廃墟の語り場
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2026年分の散財の記憶■   ・3月 電子版 1日外出録ハンチョウ 22( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) ・2月 Switch2 ぽこあ ポケモン DL版 Switch ポケットモンスター リーフグリーン DL版 Switch スーパーボンバーマン コレクション DL版 ついなちゃん御朱印(鬼門ver.裏鬼門ver.2枚セット)  ・1月 電子版 架空軍の上司と部下 1 (いくたはな) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―9((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫)) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―10((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫))    

   
視聴・鑑賞した作品

■2026年分の視聴・鑑賞した作品■   ・・2月   ・放送開始 超宇宙刑事ギャバン インフィニティ ・放送終了 ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー   ・・1月   ・放送開始 ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2026) 牙狼〈GARO〉 東ノ界楼 ・配信作品 ウルトラマンシリーズ60周年記念PV「アビリティムービー(ウルトラマン②)」 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ ・放送終了 ウルトラマンオメガ   ・・去年からの引き継ぎ   ビーファイターカブト バトルフィーバーJ ウルトラマンオメガ  

   
カテゴリー
アーカイブ
66】 【67】 【68】 【69】 【70】 【71】 【72】 【73】 【74】 【75】 【76

 
ヒロト
 隊長の話とも絡めて考える、家族か任務か。
 そんな訳で今回はXでのネクサス共演回!
 
 
タイム
 副隊長が変身するのは衝撃的でした。
 そして、力を得たからこその悩み、、中々に難しいです。


カナメ
 答えなんか、出ないと思うわよ?
 悩み、考え続ける事が大事なんだと思うわ。

拍手[0回]

ヒロト
 2023年はずんだもんから!
冒頭の再現、頑張ったっけなあ。
 
 
タイム・汗
 風車部分の作り方、もう覚えていませんね。

拍手[0回]


ヒロト
 スープと言えば、どうにもジャガイモを使うのが苦手で使えて無かったり。
 皮を剥くのもだけど、芽が怖いんだ。


タイム・汗
 前者はそのままでも食べられますが、後者は最悪の事態に為ったらオシマイですからね。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
お茶漬けとかそんなくらいの硬さですねぇ、お粥と言うよりも。

>紅桜
お粥はお粥でシンプル過ぎるし、もう少し何か欲しいと言う気持ちも出るしな。
で、コンソメ嫌いなのは前も言っていたか。

>シリアル
たまにその話題出てる気はしますね、間が空くので忘れるのも仕方ないですが。
あ、観空は克服するつもり特にありませんっけ。

>観空
給食食べなくなってから困ったこと特にないし、まあヨシって事で。
SVはー、他の2ルートに比べて移動の快適さホントに大事。

>紅桜
崖やらなんやらで移動ができない場所結構あるしな、序盤。
たまに変なアクションして強引に突破する人も居るが、それはまた別の話だろうし。

>シリアル
そう言えばDLCで追加された飛行能力は、本当にずっと飛べるので結構気持ちがいいみたいですね。

>観空
ミライドンだとジェット感強くなりそう。
ティアキンの方は、確かにパラセール貰う前にインパに出会えるねぇ。

>紅桜
わざと気球を落下させて地上に帰る手段もあるらしいな。
黒い丸の切り抜きカットインが入って何とか地上に、だったか。

>シリアル
ティアキン、そう言う表現時々入りますよね。

>観空
NPCに強引な事するとなんかそうなりがち。
そしてこっちは強引な事をしてもカットは入らず、最後まで何かしらする所(むにむに

>紅桜
強引とは言うが、同意みたいな所あるしな。

>シリアル
事後承諾気味な所もありますけど、ホントに嫌な事はしませんしね。

>観空
そこは長年のアレで見極めてるので。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
200円もたまにあるくらいで、ほとんど300円ってイメージはやっぱりあるんだね~。

>モーシル
物が良くなってるのと、言い辛いですが物価が色々高くなってるのが影響してそうですね~。
勿論物は良いんですけどね、昔みたいな本当にただのプラスチックの塊みたいな玩具とか見なくなりましたし。


