廃墟の語り場
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
25】 【26】 【27】 【28】 【29】 【30】 【31】 【32】 【33】 【34】 【35
ヒロト
 ずんだもんの漫画が載ってるって事で、久方振りにまんがタイムきららキャラットを購入。
 

タイム・汗
 ひだまりスケッチは、休載してました。
 見落としてただけで、ちゃんと載ってました! 失礼しました!!
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
カッターって言うかブーメラン的な感じですからねぇ、カービィのは。
刃物付きブーメラン?

>紅桜
正直受け取る側怖いな、そう言うの。
で、ガチャのコンプリートはステージあちこち回って結構稼いだにもかかわらずかなり溶けたし、普通に遊んでたら中々足りないだろうな。

>シリアル
メタナイトが居なかったら相当苦労しますよね、コピー強化も含めて。

>観空
その毟られっぷりにパフェでもおごりたい気分。
んでガチャは、写真で見る限りはかなりリアルな感じが。

>紅桜
パッと見判別付かんな。
虫系は嫌がる人も多いが、需要もあるから意外に種類あるのか。

>シリアル
虫に限らずニッチな需要取り揃えてますよね。
食玩の方は、こっちは比較的田舎に分類されるところに住んでるのであんまりそう言うの無いんですよね。

>観空
仕事で市内行くからそっちの方が印象強いけど、普段生活してる方は未だに畑とか結構ある場所だからねぇ。
そう言えばジオラマに使えそうな小物は、やっぱり市内にある感じ。

>紅桜
袋入りでまとめて売ってたりするな、流石に買う事は無いが。

>観空
良さそうってホイホイ買ってるとあっという間に部屋埋まるからねぇ。
気軽に手に取って大丈夫なのはこっちの方(むにむに

>紅桜
出るモノが出るのはともかく、身体自体は基本増えんしな。

>シリアル
たまに変化球的なプレイで分身召喚ありますけどそれはまた別の話ですかねー。

>観空
そっちもあんまり出すと部屋埋まるからねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
パルデアのジムも何だか統一されて、ジム外フィールドの方で個性出すスタイルになってたっけね~。

>モーシル
ジムリーダー自体もどっちかと言うと本業が他にあって、兼業って感じですよね~。
たまに別の人も居ますけど、そっちは例外と言う事で。


ヒロト
 多分、軌道は念力コントロール。
 その内、空中に静止したり、、は、ディスカバリーでやってたか。


タイム・汗
 流石に名言はされてませんが、やっぱりウルトラセブン成分が濃い能力ですよね。
 そもそも、コピー元のサーキブルが頭の刃を飛ばす兜という。
 
 
観風・伏せ目
 ウルトラセブンも西洋鎧がデザインモチーフだっけ。
 メタナイトの酷使は、他の大会に旨味が少ないのも大きい感じ。


ヒロト
 ん、周回するならメタナイトが一番なんだよな。
 そんでリアルガチャの方は、、流石に近くで見ると材質でバレるけど、造形自体は結構リアルさねえ。


カオス
 裏側も、バッチリ作られてるぜ。
 大きさも、本物と同じ位か。


エヴァ
 あはははは、虫が苦手な人が見たら驚きそうな見た目です。
 我が家では早速、ロゼちゃんとチアキちゃんが遊んでましたよ。
 

ヒロト
 カブトムシさんのお家を作るんだって、張り切ってたな。
 尚、本物の土や植物を使おうとしたんで止めるのに苦労したって裏話。


観風・伏せ目
 ねー、まさかのリアル志向。
 何とか説得して、作り物を使う方向にシフトして貰った。


タイム・汗
 この辺、ヒロトの子供です。
 さて置き、コッチは逆にジオラマ玩具の袋売りとかは見た事が無かったりします。


ヒロト
 前に100均で買った、恐竜フィギュア+ジオラマセットの玩具とは違うもんな。
 ともあれ、コッチも置き場的な意味でジオラマグッズは買えない感じ。


タイム・背
 そもそも、使う俺が改造中ですからねー。


ヒロト
 ケフンケフン。
 分霊は、観風と複数プレイする時に活用してたり。  
 
  
観風・照れ(もじもじ)
 あぅ、、羽交い締めされたり、そのまま責められて、、ヒロトに、私が発情してる事、バラされちゃうの……♪
 弱い所や、言って欲しい言葉も、全部……♪
 

ヒロト(むぎゅぅ、さわさわ)
 ふふ、そして下準備が終わったら私がトドメ~。
 ……沢山の自分自身に見られながら行う屈服宣言って、観風的にはどうなのかな?


