廃墟の語り場 04:日々の日記
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
13】 【14】 【15】 【16】 【17】 【18】 【19】 【20】 【21】 【22】 【23

ヒロト
 今日は、タイムの改造も一休み。
 

タイム
 要するに、ダラダラしてたって事ですね。
 分かります。


ヒロト
 やあ、パテこそ練ってないけど、バランスチェックとかはしてたから。
 ここ、もうちょい弄れるな、的な。


タイム・怒
 改造案より、先ずは完成を目指して下さい。

* 
 
 改造でパテが余りまくる結果、追加武装の方が先に完成する、なんてのは何時ものパターンさね。
 ともあれ、そんな訳で本体頭部は相変わらずの迷走中。

拍手[0回]


ロゼ・伏せ目笑い
 メアちゃん、お誕生日おめでとー!


メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 ありがとー。


カナメつ「王道ショートケーキ」
 さあさあ、皆でケーキ食べるわよー♪


カオス
 おお、今回のも力作だな。


ディアン
 おやおや。
 ちなみに作って頂いたのは、観風さんです。


観風・伏せ目
 ぶい。


ヒロト
 ふふ、御疲れ様。(なでなで)


タイム
 義母さん、すっかりケーキ職人が板に付きましたね。


エヴァ
 ふふ、ですよねー。
 作るの、ケーキだけじゃないですけど。
 

 
 月日が経つのは早いもんで、メア三姉妹も初登場から3年です。
 この子達の登場で、コッチの子供陣営もすっかり賑やかに為りました。

拍手[0回]


ヒロト
 次のレジェンドBB、真駆参大将軍だってね。
 コイツは楽しみだ。


タイム
 あれ?
 ヒロトって七人の超将軍世代でしたよね?


ヒロト
 漫画はそうだけど、プラモはシリーズ関係無く買ってたからさ。
 当然、コミックワールドでの真駆参大将軍登場回も読んでる訳よ。


タイム
 ああ、成る程。


ヒロト
 しっかし、まさか今の時代に真駆参大将軍が出るとはなあ。
 こんな感じに今後も、当時は出なかったキャラを出してってくれると嬉しいんだけど。


タイム
 例えば、どんなキャラが欲しいですか?


ヒロト
 え?
 あー、、パッと浮かぶのは、将頑駄無ウィンドかな。


タイム・汗
 ……寧ろ、良くソレが出て来ましたね。



 
 子供の頃に武者刀流義守が好きでして、その数年後に同じトールギスモチーフのキャラが出たんで、キットが出るのを楽しみにしてたんですよ。それなのに……。

 何はともあれ、真駆参大将軍が楽しみですね。
 まあ、買っても組み立てるかは分かりませんが。(おい)

拍手[0回]

・2016年12月
らいか・デイズ22(むんこ)
ひだまりスケッチ9(蒼樹うめ)
ななこまっしぐら!9(小池恵子)
小説版ガールズ&パンツァー劇場版上(著:鈴木 貴昭 原作:ガールズ&パンツァー劇場版製作委員会)
カフェちゃんとブレークタイム1~3(ポルリン)

・2016年11月
3DS ポケットモンスターサン
くみたてトレーナーズキット ポケットモンスターサン&ムーン ロトム図鑑A&B

・2016年10月
仮面之世界 仮面ライダー1号
ミニプラ ドデカイオー
SHODO 仮面ライダーVS3 タイタン シャドームーン
SHODO ウルトラマンVS ゼットン
可動変形ジュウオウキューブ05 ドデカイオー コウモリキューブ

・2016年9月
キューポッシュえくすとら スクール水着ボディ
シルバニアファミリー・学校 ようちえん 制服・ランドセルセット
ザ・サード6(星野亮)
僕のヒーローアカデミア10(堀越耕平)
ルパン三世2、3(原作:モンキー・パンチ 作画:早川ナオヤ 監修:トムス・エンタテインメント)
航海王子の優雅な船旅2(ひらのあゆ)
信長の忍び10(重野なおき)