ヒロト
 お茶漬け、子供の頃は食べてる内に柔らかく為っちゃってたなあと、しみじみ。
 お粥の具材については、割とガッツリ入れてたり。


タイム
 味付けも含めて改めて考えると、お米の入ったスープって感じです。
 冷凍の枝豆や肉団子、有る時は玉子も追加してます。
 

観風
 ボリュームたっぷり~。
 コンソメ使ってる今なら、微塵切りした野菜とかも合いそう。


ヒロト
 ん、追加でミックスベジタブルでも買って来ようかなっと。
 苦手な物だと、私は相変わらず生魚が駄目。
 
 
エヴァ
 お粥と違って、コッチは相変わらずみたいです。
 それでSVでの移動、ヒロトさんも変なアクション勢な気が……。


カオス
 裏技だったかんな、後ろ跳び移動。
 序盤は行けない高台なんかも、グイグイ登れちまう。


ヒロト
 アレは本当に便利だったけえ。
 ……その後ろ跳びや後に開放される崖のぼりですら一切受け付けない、マップ端の壁は中々に衝撃的だった思い出。


タイム・汗
 ヒロト、当初は端まで到達したと分からずに困惑してましたねえ。
 ちなみにインパ様の気球を壊せば無事に(?)降りられるって事を知った時も、中々に衝撃を受けてました。

  
観風・伏せ目
 大惨事を防ぐ、ギャグ演出。
 ちなみに暗転での仕切り直しは、ヒロトも何度か遭遇済み~。


ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 主に看板関係の許されざる事態。
 ああ、観風には許可を得た上で本人を立て飾ったりなんてプレイも度々。


観風・照れ(もじもじ、むぎゅぅ)
 はうぅ、断れないって分かった上で聞かれるの、恥ずかしくって、、ゾクゾクしちゃうの。
 私の全部、ヒロトに捧げてるって事、再確認させて貰えてる感じがして……♪


ヒロト(さわさわ、ぐにぐに)
 命令口調で従わされるのと、どっちが好き?


観風・照れ(ビクンビクン)
 あっ♪ どっち♪ もぉ♪♪


タイム・背
 はいはい、どちらの続きも後は別部屋でお願いしますよー。


カオス
 人件費辺りも上がってるかんな。
 100円で高クオリティーみてえなのは、もう無理なんだろうぜ。


エヴァ
 手頃な値段でだったら、今は100円ショップの出番なんでしょうね。
 ミニチュアも色々と有りますし、オリジナルの玩具も多いです。

拍手[0回]

ヒロト
 戦士のナイフって、こんな最終盤に出たんだな。
 てな訳で、いよいよシグとザジの問題も解決!


タイム
 シグさん、臓器移植した直後に動けたのは父親としての意地か宇宙人としての最後の力か……。
 そして地球に危機が迫る中、シグさんにも地雷爆発の危機が迫ります!


カナメ
 最終話直前の話で仲間の命を危険にするのが地雷なの、ブルースワットって感じがして良いわね。

拍手[0回]


ヒロト
 今日はコンソメ粥を初実食。
 無事に食べられる物が出来て良かった。


タイム
 今まで使っていた鶏ガラスープより少ない量で大丈夫そうですね。
 と言いますか、同じ感覚で作った煮物が失敗だった訳ですが。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [菘 (ーー;)]
 範囲的には、申し訳程度のタイガー分ですね。>ムカデタイガー

>[鈴奈 (ーー;)]
 それでもハエトリバチの不格好さよりはマシ。

 で、催眠ムカデ共は……あー、どっちも操った子供でジュニア隊を結成させてたのか。

 ※ムカデラス:ジュニアショッカー(戦闘員)
  ムカデタイガー(ゲルショッカー恐怖学校 教師):
  少年ゲルショッカー隊(ゲルショッカー恐怖学校 生徒)

>[はぐれ (ーー;)]
 おひおひ。

 ナメクジは、ショッカーライダー戦がメイン過ぎたせいか、モロおまけ扱い感しかないんだよなぁ。

>[菘 (ーー;)]
 単体で1話分なら、違ったんでしょうね。

>[はぐれ (ーー;)]
 そだな。

>[鈴奈 (・・)]
 第二次ブーム??

