強いよねー。
 それと、TVSP。


タイム
 昔は年1の楽しみでした。
 V3の客演と言えば、デストロン側のソレも有りましたっけ。


ディアン
 おやおや。
 前作の敵幹部が全員復活とは、厄介ですねえ。


タイム・背
 まあ、結束の一つも知らない連中を揃って復活させた所で、結果は御察しです。


エヴァ・汗
 あ、あはははは……。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日