・2016年8月
デスクトップアーミー インターセプター
ホロビクラブ(クール教信者)
軍師 黒田官兵衛伝3(重野なおき)
DVD 映画 仮面ライダー1号
SDEX RX-78-2 ガンダム
くまモンバッジ
3DSタンク3D
がっこうぐらし!8(原作:海法 紀光 作画:千葉 サドル)
ガンガンチェンジライダーズ 仮面ライダーW
ミニプラEX マイクロ合体シリーズ 全種
私設花野女子怪館3(ももせたまみ)

・2016年7月
ガールズ&パンツァー劇場版
ゆゆ式8(三上小又)
らいか・デイズ21(むんこ)
アクションチェンジ!トウサイジュウオー キューブライノス

・2016年6月
僕のヒーローアカデミア1~9(堀越耕平)
新装版 新武者ガンダム 七人の超将軍(著:神田正宏 原作:クラフト団 SDキャラ原案:横井孝二(レイアップ)原案・監修:大河原邦男)
中国嫁日記5(井上 純一)
新仮面ライダーSPIRITS13(原作:石ノ森章太郎 漫画:村枝賢一)
THE DAY(ポルノグラフィティ)
3DS マリオゴルフGB
言獣覚醒ワーディアン2 イフリート
 
・2016年5月
SHODO 仮面ライダーVS2 全種
小説仮面ライダー鎧武(著:砂阿久雁 鋼屋ジン 監:虚淵玄)
小説仮面ライダードライブマッハサーガ(著:大森敬仁 監:長谷川圭一)
ザ・サード5(星野亮)
おじょじょじょ3(クール教信者)
もののけ◇しぇありんぐ2(クール教信者)
LGBBスペリオルドラゴン
 
・2016年4月
ウルトラマン超闘士激伝 新章02(闘士ウルトラマンネオス【装鉄鋼】、守護闘士ウルトラマンタロウ【装鉄鋼】)
ウルトラボーグ 2弾 第7の挑戦者編(セブン、ウィンダム、ナース)
ウルトラクエスチョン(全種)
神羅万象チョコ 幻想龍の秘宝第1弾
仮面ライダーゴースト ガンガンアクション魂3(グレイトフル魂)
ミニプラジュウオウワイルド(全種)
真田魂1(重野なおき)
ポヨポヨ観察日記15(樹るう)
篝火ノ夢(魔戒歌劇団)
 
・2016年3月
マリオブラザーズ3(3DS)
爆走兄弟レッツ&ゴー!! Return racers!! 1(こしたてつひろ)
コロコロ創刊伝説1(のむらしんぼ)
虹のむこうに(CDアルバム、坂田おさむ)
 
・2016年2月
仮面ライダーゴースト ガンガンチェンジゴースト 2(闘魂ブースト魂)
バトルマイナー(3DS)
ワーディアン(全種)
月華(JAM Project)
よんこまのこ5(重野なおき)
ミニプラジュウオウキング(イーグル、ライオン、シャーク)
ポケモン青(3DS)
信長の忍び外伝・尾張統一記2(重野なおき)
百姓貴族4(荒川弘)
 
・2016年1月
ルパン三世1(原作:モンキー・パンチ 作画:早川ナオヤ 監修:トムス・エンタテインメント)
THE 巨人走(3DS)
星のカービィ2(3DS)
がっこうぐらし!7(原作:海法 紀光 作画:千葉 サドル)
さんきゃくイーゼル1(永井道紀)
あなたらしく(森川 由加里)
果て無きモノローグ(angela)
ニャンコロカムイ3(樹るう)
東方茨歌仙6(原作:ZUN 漫画:あずまあや)
time(Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE)

拍手[0回]


ヒロト
 今年も、廃墟の語り場を宜しくお願いします。


タイム
 喪中にて、新年の挨拶は遠慮させて頂きます。



 タイムの写真を撮ってたら、何時の間にか新年を迎えてました。
 ともあれ、今年の目標は「本を読む」です。例年に比べて具体的ですが、最近どうにも読めてないなと思いまして。

拍手[0回]


ヒロト
 今年も一年、廃墟の語り場にお越し下さり有難う御座いました。
 
 
タイム
 来年も、宜しくお願いします。
 ……年始めからドタバタした一年でも、もうすぐ終わりますね。


ヒロト
 だねえ、思えば早いもんだよ。
 散財の記録は補完したし、動画紹介も済んだし、残った事は特に無いかな。


タイム・背中
 コホン、コホン。


ヒロト
 あっ、ライスピ感想忘れてた!!