観風・照れ(ビクンビクンビクン)
 あっ♪ 凄くっ♪
 心地良いっ♪ ですっ♪


タイム・背
 はいはい、続きは別部屋でお願いしますねー。


カオス
 ジムの仕掛けが外に有るってのも、ヒロトは驚いてたぜ。
 アイツの中だと、XYで知識が止まってたかんな。


エヴァ・汗
 四天王戦で面接が有った事も、結構な衝撃だったみたいです。
 そしてヒロトさん、いよいよSVのDLCが迫っているのに未だにハイラルから抜け出せる気がしないらしくて少し焦ってます。


拍手[0回]

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
 バリタンク格好良いー♪
 ばいたんくー♪
  
  
観風・笑顔
 すっかりお気に入りだねえ。
 
 
ヒロト
 私も好き。
 ともあれ今回は、ゴレンジャー基地を探るエレキ仮面との攻防!


タイム・汗
 スナックゴン、酷い事に為っちゃいましたねえ。
 そして基地を巡る攻防、どちらも二重三重の策を巡らせてるのが凄いなと。


カナメ
 007が嬲られてるシーン良いわあ、、ふう。


観風・伏せ目
 カナメさん。

■今週のなぞなぞ■

Q:食べれば食べるほどお腹が空き、食べるだけ食べると死んでしまうものなーんだ?
A:火。

拍手[0回]


ヒロト(むぎゅぅ)
 昨日は、観風との結婚記念日。
 一日遅れだけどおめでとう♪


観風・笑顔(むぎゅぅ、すりすり)
 にゃ~♪
 おめでとう~♪
 
 
タイム
 相変わらず、イチャイチャする日々の二人です。


エヴァ
 あはははは……。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [鈴奈 (^^;)]
 ひぃ。

>[ミリィ (・・)]
 うちは無いですよね~?

>[はぐれ (ーー;)]
 いや、うちは意図的に起こせる(起きちゃう)事故。
 色変え状態のパーツ単体の取り出しが出来るように、それ以外を消すための画像(透過ベタ塗り)が入っているから。

 今週のつい水ときら金は、何というかシンプルじゃね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そだね。

 湯気も薄いのよねぇ。
 DVD略ネタだったら、謎の通過光(※範囲と白さレベル)相当がデフォだからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーだけど、おぃ。

>[ミリィ (ーー)]
 親になる自覚は、かなり薄そうな感じが~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あぅ。

>[はぐれ (ーー;)]
 自覚があってもなくても、流石にあそこまで振り回される結果は予測外。
 しかも、生まれて早々にフラグ建ってたからなぁ。 (; ==)

>[ミリィ (・・)]
 ? >フラグ

>[鈴奈 (ーー;)]
 そこのタオル巻きがあやしている時は、大人しかったから。

 ちなで、「性別は事前に知りたいか?」どころじゃないオチ。
 ※同じく、1話ネタ

>[はぐれ (ーー;)]
 そっちは、旦那が旦那だからなぁ。
 九識ちゃんの時点で、分かりきったオチなんだよなぁ。

>[ミリィ (・・)]
 スーパー1は元々何用だったんですか~?

>[はぐれ (ーー;)]
 惑星開発用改造人間って位置付けだったんで、これまでのシリーズにあった「悪の秘密結社が~」じゃないんだけどー

>[鈴奈 (ーー;)]
 結局、そーいうの(※悪の秘密結社系)に目を付けられて、ちょっかい掛けてきたから、なし崩し的に参戦する羽目になったんだよねぇ。

>[ミリィ (・・;)]
 あらら~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ゴレンジャーの戦闘スーツは、新旧共にホントに謎なんだよねぇ。
 ポーズらしいポーズは無いし、変身プロセスも無いからねぇ。

 変身アイテムで携帯は、やっぱり時代がーなヤツ?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 1997年(※メガレンジャー)にそれっぽいのが出てきたから。
 ※ちなで、第1期携帯電話ブームは93~98年

 完全に携帯電話と認識できるのは、2001年(ガオレンジャー)からだけどな。

 ついでに、武器モチーフは、1998年(ギンガマン)で、追加戦士用が最初ぽい。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ライダーだと、555(ファイズ)だよね?

>[はぐれ (ーー;)]
 真っ先に出るのっていったら、そだな。

 こっちは、平成組からバラけてるので、ややっこしいからなぁ。
 ※変身ベルト+何か、ベルト一体型、直挿し、……etc.