>[はぐれ (ーー;)]
 2000年代初期に小学生中心にある種のマストアイテムで流行したのが第一次。
 この時に、硬い床が天敵(*)なのが発覚して、そーいう床が多いショッピングモールとかで使用禁止になったから。

 (*)相性良さそうに見えるが、実は転倒(事故)多発

 で、一時、店頭から消えた後、2000年代後期に復活して、女子児童間で流行ったのが第二次。

>[鈴奈 (ーー;)]
 再流行するまでのスパンが、結構短い方なのね。

 で、普通の靴に装着するタイプって……

>[はぐれ (ーー;)]
 ローラーを仕込むとか、そーいうレベルじゃないんだよなぁ。
 モロ「ローラースケートのタイヤ部分だろ、ソレ」だから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ガジェットとしては「男子って、こーいうのが好きでしょ?」だけど、装着したらモロ目立ちする罠かー。

>[はぐれ (ーー;)]
 そそ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 バギブソンは、2023年になっても関係者がクチを開かないので、真相不明のままです、はひ。

>[菘 (ーー;)]
 あらら。

>[鈴奈 (ーー)]
 もう1つは、「アルトじゃないとー」で流したい何かで。

>[はぐれ (ーー;)]
 おひ。

 けーさつの方は、ライダーと直に関わっている部署はマトモ感がしたり。

>[菘 (ーー;)]
 Wやドライブは、ホントソレでしたね。
 他の部署の人は、汚職刑事と連続殺害犯(※W)だったり、敵と裏で繋がってました(※ドライブ)とかですからね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、アギトを危険視させちゃった人だけど、他の部署(捜査一課)だけど、マトモな方だよ。

 只、エリート意識と自己顕示欲が強すぎて、それが悪目立ちしちゃっただけだから。
 G3ユニットを装着したかったけど、結局他人(氷川)に取られてその事を根に持ってたし。

>[菘 (ーー;)]
 結構、気難しい人ですか?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そうだねぇ。
 氷川がG3の使いすぎで失明寸前な時は、「ざまぁ」じゃなくて、マジ心配してたからねぇ。

 今回のホビーショーは、アオシマ以外はふらっと回る程度?

>[はぐれ (ーー;)]
 そだな。
 今のところ、「特に注目」するのは無いからなぁ。

>[菘 (・・)]
 アオシマだけ別枠なのは?

>[はぐれ (ーー;)]
 あそこは、美少女系とネタ系をどの方向でぶっ飛ばすか、予測出来ないんでな。
 むしろ、そこが期待どころw。

>[菘 (ーー;)]
 そういえば、自社製品に新規デカールを追加して、”痛車”で売り出してましたからね。
 そういう意味では、確かに読めませんね。


ヒロト
 素材元の個性が強いけんねえ、ハエトリバチ。
 ショッカーの怪人みたいに単独属性だったら、また違ったのかも。


タイム
 改めて見ると、ハチの素体にハエトリグサが寄生している様にも見えます。
 ムカデラスのジュニアショッカーは、作中描写だけ見ると少年ゲルショッカー隊より厄介です。


観風・伏せ目
 武器がマシンガンに爆弾という、リアル志向。
 ナメクジキノコは活躍こそ、、ですが、ショッカーライダー編で唯一のライダーダブルキックで倒された怪人だったり~。
 

カナメ
 冥土の土産としては、良いのを貰って逝ったわねえ。
 ローラーシューズの弱点は、何処でも滑れるからこそ発覚したって感じがするわ。


カオス
 ローラースケートを、わざわざショッピングモールで履いたりしねえかんな。
 ヒロトの見た装着タイプは、踵部分に付けるヤツだったぜ。


エヴァ
 えっと、丸見えでしたよね。


ヒロト
 ん、左右から大きなタイヤがドーンと。
 男の子的には、しっかり見えてるってのも格好良くてさ。


きりたん・伏せ目
 タイム君の追加装備として同タイプの履物を考えた事も有るらしいです。
 以下略。


ついなちゃん・困り
 あー、サイズが決まってからやないと出来へん装備やねえ……。


ヒロト
 コホン、コホン。
 ……割と有りえそうだけどなあ、サイクロンじゃ無いクロン。


タイム・背
 はいはい、もう春なんですから。
 方向性は違いますが、ライダーとか関わりが無い警察官が怪人に対して役立たずなのは昔からって気もします。


ディアン
 おやおや、確かに。
 子供の言葉を信じなかったり、怪人と対峙しても無力だったりしますね。


ヒロト
 それでも、裏で悪い事してる警官は平成に入ってからさなあ。
 ちな、風都探偵にもソッチ系の人が出て来たり。


観風・伏せ目
 おおう。
 ドライブは、仁良?


