廃墟の語り場 04:日々の日記
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
11】 【12】 【13】 【14】 【15】 【16】 【17】 【18】 【19】 【20】 【21

ヒロト
 ヘキサギア、買っちゃった☆


タイム・汗
 えー!?


ヒロト
 いやあ、サイズの小ささが好みでさあ。
 あ、買ったのはポーンA1って人型のタイプね。


タイム
 それはまた、随分とフンワリした理由ですねえ。


ヒロト
 それと、コトブキヤ商品って事で惹かれたってのも。
 相変わらず、アニメのFAガールを堪能中だけん。




 毎度お馴染みの通販購入なので、届くのは暫く先ですが。
 コッチもガール化するんかねえ? もしするなら、是非ともサイズは元のままでお願いしたいなって思ったり。
 ↑
 ……もう居るみたいですよ? byタイム
 ↑
 え、嘘!? byヒロト

拍手[0回]


ヒロト
 そんな訳で、ミカゼニウムを摂取~♪(むぎゅぅ、すりすり)


観風・照れ
 にゃ~。(なでなで、むぎゅぅ)


タイム・背中
 はいはい、何時もの光景ですね。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 


 基礎体力落ちてる!?
 てな訳で、最近また段差運動を再開しました。
 ……むう、ずっと続けられれば一番なんだけどなあ。再開する度に、継続期間もどんどん短く為ってる気がするし。

拍手[0回]


ヒロト
 私の傍に居てくれて、本当にありがとう。
 これからも、末永く宜しくね。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・笑顔
 えへへ、此方こそ!(むぎゅぅ、すりすり)


ロゼ・笑顔
 私も抱っこー!


タイム・背中
 あー、ロゼちゃん。
 もう少しだけ、待ってあげましょうね。


ロゼ・困り
 えー!


ヒロト観風・笑顔
 おっと、心遣いは有り難いけど大丈夫。
 おいでー。


ロゼ・伏せ目笑い
 わーい!(とててて、むぎゅぅ)


エヴァ
 うふふ、三人での姿も、すっかり様に為ってますね。
 
 


 やあ、月日が流れるのは本当に早い。気付けば八年目です。 
 これからも変わらずに、イチャイチャラブラブ和気藹々として生きたいもんですね。

拍手[0回]


ヒロト
 小学八年生の第3号、7月に発売されてた……!!


タイム・汗
 あーあ。
 今から探すのは骨が折れますよ?


ヒロト
 やあ、毎度御馴染みアマゾンで購入済み。


タイム・汗
 早っ!?


ヒロト
 いや、遅いんだよ
 御蔭様で、料金ちと増し。




 まあ、ベラボウに跳ね上がってた訳じゃないから良かったと、プラスに考えましょう。

拍手[0回]


ヒロト
 そんな訳で、観風ニウム補充~♪(むぎゅぅ、すりすり)


観風・照れ
 にゃ、にゃ~。
 何さそれー。(なでなで)


タイム
 意味は分からないながらも、何だ彼んだで悦んでる義母さんです。


エヴァ・汗
 あはははは……。

拍手[0回]


 本日は、松坂屋静岡店北館5階で行われている「懐かしの昭和大博覧会」に行って来ました。
 入場料は一般600円。入り口でミニチュアだけは撮影禁止との注意と、最後にくじ引きが出来るお楽しみ券を渡されます。
 
 中へ入り真っ先に有るのは、戸塚恵子氏が作成したミニチュア達。
 実在した店や氏の記憶に残る店、昭和の子供部屋や台所等々、小さいながら精細に作製されてるのが魅力的です。
 
 ミニチュアコーナーを抜けると(ここから撮影OK! 私はスマホに不慣れなので全く撮りませんでしたが ←おい)壁際にズラリと並ぶ昭和の商品達。電話だとか、カキ氷機だとか。

 反対側では、静岡第一テレビ提供の、昭和の代表的な出来事を纏めた映像が流れてました。
 座って観てましたが、一つ一つの扱いは短いのでそこまで時間は取られず?