>[ミリィ (・・;)]
 直挿しって、ガイアメモリですか~。

>[はぐれ (ーー;)]
 大体、そーいうの。
 ガイアメモリ以外(※噛みつかせるヤツとか)もあるけどな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 変わり種だったら、響鬼が出るねぇ。
 変身アイテムが音叉とか楽器モチーフ多数なんで、変身アイテムでミリしらしたら、演奏会とか言い出しそう感。

>[ミリィ (・・;)]
 あ~、そっち側になるから、何となく分かります~。>ミリしら

>[鈴奈 (ーー;)]
 モグラング回のゾル大佐は、納得のブーメラン。
 目を離した隙に、2号の良いようにされたからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 ホントソレだな。
 ※V3の地獄大使は、毒ガス(という体の煙)充満で天井張り付きしているのが見えてなかった結果~だから

 で、モグラングの石化は、ありゃ言えねぇわな。
 あの後調べて、嫁と一緒に納得したから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 だしょ。

 (ピー)のタンクに突き落としだからねぇ。
 流石に伏せました。


ヒロト
 実は初期の兄登場動画だと割と発生してたりゲフンゲフン。
 今週ってか、先週の動画は漸く通常運転に戻った感じ。


カオス
 だーから、さっさと用意しとけってよお。


ついなちゃん・困り
 毎回、ギリギリでドタバタするんがマスターやもんね。
 そんでウチの方では、疲れを引き摺ってる感じやで。




きりたん・伏せ目
 私の方だと、直近の天気が影響しました。
 湯気の濃さが薄いのは、一応バスタオルを巻いてますから。


 
  
ヒロト
 さて、今週はどうすっかな。
 親としての実感だと、ロゼ連れて初めて玩具屋に行った時とかヤバかった思い出。
 
 
観風・笑顔
 ふふ、周りの親子連れを見て「抱っこ」ってオネダリしたんだよねー。


カナメ
 あらー。
 

ロゼ・伏せ目困り ←ちょっと恥ずかしい。
 うー。


チアキ・伏せ目困り(むぎゅぅ)
 おもちゃやしゃん、ねねだけじゅるいー!


ヒロト(なでなで、むぎゅぅ)
 チアキが生まれる前の事だよ。
 今度また、皆で行こうな?


チアキ・伏せ目笑い
 うん!
 
 
ディアン
 おやおや、良かったですね。
 そして風ちゃんは赤ん坊の頃からでしたか。
  

カナメ
 ゲップ担当も、はぐれさんだったのかしら?
 ウチの子達は擬人化した早々から賑やかだったわ。


メア01・伏せ目メア02・伏せ目メア03・伏せ目
 めあ~。


タイム・汗
 あ、素知らぬフリしてる。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、スーパー1は歴代初の「人間側の科学技術で生まれた仮面ライダー」なんでしたっけ?


ヒロト
 そう、人の夢の為に生まれた改造人間。
 で、確かに携帯電話型はメガシルバーの「ケイタイザー」が初やね。


観風・伏せ目
 あら、名前がまんま。
 響鬼の楽器由来アイテムは、初見だと使い方が分からなそう。


タイム
 響鬼さんが強烈ですけど、平成ライダーの変身アイテムは、第一期だけでも割とバラけてますよねえ。
 ちなみにメタルヒーローは、ビーファイターまで携帯出来るアイテムが登場しませんでした。


カオス
 あー、そうだったな。


カナメ
 でもコッチも、バラエティ豊かよ?
 母艦からの転送、マシンに乗り込み、自力変身、着替え。


ディアン
 おやおや。
 そもそも変身しない特捜ロボさんも居ましたね。


ヒロト
 毒ガス系の失敗だと、死神博士も同類だったり。
 ギルガラス戦で本郷さんを捕らえた結果、基地内でガス使用されて戦斗員が軒並みやられちゃったから。
 
 
タイム
 脱獄の経緯が不明ですから、死神博士だけの責任じゃないかもしれませんけどね。
 そして劇場版では、大道寺博士に変装した本郷さんに捕まって人質に為ってました。
   

エヴァ・汗
 あはははは、、ソッチは完全に、死神博士のミスですね。

拍手[0回]

ヒロト
 我等が魔王、数ヶ月振りに降臨!
 尚、アノス様としての登場は無し。
 
 
タイム
 アノシュ君モード継続中ですからね。
 ともあれ、今回は精霊のアレコレとシンさんの正体が判明します。
 
 
カナメ
 エールドメード、改めて厄介な性格だわ。

拍手[0回]