ロゼ・伏せ目困りチアキ・伏せ目困り
メア01・伏せ目メア02・伏せ目メア03・伏せ目
 むー。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 やっぱり皆さん、覚えてるんですね。


ヒロト
 あんにゃろう、完全に黒な上に態度も悪く、しかも出演期間が長かったかんな。
 アレに比べれば、北條さん(アギトの捜査一課)は全然マシよ。


カナメ
 私怨で犯罪行為をした先輩刑事を自首させてたりもしたわね。
 クセの強い人だったけど、真面目だったわ。


ヒロト
 それと、突っ掛かる時って大体は返り討ちに遭ってるのも高ポイント。
 ホビーショー、何だ彼んだでミニ四駆の新作は気にしてる人。


タイム・汗
 余談ですが、最新のミニ四駆を扱ってた漫画が去年に最終回を迎えていると知って、少し衝撃を受けてます。
 にしても、痛車用デカールとは、個性的ですねえ。

拍手[0回]


ヒロト
 実況動画を観てた影響で、久々にカービィディスカバリーをプレイしてたり。
 ……この作品、もう2年前なんだな。
 
 
タイム
 ポケモンSVと同い年なんですよね。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
ホントに柔らかいご飯ダメでしてねぇ。
あ、汁に投入したばかりのまだ普通に硬さのあるごはんなら平気です。

>紅桜
味噌汁ご飯とか朝時間がない時にたまにやるしな。
あと香味ペーストはかなり万能で使えるからとりあえず揃えておくと便利なヤツか。

>シリアル
味が全部それになるって欠点はありますが、美味しいので気にしないタイプですね。
そしてコンソメがダメなんでしたっけね、特にスープ。

>観空
給食で初めて残したのがコンソメスープって言う思い出があって未だにダメ。
コンソメ感が薄くなってるなら平気なんだけど、カレーに入れてあるとかそんな感じ。

>紅桜
カレーに入れたら大半が気にならなくなるがな。
で、ポケモンSVは序盤でもそこそこうろつけるから確かにレベル上がるな。

>シリアル
経験値の入りは少ないですが、レッツゴーで気軽に狩れるのも後押ししてましたね。
そして学園に付いてスパイスを食べると移動が楽になるの気付いてからは、そっち全振りで進んでましたが。

>観空
おかげで他のルートがなんか消化試合気味に、全部同時に進める想定だったんだろうねぇ。
ティアキンの方はー、こっちもパラセール貰うのに少し間があった気が。

>紅桜
目に付く所適当に回ってたから、しばらく別の所行ってた記憶は少しあるな。
流石に祠を回ってたら移動が不便すぎて、どこかでもらえるのだとは思ったが。

>シリアル
と言うかクエストマーカー思いっきり出てるのでそっち行った気がしますね。
それで、移動が楽になるブーツはまず他人の履いてたのをそのまま渡される時点で結構キツいのはありますね、相手が誰だとしても。

>観空
ゲーム的には問題無くても心情的には……ってなるねぇ。
こっちの方は私専用なので、相変わらず私主導で好きにするー(むにむに

>紅桜
他人にやらせる気は基本的にないしな。

>シリアル
たまに変な……何とも言えない何かとかはありますけど、それも観空主体で使ってきますしねー。

>観空
私の関与しない所でそう言うのは嫌よねぇ、やっぱ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
そう言えば今って100円のガチャポン自体殆ど見なくなったね~。

