廃墟の語り場 04:日々の日記
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
9】 【10】 【11】 【12】 【13】 【14】 【15】 【16】 【17】 【18】 【19

ヒロト
 昨日は参ったよ。
 片目裏タイプの頭痛が発生して、横に為ってもずっと痛いんだもん。


タイム・汗
 あはははは、、そのレベルは久し振りでしたねえ。

拍手[0回]


ロゼ・伏せ目笑いつ「メアちゃん達と作った造花束」
 ママー、お誕生日おめでとう!!


観風・笑顔
 ありがとうー♪(なでなで、むぎゅぅ)

拍手[0回]


ヒロト
 ちょっと風邪でダウン中。
 畜生、油断した。


タイム・背中
 まあ、熱は出てないのが幸いです。

拍手[0回]


ヒロト
 日馬富士が引退だってね。
 
 
タイム
 あー、貴ノ岩への暴行問題ですか。
 
 
ヒロト
 正直ね、日馬富士は暴行なんかしてないと思うんよね。
 
 
タイム・汗
 いやいや。
 凶器の有無は兎も角、暴行自体は本人が認めてましたよ?
 
 
ヒロト
 狂気?
 
 
タイム
 凶器!
 
 
ヒロト
 やあ、それでも暴行は無かったと思うよ? 何せ横綱だもん。
 ちょっと後輩を、可愛がっただけかと。


タイム
 もっと悪い!!


ヒロト
 そう言えば、可愛がりって相撲用語なんだっけー?


タイム・怒
 知ってて言ってますね、この野郎。


ヒロト
 にしても貴ノ岩も可哀想だよねえ。
 つい最近、頭部の写真を見たんだけどさ。


タイム・汗
 あー、、痛そうでしたよねえ、アレ。


ヒロト
 頭にホッチキスだもんなあ。
 どんな拷問だよアレ。


タイム・汗
 医療用!
 アレは暴行じゃないですから!!


ヒロト
 せめて可愛がれ!!


タイム・怒
 だから、そっちの方がもっと悪いですから!
 いい加減にして下さい!!
 


 このニュースが報道された前後かな、某相撲漫画で主人公が暴言放った後輩を殴って諌めるシーンが有って、、漫画としては至って普通のシーンなんだけど、ちょっとタイミングが悪いよなあなんて思ったりも。

拍手[0回]


ヒロト
 今年も無事に、この日を迎えられたねえ。
 ……これからも宜しく、私の可愛いお嫁さん♪(むぎゅぅ、なでなで)


観風・笑顔
 ……うん♪(むぎゅぅ、すりすり)


タイム
 ……。


ヒロト
 や、どしたん?
 そんなに見つめて来て。


タイム
 ああ、合法セクハラへのツッコミ待機なだけなんで、気にしないで下さい。


観風・照れ
 にゃっ!?
 い、何時も人前でする訳じゃないからね!!(もじもじ)


ヒロト
 それじゃあ、今日は室内に移動してからかなー。
 夫婦の営み、タップリと愉しもうか?(むぎゅぅ、つんつん)


観風・照れ
 んぁ、、はい……♪(プルプル)
 
 


 そんな訳で良い夫婦の日でした。
 ちなみにロゼちゃんは、エヴァちゃんが子守中だったりする裏事情。 

拍手[0回]


ヒロト
 Firefox57でアドオンが纏めて葬られたのを切っ掛けに、色々と弄ってたけえ。


タイム
 流石に使用アドオンの九割が止められたら、使い勝手が悪過ぎます。
 で、最初は56にダウングレードしてました。


ヒロト
 ん、そう。
 それでも十分だったんだけど、今回の問題を検索してたらWaterFOXを薦めてるサイトが有って、その影響で切り替えてみた。


タイム
 使い心地は、どうですか?


ヒロト
 やあ、良くも悪くもFirefoxと一緒。
 つまり、以前と変わらずに使えるって事さねえ。


タイム・背中
 その割には、随分と設定に手間どってたみたいですけど。


ヒロト
 データ移行したらさ、またブックマーク消滅&復元出来ない問題に直面。
 だもんでスッたもんだした挙句、最終的にプロファイル内の「places.sqlite」ってファイルの拡張子を「old」にした上で復元を試したら、何とか上手く行ったけえ。


タイム・汗
 あー、ソッチの問題でしたか。
 お疲れ様です。




 細かく言うとプロファイル表示→WaterFOXを一旦終了→「places.sqlite」を名前変更でold化→WaterFOX起動→ブックマークの復元です。

拍手[0回]

ロゼ・伏せ目笑いつ「ポッキー」
 はい、ママ!
 あーん!!
 
 
観風・笑顔
 あーん♪(ぱくっ、もぐもぐ)
 
 
ロゼ・笑顔つ「ポッキー」
 パパもあーん!


ヒロト
 あーん♪(ぱく、もぐもぐ)
 ふふ、美味しいねえ。


観風・笑顔つ「ポッキー」
 次はロゼちゃんの番だよー。
 はい、あーん。


ロゼ・伏せ目笑い
 あーん!(ぱくっ)



 こんな感じな、暮森家のポッキーゲーム。
 夫婦でやる定番の方は、深夜に為ってからさねえ。(コラッ!)

拍手[0回]

よんこまのこ(重野なおき)より、あいちゃん

 興味本位&いい加減ペイントの直線&曲線を使わずに絵を描きたく為ったので、何となく半紙を使ったトレース絵に挑戦してみました。トレース元に使わせて貰ったのは「よんこまのこ6(重野なおき)」のあいちゃん(表紙より)。重野先生の絵はシンプルなのに可愛らしかったり格好良かったりで良いんよねえ。

拍手[0回]


ヒロト
 そう言えば触れてなかったけど、ちゃんと選挙には行ったけえ。


タイム・汗
 丁度、雨の勢いが弱まってたのが幸いでした。
 投票を終える頃には、また勢い良く降ってましたが。


ヒロト
 長靴の御蔭で足元は平気だったけど、足首固定で歩き続けるのは地味に辛い。
 特に今月は、何度も味わった辛さ。


タイム・背中
 雨ばっかりでしたからねえ。




 明日は晴れるとの事で、早く日光浴がしたい。
 これでも昔は、夜型人間を気取ってたんですけどねー。

拍手[0回]


ヒロト
 観風の場合は、ミニ丈着物(スリット入り)だねえ。(ピラッ)


観風・照れ
 にゃっ!?(ビクン)
 もう、いきなり捲らないでよー。


ヒロト
 ふふ、ゴメンゴメン。(なでなで、むぎゅぅ)


カナメ
 ……。(もじもじ)


ディアン
 おやおや、カナメさんにはピッタリの日ですね。
 ……見て欲しいのでしたら、自分でたくし上げなさい。


カナメ
 はい……♪(スルスル)


タイム・背中
 はいはーい、続きは揃って部屋移動してからにして下さいねー。


カオス
 この流れも久々だな。


エヴァ・汗
 私信の更新、遅れてますからね。



 何でも1967年の10月18日に、イギリスの女優で「ミニスカートの女王」ことツイッギーさんが来日した事が理由だそうな。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[03/29 JasonReugs]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日