ヒロト
 ったく、頭でっかちな奴は何時もコレだ。
 人間の癖に人間以外に酔狂して、人間を滅ぼそうとする。


タイム・汗
 あはははは、、そんな訳で今回は古来より神として伝承されていた怪獣「ニジカガチ」との戦いです!
 いやあ、名に恥じない強さと格好良さでした。


カナメ
 頭のアレが開くのは意外だったわ。
 ともあれアースガロンとブレーザーを打ち破る強敵、決着は次回ね。

拍手[0回]

カナメ観風・伏せ目
 ちょっとスパイラルカノン撃って来るわ。
 お供します。


ヒロトディアン
 気持ちは分かるから落ち着いて。
 おやおや、、代わりにセンさんが、鉄拳を食らわせてくれましたからね。


タイム・背
 そんな訳で今回は、ウメコさんの恋心を弄んだ最低野郎にセンちゃんの怒りが爆発する回です。
  

拍手[0回]



ヒロト
 そんな訳で前に話した「こむしちゃんのかんづめ」を偶然見付けたんで3回ばかりチャレンジ。
 ……まさか全部デッカいのが出るとはなあ、しかも2個はダブり。


タイム・汗
 ガチャは何が出るか分かりませんからねー。
 それでも1回100円ですから、そこまでのダメージには為ってません。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
ディスカバリーでも出るんですねぇファイナル。
カッターでインファイトしなかったので把握してませんでした。

>紅桜
基本遠距離メインのコピーだからな。
ソードの最終は殆どおまけみたいなモノだから、やりこみ以外では使い道あまりないのもあったか。

>シリアル
一番大変なやり込みはフィギュア集めでしたしね、主にガチャで。

>観空
資金に任せた運ゲーしかないからねぇアレ。
リアルのガチャは、こっちはもうあんまり見て回れる場所が思いつかないので100円は見つからないかも。

>紅桜
仕事サボって市内もっとうろつけばあるかも知れんが、やり過ぎると普通に支障出るしな。

>シリアル
緩めの職場ですけどあんまりやっちゃ駄目な事はやっぱり駄目ですしね。
食玩の方はスーパーとかよりもホビーショップ行った方がたくさん目にしますっけ。

>観空
小指の先ほどのガムが付いてたら食玩って名乗れるくらいの範囲の広さだからねぇ。
毎月たくさんの商品が並んでは消えていくから捌け率は高いのかも?

>紅桜
出来良いの多いみたいだしな、そう言うのが好きな人が居れば値段も手ごろなのが多いし売れていくか。
メガミデバイスみたいなプラモ用の小物もそれで揃える人居るらしいしな。

>観空
半分ドールハウスみたいな扱いされてるしねぇ。
着せ替えとかはー、こっちは殆ど脱がす専門になるけれど(むにむに

>紅桜
何か着せられてとかよりも、何も着せられずの方が圧倒的に多いしな。

>シリアル
そう言う事する際には何もない方が色々捗るみたいですしね。

>観空
やっぱ素肌好き、それと後片付けも楽。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
確かにSVは入れる民家とか建物殆どなかったね~。

>モーシル
建物そのものが少ないレジェンズはともかく、ちゃんと発展してる地方なので家やお店に入ってみたいのはありましたね~。
折角の3Dなんでいろんな角度から室内見てみたかったみたいです。


ヒロト
 冷静に考えてみると、カッターが遠距離攻撃ってのも不思議な話。
 やっぱり元ネタはアイスラッガー(ウルトラセブンが頭部に装備している武器)かな。


タイム
 チャクラムカッターは、宛らゼロスラッガー(ウルトラセブンの息子ウルトラマンゼロが頭部に装備している武器)でしたね。
 ガチャのコンプリートには、ヒロトも苦戦してました。


観風・伏せ目
 そして資金確保で倒されるメタナイトー。
 リアルガチャは上の通りー。


カオス
 見事にでっかいサイズだけだったな。
 子供からしたら、コッチの方が嬉しいか。


タイム
 ヒロト的には、昔から小さい方が好きだったんでガッカリしてたと思う。
 現に今も肩を落としてるし。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、未だ在庫が有ったみたいですけど、また回します?