>モーシル
安くても300とかで、200すら少ない気もしますね~。
こういうのが時代の流れなんでしょうね。


ヒロト
 私が食べるお粥も、大体そんな感じだったり。
 偶に早過ぎて、微妙に芯が残ってたりも。


観風・伏せ目
 かと言って、煮る時間を伸ばすとグズグズに為っちゃう難しさ。
 汁掛けご飯は、レンゲでご飯を掬って一口ずつスープに潜らせて食べるのも良き。


タイム・背・汗
 これなら、ご飯が柔らかく為りませんからね。
 ……で、コンソメが苦手な事についてはすっかり失念してました。


カオス
 ああ、前に話してたよな。
 観風さんも同じだってんで、ヒロトがコンソメスープ以外の汁物を作るキッカケに為ってたぜ。


観風・笑顔
 ちなみに私は、克服済み~。


エヴァ
 お義母さん、ロゼちゃんと同じ物を食べる為に猛特訓してましたよね。


ヒロト
 そうそう、私も口移しで協力したっけなあ。
 此処で話題に出したかは覚えてない。


カオス
 おい、打消内。


タイム・汗
 まあ、結構昔の事だから。
 SVは、、コッチも、スパイスルートが先でした。


ヒロト
 シナリオ的にも、さっさと進めてやりたかったけえ。
 移動に関しては後ろ跳びでの坂登りを早々に知った事も有って、能力開放前から割と好き勝手に動いてたり。


タイム
 その結果、スパイス集めに入った時点で4つ目位までは余裕なレベルにまで育ってましたよね。
 移動手段と言えばDLCで加わった飛行能力、どれだけ自由に飛べるのか少しだけ興味が有ります。


ヒロト
 てか、本編に欲しかったよなあ。
 
 
観風
 ティアキンでは、ゾナウギアさえ有れば飛び放題。
 地上に降りてからの道筋外れだと、インパ様と気球で地上絵を見るイベントはパラセール貰う前にやっちゃってたよね。


ヒロト
 ん、帰る手段が無くて少し焦った。
 結局、ワープ機能を使って事無きを得たんだっけかな。


タイム
 多分、コレがキッカケでメインルートに戻ってます。
 何分プレイ開始が去年の5月ですから、流石に記憶が曖昧です。


ヒロト
 印象的なアレコレは記憶に残ってるけど、細かいプレイ内容とかは流石に忘れちゃってるなあ。
 ……そんな訳で、昨日の夜に観風を何を愉しんだかもド忘れ中。


観風・照れ(もじもじ)
 も、もう。
 私に説明させるつもりなんでしょー?


ヒロト(つんつん、さわさわ)
 えー? 別にー?
 でもー、説明してくれるなら聞くよー。
 
 
観風・照れ(ピクン、モジモジ)
 はうぅ……♪
 昨日の夜は、両手を頭の上で拘束されたまま、ベッドの上で、躾けて頂きました♪


ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 ふふ、そうだったね。
 ちゃんと説明出来て偉い。
 
 
観風・照れ(むぎゅぅ、すりすり)
 んぅ……♪


タイム・背
 はいはい、続きの説明は別部屋で聞いて下さいねー。


カオス
 100円のガシャポン、ヒロトの知ってる限りだと昆虫の缶詰だけだな。
 他には残りモンの詰め合わせみたいな奴しか見掛けないぜ。


エヴァ
 コッチだと200円が最安値ですね。
 数としては、300円以上の方が圧倒的に多いです。


タイム
 ヒロトが子供の頃は、デフォルメされた塩ビ怪獣人形とかも集めてました。
 今はもう見掛けないタイプの商品です。

拍手[0回]

ロゼ・驚きチアキ・驚き
 危ない!
 めんめんよー!


観風・伏せ目
 道路へ飛び出しちゃ駄目だよねー。
 そして子供達の期待に応えた結果が、大惨事に。


ヒロト
 序盤で消えて、終盤まで出て来ないのは中々に珍しい光景。
 てな訳で今回は消息を絶ったアカと、残された4人の決死の攻防。


タイム・汗
 新命どん、今回も身体を張ってました。
 敵の鉄グモ仮面も、中々に強敵でしたね。


カナメ
 敗因は、頼れる部下の正体に気付けなかった事だわ。
 
 
■今週のなぞなぞ■

 無し!