タイム・怒
 俺の改造!!


カオス
 おーい、早く締めねえと蕎麦が伸びっぞー。(ズルズル)


エヴァ
 あはははは……。
 きっと、もうすぐ来ると思います。


ロゼ・笑顔メア01・伏せ目
 年越し蕎麦~♪(ズルズル)
 めあ~♪(ズルズル)


メア02・笑顔
 私は掻き揚げ~。


メア03・笑顔
 私は海老天ー。


カナメ
 はいはい、熱いから気を付けなさいね。


観風・笑顔
 お代わりも用意してあるから、食べられる子はじゃんじゃん言ってねー。


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 はーい!
 めあー!


ディアン
 おやおや。
 今年も元気な声と一緒に、歳を越せそうですね。
 
 


 そんな訳で、今年最後の更新でした。
 さて、年越しはどう迎えようかな。

拍手[0回]

ヒロト
 おお、これは良い感じ。

タイム
 今度は何やってるんですか?

ヒロト
 ああ、タイム。
 無線キーボードと有線マウスをスマホに繋げたんで、試しに記事更新してるんよ。

タイム
 キーボードとマウス?

ヒロト
 そう。
 ほら、pcが使えない時でもスマホで更新出来れば色々と便利じゃん?

タイム
 あー、なるほど。
 つまり、スマホ画面でのフリック入力には慣れなかったと。

ヒロト
 まあ、そんな訳。
 やっぱり良いねえ、物理キーボードとマウス♪

タイム
 あはははは、、つくづくロートルですよねえ。

拍手[0回]

ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔
 メリークリスマス!
 めあー!


メア02・笑顔メア03・笑顔
 イブ!!
 イブー!!


観風・笑顔
 はーい、挨拶も済んだ事だし、それじゃあ皆で御飯にしようねー。
 今年も美味しいの、いっぱい作ったよー。


ロゼ・笑顔メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 はーい♪
 めあー!


タイム
 んー、やっぱり義母さんの唐揚げは美味しいですね。(もぐもぐ)


カオス
 コッチのフライドチキンも美味いぜ♪(バリバリ)


エヴァ
 クリームシチュー、美味しいです。(もぐもぐ)


カナメ
 お肉も良いけど、ちゃんと野菜も摂りなさいよ?
 ポテトサラダだって、しっかり作ってあるんだから。


ディアン
 おやおや。
 そういうカナメさんのお皿にも、お肉ばかりが置かれていますが。


ヒロト
 さてさて、御飯が終わったらケーキをお供に、ミッキーのクリスマスキャロルでも観ようかねえ。
 ……それと、ソリのメンテをしとかないと。(ボソッ)




 そんな訳で、今年も賑やかなクリスマスイブです。

拍手[0回]

ヒロトつ「ペン」
 ……。(カリカリ)


タイム
 何を書いてるんですか?
 ……あ、描いてるんですか。


ヒロトつ「ペン」
 ん、ライダーの新アイコン。
 そろそろ変え時かなって思ってさ。


タイム・背中
 あー、確かに。
 あのアイコンを使い始めて、もう数年経ちますからねえ。
 そろそろ変えるのも良いかも……。


ヒロトつ~「ペン」
 駄目だ、上手く描けない。
 今年のクリスマスも、今までので良いや。(ポイッ)


タイム・汗
 ……せめて言い終わるまでは保たせて下さい!


ヒロト
 そもそも、私が描くならPCだしな。


タイム・汗
 メタな事を言わない!!