ヒロト
 むう、機会が有れば。
 食玩については、私の場合だとスーパーやコンビニでの遭遇率が高かったり。


タイム
 買う事は稀に為りましたが、覗いてはいます。
 小物関係だと、100均の品揃えも相当です。


観風
 家具や小道具とか、、ジオラマやドールハウスに使えそうなミニチュア、ゴロゴロしてるもんね。
 ロボット関係だと、話題に為ってる格納庫風展示パーツ辺りも。


ヒロト
 こないだ覗いた時は炎系のエフェクトパーツも売ってたっけなあ。
 さて置き、お互い好みは相変わらずって感じさなあ。 


観風・照れ(もじもじ)
 コッチは観空達の影響を受けて、脱いだままで愉しむ事も増えてる気がする。
 特にお散歩とか、奴隷妻としての屈服性活体験とかだと。 
 
 
ヒロト(クイクイ)
 躾けたり辱めたりするには、ソッチの方が効果的かなってね。
 と言いつつ、こうやって奴隷妻用の衣装も用意して着させている訳だけれども。
 

観風・照れ(ピクン)
 ぁん♪


ヒロト(むぎゅぅ、さわさわ)
 ふふ、すっかり興奮しちゃってる。
 それじゃあ今夜も、可愛い奴隷妻さんを可愛がってあげようかな?
 

観風・照れ(コクコクッ、ビグンビグン)
 は、ひぃ♪


タイム・背
 はいはい、可愛がるなら部屋を移動してからでお願いしますよー。


カオス
 ショップやポケセンは簡略化されちまったし、店も内装無しでメニューだけだったかんな。
 だもんで逆に、アオキさんが居る食堂に入れるって分かった時は驚いてたぜ。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 てっきり、合言葉を言うだけの場所だと思ってたみたいです。

拍手[0回]

ヒロト
 ブライアン、立派な先生だったよ……。
 そんな訳で今回は、ブルースワットの誇る偵察衛星「SS-17」を巡る攻防!


タイム
 ショウさん達も、ブライアンさんの指導を受けていたんですね。
 その教育プログラムに一人で付いて行けたスミレさん、何気に凄いです。


カナメ
 ショウさんと一緒に戦ってたの、燃えたわー。

拍手[0回]


ヒロト<美味い。
 見慣れぬメーカーのサイズ感とカカオ70%の文字に惹かれた結果、久々に板チョコなんてのを食してたり。
 
 
タイム<俺にも一口!
 最近の間食は、ビスケットタイプの物を食べる事が多かったですね。
 それと紗々ずんだシェイク味。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
斬撃武器の括りはスパデラで重要な時もありましたっけねぇ。

>紅桜
洞窟大作戦とかで斬撃属性でないと解けないギミックとかあったな。
あの辺りの作品からコピー能力で技が増えだしたか。

>シリアル
カッターのファイナルカッターとかスマブラに輸入されるくらい見栄え良かったですしね。
ディスカバリーだとファイナルカッターが無い代わりに、適当に投げておけば大半の敵が倒せるコピーになってましたけど。

>観空
投げた分だけ多段しまくるからねぇカッター。
ただ新コピーのレンジャーやドリルにギミック解く為の出番が取られがちだったから出番少な目な印象。

>紅桜
あと最終的な強さもハンマーやソードが上回るからリーチ欲しいとかでもないとやや厳しい環境だな。

>シリアル
ソードは最後がちょっと例外すぎて強すぎる気もしますけどね。
ガチャポンは2000年になる前あたりから何かしら境目がある感じでしょうか?

>観空
んー、会社によって多少は差がありそうだけどねぇ。
あ、100円ガチャポンあるかなーと専門店行ってみたけどやっぱり無いので、最低でも2・300円ってのがやっぱり主流っぽい。

>紅桜
そこはもう専門店よりもっと別の、古い文房具屋とかでも行って残ってるのを期待するしかないレベルかも知れんな。
食玩に関しては確かに組み立てはあるか。

>シリアル
Gフレームはフレームにそのまま外装くっ付けるだけで出来ますけど、これも言われてみれば確かにある程度組み立ての手間はかかるんですよね。

>観空
全くプラモに触れた事無い人だとこれでもちょっと大変かも?
んでー、食欲はホント相変わらずなので、涼しくなるまでこの調子な気がしてきた。

>紅桜
たまに眩暈がきつかったりするからどうにかしたいものなのだがな。

>観空
暑くなってから体重6・7キロ減って戻らないし多分結構消耗してる。
あ、心配しなくてもこっちは消耗させる方で毎晩頂くからよろしく(むにむに

>紅桜
旦那様の欲求、そっちは全く衰えんしな。

>シリアル
本当に好きですよねそう言う事、私たちもですけど。

>観空
お互いの欲求、上手く晴らしたいものだしねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
そう言えば剣盾、アルセウスあたりから続いて広い3Dマップになり始めてるけど、ああいうマップって作るのにかなり手間かかるから開発規模とか色々間に合ってない感じはちょっとあるかもね~。

>モーシル
任天堂がブレワイ、ティアキンで6年使ってやっとあそこまでのモノを作れるって考えると、ポケモンのペースがちょっとおかしく感じますね~。
リアルポケセンに関しては、ある方が珍しいので勤務先から帰宅中に気軽に行ける距離にあるの運が良かったって感じですね~。


ヒロト
 何となく、ソード系とファイア系は良くギミックに使われてるイメージ。
 ちなみにディスカバリーのカッターでも、ファイナルカッターは使えるそうな。


観風
 あっ、そうなの?


