廃墟の語り場 私信3018回目! 変わらぬ御付き合い。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8437】 【8436】 【8435】 【8434】 【8433】 【8432】 【8431】 【8430】 【8429】 【8428】 【8427

ヒロト(むぎゅぅ)
 昨日は、観風との結婚記念日。
 一日遅れだけどおめでとう♪


観風・笑顔(むぎゅぅ、すりすり)
 にゃ~♪
 おめでとう~♪
 
 
タイム
 相変わらず、イチャイチャする日々の二人です。


エヴァ
 あはははは……。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [鈴奈 (^^;)]
 ひぃ。

>[ミリィ (・・)]
 うちは無いですよね~?

>[はぐれ (ーー;)]
 いや、うちは意図的に起こせる(起きちゃう)事故。
 色変え状態のパーツ単体の取り出しが出来るように、それ以外を消すための画像(透過ベタ塗り)が入っているから。

 今週のつい水ときら金は、何というかシンプルじゃね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そだね。

 湯気も薄いのよねぇ。
 DVD略ネタだったら、謎の通過光(※範囲と白さレベル)相当がデフォだからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーだけど、おぃ。

>[ミリィ (ーー)]
 親になる自覚は、かなり薄そうな感じが~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あぅ。

>[はぐれ (ーー;)]
 自覚があってもなくても、流石にあそこまで振り回される結果は予測外。
 しかも、生まれて早々にフラグ建ってたからなぁ。 (; ==)

>[ミリィ (・・)]
 ? >フラグ

>[鈴奈 (ーー;)]
 そこのタオル巻きがあやしている時は、大人しかったから。

 ちなで、「性別は事前に知りたいか?」どころじゃないオチ。
 ※同じく、1話ネタ

>[はぐれ (ーー;)]
 そっちは、旦那が旦那だからなぁ。
 九識ちゃんの時点で、分かりきったオチなんだよなぁ。

>[ミリィ (・・)]
 スーパー1は元々何用だったんですか~?

>[はぐれ (ーー;)]
 惑星開発用改造人間って位置付けだったんで、これまでのシリーズにあった「悪の秘密結社が~」じゃないんだけどー

>[鈴奈 (ーー;)]
 結局、そーいうの(※悪の秘密結社系)に目を付けられて、ちょっかい掛けてきたから、なし崩し的に参戦する羽目になったんだよねぇ。

>[ミリィ (・・;)]
 あらら~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ゴレンジャーの戦闘スーツは、新旧共にホントに謎なんだよねぇ。
 ポーズらしいポーズは無いし、変身プロセスも無いからねぇ。

 変身アイテムで携帯は、やっぱり時代がーなヤツ?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 1997年(※メガレンジャー)にそれっぽいのが出てきたから。
 ※ちなで、第1期携帯電話ブームは93~98年

 完全に携帯電話と認識できるのは、2001年(ガオレンジャー)からだけどな。

 ついでに、武器モチーフは、1998年(ギンガマン)で、追加戦士用が最初ぽい。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ライダーだと、555(ファイズ)だよね?

>[はぐれ (ーー;)]
 真っ先に出るのっていったら、そだな。

 こっちは、平成組からバラけてるので、ややっこしいからなぁ。
 ※変身ベルト+何か、ベルト一体型、直挿し、……etc.

>[ミリィ (・・;)]
 直挿しって、ガイアメモリですか~。

>[はぐれ (ーー;)]
 大体、そーいうの。
 ガイアメモリ以外(※噛みつかせるヤツとか)もあるけどな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 変わり種だったら、響鬼が出るねぇ。
 変身アイテムが音叉とか楽器モチーフ多数なんで、変身アイテムでミリしらしたら、演奏会とか言い出しそう感。

>[ミリィ (・・;)]
 あ~、そっち側になるから、何となく分かります~。>ミリしら

>[鈴奈 (ーー;)]
 モグラング回のゾル大佐は、納得のブーメラン。
 目を離した隙に、2号の良いようにされたからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 ホントソレだな。
 ※V3の地獄大使は、毒ガス(という体の煙)充満で天井張り付きしているのが見えてなかった結果~だから

 で、モグラングの石化は、ありゃ言えねぇわな。
 あの後調べて、嫁と一緒に納得したから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 だしょ。

 (ピー)のタンクに突き落としだからねぇ。
 流石に伏せました。


ヒロト
 実は初期の兄登場動画だと割と発生してたりゲフンゲフン。
 今週ってか、先週の動画は漸く通常運転に戻った感じ。


カオス
 だーから、さっさと用意しとけってよお。


ついなちゃん・困り
 毎回、ギリギリでドタバタするんがマスターやもんね。
 そんでウチの方では、疲れを引き摺ってる感じやで。




きりたん・伏せ目
 私の方だと、直近の天気が影響しました。
 湯気の濃さが薄いのは、一応バスタオルを巻いてますから。


 
  
ヒロト
 さて、今週はどうすっかな。
 親としての実感だと、ロゼ連れて初めて玩具屋に行った時とかヤバかった思い出。
 
 
観風・笑顔
 ふふ、周りの親子連れを見て「抱っこ」ってオネダリしたんだよねー。


カナメ
 あらー。
 

ロゼ・伏せ目困り ←ちょっと恥ずかしい。
 うー。


チアキ・伏せ目困り(むぎゅぅ)
 おもちゃやしゃん、ねねだけじゅるいー!


ヒロト(なでなで、むぎゅぅ)
 チアキが生まれる前の事だよ。
 今度また、皆で行こうな?


チアキ・伏せ目笑い
 うん!
 
 
ディアン
 おやおや、良かったですね。
 そして風ちゃんは赤ん坊の頃からでしたか。
  

カナメ
 ゲップ担当も、はぐれさんだったのかしら?
 ウチの子達は擬人化した早々から賑やかだったわ。


メア01・伏せ目メア02・伏せ目メア03・伏せ目
 めあ~。


タイム・汗
 あ、素知らぬフリしてる。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、スーパー1は歴代初の「人間側の科学技術で生まれた仮面ライダー」なんでしたっけ?


ヒロト
 そう、人の夢の為に生まれた改造人間。
 で、確かに携帯電話型はメガシルバーの「ケイタイザー」が初やね。


観風・伏せ目
 あら、名前がまんま。
 響鬼の楽器由来アイテムは、初見だと使い方が分からなそう。


タイム
 響鬼さんが強烈ですけど、平成ライダーの変身アイテムは、第一期だけでも割とバラけてますよねえ。
 ちなみにメタルヒーローは、ビーファイターまで携帯出来るアイテムが登場しませんでした。


カオス
 あー、そうだったな。


カナメ
 でもコッチも、バラエティ豊かよ?
 母艦からの転送、マシンに乗り込み、自力変身、着替え。


ディアン
 おやおや。
 そもそも変身しない特捜ロボさんも居ましたね。


ヒロト
 毒ガス系の失敗だと、死神博士も同類だったり。
 ギルガラス戦で本郷さんを捕らえた結果、基地内でガス使用されて戦斗員が軒並みやられちゃったから。
 
 
タイム
 脱獄の経緯が不明ですから、死神博士だけの責任じゃないかもしれませんけどね。
 そして劇場版では、大道寺博士に変装した本郷さんに捕まって人質に為ってました。
   

エヴァ・汗
 あはははは、、ソッチは完全に、死神博士のミスですね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日