廃墟の語り場 04:日々の日記
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
14】 【15】 【16】 【17】 【18】 【19】 【20】 【21】 【22】 【23】 【24
ヒロト
 アメリカの次期大統領選、トランプ氏が勝利か。
 
 
タイム・汗
 話題が古い!
 
 
ヒロト
 やあ、その頃って忙しかったり体調不良だったりで、話題に出来なかったからさ。
 そんな訳で、久々の通常日記です。
 
 
タイム
 相変わらずの対話式ですけどね。
 それで、わざわざ久々の対話日記を書いてまで、選挙戦に触れた理由は?
 
 
ヒロト
 やっぱり、トランプ氏が勝ったなと思って。
 
 
タイム・汗
 ……古い話題の更に後出しって、どうかと思います。
 
 
ヒロト
 てか、寧ろ大半の人は予想してたんじゃない?
 ヒラリー氏より、トランプ氏だって。
 
 
タイム・汗
 いやいやいや、寧ろ一般的にはヒラリー氏の方が優勢って予想ばっかりでしたから!
 
 
ヒロト
 だってさ、フラグ立ちまくってたじゃん。
 
 
タイム・汗
 そんなに立ってましたか? トランプ氏勝利のフラグ。
 
 
ヒロト
 や、ヒラリー氏の敗北フラグ。
 
 
タイム・背中
 あ、そっちですか。
 
 
ヒロト
 個人的に「もしかして?」って思ったのは、FBI幹部の妻に献金渡して、その幹部がメール問題の監査役に為ったって話を、まとめ系サイトで知った時。
 尤も、その後はTVや新聞が照らし合わせたみたいにトランプ氏が不利って感じに盛り上がっちゃって、私も一時期は無理かなって気がしたんだけど。
 
 
タイム・背中
 ……予想出来てない!
 
 
ヒロト
 いやいや、確信は出来なかったけど、予想はしてたから。
 絶対に有り得ない、とは思えなかったんだよ。初期のニュースの影響も残ってたのかも。


タイム
 それ、予想は予想でも大穴予想じゃないですかって、初期のニュース?
 あー、、そう言えば、最初の頃はトランプ氏を持ち上げるニュースも、そこそこ有りましたね。
 
 
ヒロト
 そうそう、トランプは切り札って意味とかな。しかもその中で「メディアが否定する程、トランプ氏の支持率は逆に上がる」って話もしててさ。
 だから新聞やTVのコメンテーターがディスってても、素直にそうだなヒラリー氏だな、とは思えなかったんよ。




 今回の選挙で本当に嫌だなって思ったのは、選挙後の騒動さね。
 一部のヒラリー派によるトランプ氏支持を公言した者への暴力、、それってさ、君達がヒラリー氏を当選させる事で防ごうとしてた事じゃ無いの? 君達が君達の思い描くトランプ氏化してるけど良いの?
 方や、トランプ氏の支持者も差別的行動を行ってて、、この辺りの混乱をどう治めるのか、そしてトランプ大統領がどんなアメリカを作るのか、お手並み拝見。

拍手[0回]

スマホにて初投稿テスト。
風邪については、すっかり回復しました。



ヒロト
 ほい、此処からはPCを使っての追記。
 やっぱりスマホだけだと打ち難いね。


タイム・汗
 先ず、アイコンタグを登録してませんからねえ。
 あ、Google日本語入力はダウンロードしてあるんですから、辞書のバックアップを送れば何とか為るんじゃ?


ヒロト
 んー、、実はダウンロードはしたんだけど、切り替えはしてないんよ。
 変えようとしたら「打った文字が全部送信されるよ!」的な注意文が出て、ちとビビッた。


タイム・汗
 えー。
 それって確か、IMEをインストールする時に必ず出る警告文でしょう?


ヒロト
 らしいんだけど、ね。
 まあ、未だスマホに慣れてないから、もう少し安全性を確認してからにするよ。


タイム・汗
(慣れない事に関しては、本当に臆病ですよねえ~)

拍手[0回]


ヒロト
 あー、、まさか今年最後の月を、病状の身で迎える羽目に為るとはなあ。
 ……ツキが尽きてたんかな? 最後の月だけに。


観風・伏せ目
 もー、油断してたからでしょー。
 お風呂上がりで、ちょっと薄い生地の服を着て、髪の毛も半乾きのまま出掛けちゃってー。


ヒロト
 あー、うん。
 面目無いです。


観風
 兎に角、治るまでは安静にしてなきゃ駄目だからね?
 