タイム
 ヒロトは発動させた覚えが有りませんが、敵に近付いて攻撃すると発動するらしいです。
 ともあれ、SDXでのコピーは攻撃はどれも多彩でしたよね。

 
カオス
 夢の泉やカービィ2からのアレは、衝撃的だったよな。
 モードによっては素でコピーし放題だし、タイトルのSDXに恥じない大盤振る舞いな作品だったぜ。


エヴァ
 ディスカバリーのコピーも、色んな技が使えますよね。
 ソードの最終形態、ヒロトさんも愛用してました。
 

ヒロト
 手に入るタイミングとか戦った相手とかを考えると妥当な強さ。
 尚、個人的にはレンジャー最終の方が好みだったり。


タイム
 ファイアの最終も愛用してましたね、懐かしいです。
 100円のガシャポンも、残っているとしたら相当に懐かしい物に為るかと。


観風・伏せ目つ「スマホ」
 ……へー。
 ヒロトが前に触れてた「こむしちゃんのかんづめ」は、今も100円らしいよ。
 
 
ヒロト
 おお、マジか。見掛けたら回しちゃうかも。  
 食玩の組み立て、特に戦隊ロボのミニプラは可動やパーツ分けが細かい分、組み立て難易度も高かった思い出。


タイム・背
 それで長らく積んじゃった物も有りましたからねー。
 ……現に今、デンジタイガーが全く手付かず状態ですし。


ヒロト
 しまった、藪蛇だ!!


カオス
 茶番は良いから、さっさと作ってやれよ。


エヴァ・汗
 セットのデンジタイガーで力尽きちゃって、そのままですもんね。
 それで、えっと、、向こうの言うフレームにアーマーを装着するタイプの食玩は、何か遊んだ覚えってあります?


ヒロト
 んー、アニマギアとかモビリティジョイント辺り?
 前者はバンダイオリジナルの食玩シリーズで、後者はSDガンダムの系譜。


タイム
 ちょっと違いますけど、玩具では装着変身シリーズとかも買ってましたよね。
 素体にアーマーを着させて遊ぶフィギュアです。


ヒロト
 有ったねえ、懐かしいや。
 それを入れると、軽装形態に鎧や武器を装着させる武者頑駄無やナイトガンダムも、広義でのフレーム玩具に為るんかな?


観風・伏せ目
 そこまでだと、フレームとは言わない様な気がするー。
 男の子版の、着せ替え遊び?


ヒロト(するり、さわさわ)
 ……むう、ソッチの方がシックリ来るねえ。
 そして観風とは、大人の着せ替え遊びをする事も多かったり。 

 
観風・照れ(ピクン、もじもじ)
 んぅ♪ ヒロトに弄んで貰う為の衣装、いっぱい揃ってるから♪
 それに、衣装を選んでる時も……♪


ヒロト(ぐにぐに、こりこり)
 ふふ、時も?


観風・照れ(ビクンビクン)
 あっ♪ えっ♪ 選んでる時もぉ♪
 ……奴隷妻として実感出来て、興奮、してます♪


ヒロト(ぐりぐり、ずりずり)
 ふーん、全て脱ぎ捨てた状態で気を付け待機するの、好きなんだ?
 確かに色んな所が嬉しそうに「早く虐めて下さい」って訴えてたもんねえ。 