 更に進むと静岡の懐かしい写真が印刷された壁、その向こうからは昭和の名曲が流れ(カーテンが有ったんで特設会場でも有るのかと思ったら、特にそんな事も無かった)、更に進むと家電だとか、当時の玩具だとかマスコットキャラだとかが並んでます。壁には当時の看板? ポスター等がビッチリと。

 その先には昭和の静岡駅や清水やらを再現したミニチュア模型。
 そして個人的には一番の目玉、実際に遊べるレトロゲーム! 値段も当時と同じ、、かは分かりませんが、数十円で遊べるものばかり。
 お菓子のクレーンゲーム(ボタンじゃなくてレバー式!)、ウルトラマンのスロットやら光線当てゲームに、ジャンケンゲーム。
 数自体はそんなに多く設置されてる訳では無いので、混むと中々遊べませんが(一回の値段も安いからね)、今の子供達にも好評だったらしく、皆でワイワイ騒いでる姿は微笑ましかったり。
 
 このコーナーにはガシャポンも置かれてましたが、今の什器だったのがちと残念。
 中身も近年発売された、昭和を懐かしむ系の商品でした。

 で、最後にくじ引きコーナー。
 私が引いたのは4等の駄菓子、緑の棒付きキャンディーを選んで帰りました。
 
 そんな訳で、懐かしの昭和大博覧会でした。
 大博覧会、と言うには展示が少ない気もしますが、600円なら十分なのかなあって気がします。
 何より、実際に遊べるレトロゲームが置いてあるのが魅力的でした。

拍手[0回]


ヒロト
 いよいよ来週発売だねえ、マイクロ合体キュウレンオー。
 気に為るのは、変形が差し替え無しのままか否か。


タイム
 やっぱり、拘るのはそこなんですね。


ヒロト
 やあ、それだけEZサイズのコンボイに初めて触れた時の衝撃が大きかったんよ。
 完全変形、なんて素敵な響き。



 にしても、今年のマイクロ合体はどんなスケジュールで出すんだろう。
 今回の分でキュウレンオーの初期組5体、て事は第4弾位まで続く?

拍手[0回]


ヒロト
 昼間の雨、凄かったねえ。
 雨具無しで遭遇した結果、全身が濡れ鼠に為っちまったよ。


タイム・背中
 天気予報で雨だと出てたのに、どうしてカッパを持っていかなかったんですかー。


ヒロト
 何となく、大丈夫だと思ったんだよ。
 出掛ける時は、晴れではないけど曇りだった訳だしさ。




ロゼ・笑顔
 花火綺麗だったー!


観風・笑顔
 ねー。


エヴァ
 えっと、そんな訳で夜には、日本平の花火を見てました。


ヒロト
 花火の音がしたんで、雨が止んでると思ったら見事に降ってて驚いた。
 この悪天候でも、花火ってやるんだねえ。


タイム・汗
 花火の量、水没の所為で例年より少なかったらしいですけどね。
 ともあれ、見事な花火でした。
 
 
観風・笑顔
 今回は花火との距離が有ったから、前みたいにロゼちゃんが怯える心配も無かったもんねー。
 
 
ロゼ・伏せ目笑い
 うん!
 怖く無かったよー。


ヒロト
 はは、そりゃ良かった。(なでなで)

拍手[0回]


ヒロト
 あ、ニコニコ定番のホラーリンクが出てる。


タイム・汗
 年が進む毎に、一見するとホラーじゃない見た目に為ってるのが厄介ですね。
 いえ、初っ端からホラー見せられるのも辛いのですが。



 毎年文句言ってますが、何だ彼んだでコイツが出ると夏が来たんだなって実感したりもするのが、厄介な所です。いえ、ホラーは苦手なので自ら見ようとはしませんが。

 ええい、猫では足りぬか!
 静まれ好奇心!!

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日