拍手[0回]



ヒロト
 ヤプール、、メビウスで再登場した頃には、まさかここまで因縁深い存在に為るとは思わなかったなあ。
 そんな訳で今回は、この迷惑な異次元人との戦い。


タイム
 Zでのエース兄さん登場、燃えましたねえ。
 ……にしても今更ですが、メビウスの映像すら使わずに紹介出来てしまうのが割と衝撃的です。


カナメ
 ニュージェネ組だけでも10年以上だもん。
 そりゃそうよ。 

拍手[0回]

ヒロト
 てな訳で、さらばキングジスプ。
 あの部下二人も、良くもまあ最後まで付いて来たもんだ。


タイム
 ドクターの末路を知っていたのか否か。
 そしてザジさんの容態にも変化が!


カナメ
 シグ、どう為っちゃうのかしら……。

拍手[0回]

ヒロト
 久々にカボチャのコンソメ煮を作ったら、猛烈に濃いのが出来ちゃった。
コンソメの分量、間違えたな。
 
 
タイム・背・汗
 勘が鈍っている状態で、目分量に頼った結果です。
 
 




*立ち絵素材:そんそん


>「にわとりRadio」さん

きりたん・笑顔
 4月はアリスちゃんの誕生月、そして本日はファルちゃんの誕生日です。


ついなちゃん・笑顔
 二人共、おめでとうやでー!!


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おめでとー!!


観風・笑顔つ「チョコの魔法陣付きケーキ」「プルプルフルーツゼリー付きケーキ」
 はーい、ケーキもちゃんと用意したから、皆で食べてねー♪


> [鈴奈 (ーー;)]
 フォルム関係は、エイドクガー以外は僅差で、ムカデタイガーが何とか抜け出た感なんだよねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、残り2体は、キノコの培地がナメクジなのと、顔面右半分がハエトリ草なだけだからなぁ。
 雑造形にも程があるぞ。

>[マリア (^^;)]
 納得だけど、おいおいネー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ナメクジは……あー、やっぱりゲルショッカー的にはだねぇ。>大金星
 詰めが甘かったけど。

>[マリア (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 アンチショッカー同盟本部に潜入して、メンバー1人以外、全員”処理”。
 リーダーは記述通りで、モブ隊員は戦闘員を憑依させて、首領が潜んでいる基地(*)に侵入させたからねぇ。

 (*)筑波山に用意した罠施設(実際には首領は居なくて、ショッカーライダー×6が待機)

>[はぐれ (ーー;)]
 で、ライダーがショッカーライダーを相手にしている最中に、残りを始末する予定だったと。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 おやっさん、滝、同盟メンバーの残り1人の計3人に正体をバラすところまでは良かったんだけど、始末だけ後回しにしすぎたのか、結局、ショッカーライダーを倒してきたばっかりのWライダー相手に見どころ無し戦闘で終了したから。

 ※何も出来ないままフルボッコからのWライダーキックでトドメ >見どころ無し戦闘

>[マリア (^^;)]
 お察しデスネー。>見どころ無し戦闘

>[はぐれ (ーー;)]
 そだな。

 ローラーシューズ履く大人は居ないというか、半分はサイズで詰んでるからなぁ。

 あ、俺は詰む側。
 ※ローラーシューズ 最長:25.0cm/俺:27.0cm(普段履きサイズ)

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、基本的にお子様向けサイズなのね。

>[はぐれ (ーー;)]
 後、ローラーは、踵側1個と、前後2箇所タイプ。
 道路交通法で弾かれないようにするというか、ローラー取り外しは、後ろ側だけ可能。
 前は、大体、フタを付けてローラーを隠す方式。

>[鈴奈 (ーー;)]
 2輪ならバランスは取りやすいけど、そもそも、ローラーを使える範囲が限定的すぎるから、そりゃ一過性で終わるわな。

>[マリア (・・)]
 えーと「バ」は「ナ」で……「ナイクロン」??

>[鈴奈 (ーー;)]
 「バギブソン」のリンド語変換はそーなんだけど、そも「バギブソン」になった理由が未だ不明なんだよねぇ。
 ちなみに、「サイクロン」をグロンギ語にすると「ガキブソン」。

 本来のビートチェイサー譲渡はもう少し早かったんだけど、とあるグロンギとの戦闘でアギトも世間から危険視されちゃったんで、事実上の中止に追い込まれてたから。

>[マリア (・・;;)]
 アララ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そうこうしている内に、ゴ・バダー・バがゲゲル参戦してきて、目標人数(99人)にリーチが掛かった所(98人轢殺済)で、各方面を説得して何とか譲渡が決まったから。

>[はぐれ (ーー;)]
 ここまで切羽詰まりきった状況じゃあ、流石に折れるしかないよなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 まーね。
 首領が出てきた時点で、人類全員、震えて待て、になるからねぇ。

 ※首領はゲゲルに関係なく無制限殺害可能という、超特権があるから

>[マリア (・・;;)]
 oh!