観風・照れ(プルプルビグンビグン)
 ~~~~~~っ♪♪


タイム・背
 はいはーい、此処に替えの衣装は無いですからねー?


カオス
 実際、ポケモンSVではマップ系のバグも色々と聞いたぜ。
 ヒロトも、後ろジャンプでの崖登りは愛用してたな。


エヴァ・汗
 マップ関係だと、殆どの建物に入れないのはショックだったと言ってました。
 仲間で作り込む時間は、無かったんでしょうね。

拍手[0回]


ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 8月21日はハニーの日ー♪


観風・笑顔(むぎゅぅ、すりすり)
にゃー♪


タイム・背
 何時もの光景です。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [鈴奈]
 ε=(>ε<) ブーッ!!

>[はぐれ (ーー;)]
 こーいうのは、重なっているモノ次第でアウト度が変わるからなぁ。

>[雪姫 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 服を消すとガタイもまるごと消えるか、描き込み具合がピンキリのスッパが出るかは、完全に立ち絵を描いた作者次第だから。

>[雪姫 (・・;)]
 あー。

>[珠美 (・・;)]
 短縮?
 ※微妙に加速掛かっているから

>[鈴奈 (ーー;)]
 再生時間は、だねぇ。
 加速は加速でも、”重加速”するよりはマシだけど。

>[はぐれ (ーー;)]
 それ、只の静止(画)寸前じゃねーか。

 添い寝は置いといて、夜でもクーラー必須だからなぁ。

>[雪姫 (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 熱中症が日の出ている間だけだと思うなよ、っていうガチ事案のせい。

>[雪姫 (・・)]
 あー。 Σ(・・ )
 おじちゃんはいつもの(※扇風機)?

>[黒はぐれ (ーー;)]
 そー。

 ついでに、外窓開け。
 ……但し、漏れちゃいけない声がない時限定。(ぼそっ)

>[珠美 (//・_・//)]
 うー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、フラクリの方は……あー、うん。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 察し度がモロに問われる話やな。
 只、往々にして、限りなくゼロに近いという面倒(?)人種オチが多数だけど。

>[雪姫 (・・)]
 ??
 ※素

>[鈴奈 (ーー;)]
 んー、半分は分かればいいけど、まだ早いって言えば早いか。
 分かったら、何故か、外野(?)が荒れたりするからねぇ。

>[珠美 (・・)]
 スーパー1の変身は……あ~。

>[はぐれ (ーー;)]
 初期は、一々専用装置が設置されている所まで行かないと駄目だったからなぁ。

>[雪姫 Σ(・・ )]
 えー。

>[はぐれ (ーー;)]
 只、ソレを壊されたので、修行(※昭和のお約束)で自力変身取得。
 で、ジンドグマ編で、短縮バージョンに至っているから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 戦隊側だと、ゴレンジャーが一番謎なんだよねぇ。
 確か、あそこだけ、変身アイテムに類するモノが無かった気がするから。

>[はぐれ (ーー;)]
 気どころか、唯一無い戦隊だぞ。
 その後は、カプセルとか、ブレスレッド(*)とか、何かしらあるからな。

 (*)多数の戦隊で採用されている変身アイテムのベース

>[鈴奈 Σ(・・ )]
 マジデスカイ?!

>[珠美 (・・)]
 暗闇大使はライスピですか?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 只、記憶がかなり怪しいけどね。
 ZX=JUDOは、初期の計画(※次元転移してきたJUDOのガタイ)がごっちゃになっている感じだからねぇ。

 ニードルは、まだ生きとったんかい?! &未だに、何考えているか一番分からんヤツ だねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。
 アイツだけ、行動原理が不明だからなぁ。

 V3版復活幹部は、コミカライズで一応、見たいもの見せてくれたのか。
 只、扱いーっ。

>[雪姫 (・・)]
 しゃく?

>[はぐれ (ーー;)]
 いや、本だから、ページ数。
 大方、怪人態での戦闘入れたら、編集部が発注したページ数をオーバーするから削られたんだろうなぁ。

 ブーメランが当たるのは、ゾル大佐だな。(※忠告と言う名のフラグ立てたヤツ)
 尚、大使のやらかしは、「だから、1人にすると碌なことがない」系。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。
 大使が単独行動でボケ倒して、自爆(V3に人質にされる)したからねぇ。

 で、ブーメランが直撃した大佐のやらかしは……昭和の家電修理かいっ。

>[はぐれ (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 半やけ(*1)で作戦(*2)の最終段階を実行しようとしたら、無反応(*3)だったんで、機材叩きまくり。