ヒロト
 はーい。
 ……迷惑掛けて、済まないね。


観風・伏せ目
 ……迷惑とかは全く思ってないけど、ヒロトが病気してる姿を見るのは、凄く嫌です。
 だから、早く元気に為って下さい。


ヒロト
 ん、ありがと。(なでなで)


観風・笑顔
 えへへ♪(ぎゅぅ)




 掛かった当初に比べれば、症状の方は結構治まって来た感じです。
 唯、コレは飲んでる薬の一時的な効果、、って可能性も高いので、引き続き自宅では療養中。
 ああ、早く筋トレ再開したいなあ……。

拍手[0回]


夢ってのは不思議なもんで、現実のアレコレを混ぜ込みながらも基本的には幻想を、、まるで現実の様に思わせながら進行していく。

 例えば、先日見た夢はこうだった。

 朝日が登り始めた薄暗い雨の道を、私は学校へ向かっている。
 高校時代の私が、では無い。長く留年を続け、仕事をしながらも一応は学校にも在籍している、夢の中の今の私だ。
 やがて、時計を確認すると時刻はとうに朝の会を迎えた時間。アレだけ早く家を出たのに、という落胆から、そもそも何故学校へ行かないと駄目なのかという疑問に移り、その日は気分が乗らないからと家に帰る事にする。
 そして徐に私は、懐からスマホを出すのだ。その画面を見て、ポケモンGOを起動させていない事に気付き、更に気を落とす。そのまま家に帰ろうとして、、目が覚めた。

 この「学校を留年しながら現在も在籍を続けている私」の夢を、割とよく見る。

 今の私が学校へ行くのは可笑しいと、目が覚めてしまえば分かるのだが、不思議な事に夢の私は一向に気づかず、そんな怠い事が出来るかと匙を投げたり、偶に学校へ行っては授業を緊張しながら受けたりと、大真面目に学業と向き合って、、いや、大真面目じゃないな。サボってるし。

 ともあれ、幸いだと思えるのは、夢から目覚めた時の私が「もっと見ていたかった」と思うより「夢で良かった」と思える事だろう。混ざりあった夢と現実の中、ちゃんと現実の方を選べているのだから。
 
 ……偶に街を散策する夢なんかの時は「もっと見ていたかった」の方が強かったりもするが、まあ、それはそれ。

拍手[0回]


メア01・笑顔つ「水鉄砲」
メア02・笑顔つ「特製水鉄砲」
メア03・笑顔つ「水鉄砲」
 待て待てー!(ビュビュー)
 めあー!(ビュー)


カオス
 はっはっはっ!(シュンシュン) 
 そんなんじゃ当たんねえぜ!!(シュンシュンシュン)


「水鉄砲」⊂カナメつ「水鉄砲」
 ……そこ!(ビュビュン)


カオス
 どあっ!?(ビチャッ)


ディアン
 おやおや。
 カオス君はコレで、3回目の被弾ですね。


カナメメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 いえーい!
 めあー!


カオス
 いや、待て待て!
 三発全部、カナメの撃った分じゃねえか!!


カナメ
 あら、チームワークの勝利よ。
 それに、自分の足なら誰にも当てられねえって大見得切ったの、誰だっけ?


メア01・伏せ目メア02・伏せ目メア03・伏せ目
 だっけー?
 めあー?


カオス
 ぐぬぬ……!


ディアン
 おやおや。



 そんな訳で、留守番組もノンビリやってますよって御話。
 ちなみにディアンは、能力的に有利過ぎるので審判役です。

拍手[0回]



カオス
 スチールジョーの大勝利、か。
 今の状態で敵戦力の増加は痛えな。


カナメ
 手品で相手を翻弄するバンブルビーとグリムロック、人質が居る状態で圧倒しちゃうストロングアームと、3人の成長が見られて格好良かったわね。

拍手[0回]


ヒロト
 今日は観風との、七年目の結婚記念日!
 イエーイ!!
 
 
観風・笑顔ロゼ・伏せ目笑い
 いえーい♪
 イエーイ!!


タイム・汗
 この日は相変わらず、テンションが高いですね。


ミラージュ
 あはははは……。




 ふふ、これからも末永くラブラブしていきたいね。
 そんな訳で、七年目の結婚記念日でした。

拍手[0回]


ヒロト
 ふと、気付いちゃった。
 8月21日も、バニーの日って読めるよ?


観風・照れ
 ……着ないからね?(もじもじ)


ヒロト
 ありゃ、それは残念。
 それじゃあ代わりに、膝上抱っこ。(ひょぃ、むぎゅぅ)


観風・照れ
 ……にゃふ。
 コッチなら、喜んで~。(ぎゅぅ、すりすり)




 今更だけど、観風はウサギってより猫さんだねえ。

拍手[0回]

木製バッジ

ヒロト
 静岡伊勢丹の大九州展にて、くまモンバッジを無事に購入。
 値段がⅠ個200円で安いのと、木製って所に惹かれちゃった。


タイム
 ふふ、絵柄も可愛らしくて良いですね。
 俺が丁度背負えるサイズです。




 他の商品も何か買いたかったんだけど、人混みと声掛けが苦手&帰りに本屋へ寄るのでナマモノは避けたいって事で、敢え無く断念。
 美味しそうな物が色々と有ったので、未だ行ってない人は是非どうぞ。

拍手[0回]

そんな訳でタイトル通り、本日公開のシン・ゴジラを観てきました。

 当初は後のTV放送で観れば良いかなって思ってたんだけど、いざ公開日を迎えて感想を語り合ってるサイトとか観ちゃうと駄目だね。勢いで映画館まで走りました。

 結果、大満足。

 以下、箇条書き感想。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日