>[はぐれ (ーー;)]
 行列はどうしようか迷ったけど、結局「新商品B(当時)」があるか確認せねば、で参加したからなぁ。
 結果は滑ったんだけどな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ついでに、天候ガン無視の強行(?)で、一般参加予約の元も取ったことになるんだよねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、そだな。

>[マリア (・・)]
 今年はどうするんデスカー?

>[はぐれ (ーー)]
 思ったときには既に行動は終わってる。

>[鈴奈 (ーー)]
 つまり、4/1に速攻で(今年の予約)取ったと。
 ※4/1 = 予約受け付け開始日

>[はぐれ (ーー;)]
 はひ。


ヒロト
 フォルムの纏まり具合としては、どっちも良いデザインしてるなって思ったりも。
 ムカデタイガーは逆に、虎とムカデの混ざり具合が中々に怖い怪人やね。
 

観風
 面積的には、ムカデ成分が多い?
 ……そう言えば過去に出たムカデ怪人も、子供を洗脳してた気が。


タイム
 ムカデラスですね。
 ナメクジキノコは、アイツだけライダーと戦うのが一回だけなのも良い所無しな理由です。


カオス
 あー、、他の奴等は最低でも二回、ライダーと戦ってたな。
 ローラーシューズのサイズ、ヒロトもアウトだぜ。

 
ヒロト
 もし買う気に為って売り場で知ってたら、相当なショックを受けてた案件。
 それとブーム的には、最初のから断続的に起こってたっぽい?


カナメ
 そうなの?


タイム
 多分スーパーで見掛けた張り紙も、恐らく第二次ブームの頃だと思います。
 まあ、靴としても使えるローラースケートですからね。
 

ディアン
 おやおや。
 子供達がハマるのも納得ですか。


きりたん・伏せ目
 そして注意喚起が出て下火に為ると。
 余談ですが、マスターが買おうとした商品には普通の靴に装着するタイプも有りました。

 
ついなちゃん
 ローラーシューズ売り場で見掛けて、ソッチはソッチで気に為っとったんやっけ?


ヒロト
 普通の靴に装着出来るって機能がさ、もう男の子心を擽る訳よ。
 で、バギブソンについては語感を優先したとかガンギブソンと被るからとかなんて俗説も見掛けたけど、、個人的な説、一つ出して良い?


観風
 どうぞ。


ヒロト
 サイクロンじゃ”無いクロン”って、ダジャレ説。


エヴァ・汗
 ……えーっと。


タイム
 何時か真相が分かると良いですねー。
  

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・笑顔
 サイクロンジャナイクロンー!!
 ないくおんー♪


エヴァ・汗
 あっ!


ディアン
 おやおや。
 ツボに入ってしまったみたいですね。


カオス
 あーあ。
 暫く続くぞアレ。


ヒロト
 可愛いからオッケー。
 ともあれ、アギトが危険視されるのは次回作の終盤にて。


タイム
 ビートチェイサーの譲渡は、一条さんの説得が功を成しました。
 ……あのシーン、独断でビートチェイサー押収を止めた刑事さん達もGJだったりします。


ヒロト
 その後の本部長も、その言葉を受けて方針を変えた人達も良いんだよ。
 本当、クウガ世界の警察はしっかりしてて良い。


カオス
 アギト時代の警察、あれだったかんな。 
 そんでホビーショーの予約、コッチもついさっき終わらせたぜ。


カナメ
 何だ彼んだ言って、行く気は有るのね。


ヒロト
 一応。
 タミヤの新商品も気に為るけえ。


ロゼ・伏せ目困りチアキ・伏せ目困り
 うー。
 るしゅばん、やんやんよー。


観風・笑顔
 今年は私達も一緒に行って、ヨーカドーで遊んでよっか?


ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
 わーい!
 おんもー♪


エヴァ
 ふふ、これで心配は雨だけですね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日