 (*1)それまでに拉致してきた作業員(低能怪人状態に改造済)を、後から拉致してきた滝と2号が元の人間に戻した上に脱走させたせい
 (*2)石油コンビナートを地下から爆破して、東京を火の海にする計画
 (*3)2号が脱出の最中に基地の電源を切っておいたので、起爆スイッチを押しても以下略

>[はぐれ (ーー;)]
 おひおひ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 怪人の方は、ガタイ耐久力(※ライダーキックすら通さない程)はあるんだけど……

 死亡原因は、何があったかは伏せまくりだけど、石化(窒息)死。

>[はぐれ (ーー;)]
 石化って、マジで何があったんだ、おぃ。

 
ヒロト
 ああ、その辺は大丈夫。
 仮に内側が作られてても、画像として出力した時点でくっ付いてるから。
 
 
タイム・背・汗
 きりたん兄の場合、最初期だと「後ろ髪」「表情」「上半身(着物の場合は腕パーツも別)」「下半身」で構成されてました。
 問題だったのが「後ろ髪」と「表情」で、フェードイン&アウトの度に表情に後ろ髪が混ざる事態に。

 
ヒロト
 それから場所合わせを楽にしようと「後ろ髪(角度変更)」「上半身」「下半身」を合体済みの画像に「表情」を重ねる形に変更。
 現在は全てを重ねた状態で一旦画像を出力、一枚の立ち絵にした状態で改めて使うって感じにしてるんよ。


観風・伏せ目
 尚、上に重ねた画像をフェードアウトで消す脱衣描写は、度々使ってる模様。
 今週のつい水は、挨拶が普段と違うんだっけ?


ついなちゃん・困り
 普段は区切りながらやけど、今回は「きりたんキラキラ金曜日」と同じやね。
 それと、何時も言ってた「今週も折り返し~」も省略してるで。


きりたん・伏せ目
 この時のマスター、遠方奉納祭用動画が未完成だった事も有り音声収録時間を削る程に焦ってました。
 私の方も完全にネタを考えて無くて、当初は無音で眠ってる映像にする案も有った程です。


エヴァ
 あー、だから添い寝だったんですね。


カナメ
 で、はぐれさんの部屋の窓は土曜日だけ閉まってると。
 
 
カオス
 止めたれ。 


ディアン
 おやおや。
 フラクリ動画のアレは、実体験ですか?


ヒロト
 いや、ウチは想像より先に実践する方が早かった。
 寧ろ向こうの方が、翔ちゃん風ちゃんや翠ちゃんの時に経験してるんじゃないかなって。


タイム
 ちなみに、あの描写を思い付いたネタ元は重野なおき先生の「よんこまのこ」第一回で語られた「親になると実感したエピソード」だったりします。
 向こうと違って、ついなちゃんの方は未だの筈ですけどねー。
 
 
カオス
 良くある「仲良し二人が夫婦に為るのを意識する」ってシチュだよな。
   
 
ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目困り
 シャボン玉良いなー。
 ちあきもあしょぶー!


観風・伏せ目
 はいはい、後で買いに行こうね?


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
 やったー!
 しゃぼんだまー♪


メア01・笑顔
 お風呂場で遊ぶのも、楽しいよ。


メア03・笑顔
 石鹸で作ってー、手でプー!


メア02・伏せ目(ドヤッ)
 ストローを使うのも、良き。


カナメ
 遊ぶのに夢中で入浴時間が伸びちゃうのは、ちょっと問題。
 スーパー1は、本来の目的を考えると装置での変身でも十分だったのよねえ。
 
 
ヒロト
 むう、元々は戦う事が目的じゃなかったもんな。
 それでも、宇宙空間での非常事態用に変身能力は必要な気はする。


タイム・背
 もしかしたら、安全装置も兼ねていたのかもしれませんよ?
 ゴレンジャーは今週の回が丁度、ニューゴレンジャースーツの登場回でした。


カオス
 変身ってか、転換の原理は相変わらず不明だったけどな。
 装着時に電流が流れっから、精神集中が必要ってのは有ったけんが。


観風・伏せ目
 数話前にペギーさんが敵の催眠術に罹っちゃった時は、精神集中が出来ず転換不可能に為ってたねー。
 戦隊の変身アイテムだと、何が思い浮かぶ?


ヒロト
 世代的に、私はブレスレット。
 後は携帯電話型も、何気に多い?


タイム
 最近の戦隊だと、武器がそのまま変身アイテムに為ってるパターンが続いてます。
 ライスピのニードルは、本当に何を考えているのやら……。

 
カオス
 詳細については、ウェイの到着待ちだろうな。
 ゾル大佐のやらかしは、その直前だぜ。


ヒロト
 モグラングが拉致する形で隼人を捕える事に成功したんだけど、作戦実行直前で牢屋を壁で覆うという大失態をやっちゃったんだよな。
 結果、監視の目から逃れた隼人は隠してた刃物で拘束から脱出。ライダーに変身しての、後は向こうの言う通り。


タイム・汗
 滝さんは一緒に捕まらず、(ショッカーの策略により)隼人さんに変わって参加したレースで危うく暗殺される所でした。
 ……トドメ含めて大体は覚えてますけど、作戦関係は流石にうろ覚えですねえ。


ヒロト
 良し、後で観返そう。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日