*閑話休題*

ヒロト
 仮面ライダーのアイコンと言えばさ、以前に永井道紀先生も描いてたんだよな。
 あの、格好良い奴。


タイム
 ああ、ブログの方に載せられてましたね。
 流石は漫画家さんなだけあって、格好良い旧1号です。


ヒロト
 ん、私も最初に見た時に大興奮しちゃった。
 でさ、思わず感想コメント送ろうと思ったんだけど、どう書いたら良いか考えてる内に時が流れて、結局は送れず終いだったんよ。


タイム・汗
 あちゃー、安定のチキンハート。


ヒロト
 ピヨピヨ、、割りと今でも後悔してる。
 やっぱり思いって、伝えたい時に伝えなくちゃなって。




 うーん、言葉を伝えるのって難しいよねえ。

 タイトル通り元より引っ込み思案な事も有るのですが、ネットを始めた頃に無遠慮な事を言い過ぎて、色んな人に迷惑を掛けてしまった反動だったりもします。  
 
 そして余談ですが、毎年この時期に為ると必ずカガティオが頭に浮かびます。そして実践してみようと思うも、実行までには至らずはや数年。(おい)

拍手[0回]

ヒロト
 アメリカの次期大統領選、トランプ氏が勝利か。
 
 
タイム・汗
 話題が古い!
 
 
ヒロト
 やあ、その頃って忙しかったり体調不良だったりで、話題に出来なかったからさ。
 そんな訳で、久々の通常日記です。
 
 
タイム
 相変わらずの対話式ですけどね。
 それで、わざわざ久々の対話日記を書いてまで、選挙戦に触れた理由は?
 
 
ヒロト
 やっぱり、トランプ氏が勝ったなと思って。
 
 
タイム・汗
 ……古い話題の更に後出しって、どうかと思います。
 
 
ヒロト
 てか、寧ろ大半の人は予想してたんじゃない?
 ヒラリー氏より、トランプ氏だって。
 
 
タイム・汗
 いやいやいや、寧ろ一般的にはヒラリー氏の方が優勢って予想ばっかりでしたから!
 
 
ヒロト
 だってさ、フラグ立ちまくってたじゃん。
 
 
タイム・汗
 そんなに立ってましたか? トランプ氏勝利のフラグ。
 
 
ヒロト
 や、ヒラリー氏の敗北フラグ。
 
 
タイム・背中
 あ、そっちですか。
 
 
ヒロト
 個人的に「もしかして?」って思ったのは、FBI幹部の妻に献金渡して、その幹部がメール問題の監査役に為ったって話を、まとめ系サイトで知った時。
 尤も、その後はTVや新聞が照らし合わせたみたいにトランプ氏が不利って感じに盛り上がっちゃって、私も一時期は無理かなって気がしたんだけど。
 
 
タイム・背中
 ……予想出来てない!
 
 
ヒロト
 いやいや、確信は出来なかったけど、予想はしてたから。
 絶対に有り得ない、とは思えなかったんだよ。初期のニュースの影響も残ってたのかも。


タイム
 それ、予想は予想でも大穴予想じゃないですかって、初期のニュース?
 あー、、そう言えば、最初の頃はトランプ氏を持ち上げるニュースも、そこそこ有りましたね。
 
 
ヒロト
 そうそう、トランプは切り札って意味とかな。しかもその中で「メディアが否定する程、トランプ氏の支持率は逆に上がる」って話もしててさ。
 だから新聞やTVのコメンテーターがディスってても、素直にそうだなヒラリー氏だな、とは思えなかったんよ。




 今回の選挙で本当に嫌だなって思ったのは、選挙後の騒動さね。
 一部のヒラリー派によるトランプ氏支持を公言した者への暴力、、それってさ、君達がヒラリー氏を当選させる事で防ごうとしてた事じゃ無いの? 君達が君達の思い描くトランプ氏化してるけど良いの?
 方や、トランプ氏の支持者も差別的行動を行ってて、、この辺りの混乱をどう治めるのか、そしてトランプ大統領がどんなアメリカを作るのか、お手並み拝見。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日