廃墟の語り場 23:その他ヒーロー関連
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
11】 【12】 【13】 【14】 【15】 【16】 【17】 【18】 【19】 【20】 【21
ロゼ・伏せ目笑いチアキ
 なぞなぞの答えは唇ー。
 くちびうってなーに?


観風・笑顔(ツンツン)
 お口の、こーこ。


ヒロト
 で、本編の方はアトランティス号を巡るゴレンジャーと砲丸仮面の攻防。
 アオレンジャーの新技に、何となくV3の姿を見たり。


タイム・汗
 あはははは、、締めはアオレンジャーらしく、矢を使った一撃でしたけどね。
 そして、全てが終わったと思った後でまさかの展開!


カナメ
 テムジン将軍、相当に頭が切れるわ。
 流石は新幹部。

*次回予告のなぞなぞ

赤青黄の三つ目で、道に立って睨んでるオバケなーに?


拍手[1回]

ヒロト
 ヘルズ三兄弟編、完結!
 デカレンジャーとテツの確執もバッチリ埋まって一安心と。


タイム
 バンさん達が只の口だけの人間じゃない「気持ちで戦う姿」ってのを見せられたのが大きいです。
 今まで感情を捨てて戦ってたテツさんにとっては、新鮮な経験だったのでしょう。


カナメ
 そして唐突に登場の合体戦法、ライディングデカレンジャーロボ!
 バイクで戦う巨大ロボ、良いわあ。

拍手[1回]

ヒロト
 決着、SS-N。
 人間を見限り怪物へと成り果てた麗子を最後の最後まで同情して止めようとするのが、人間の科学の結晶であるロボットという構図が良いよな。


タイム・背
 そして人間の為に麗子の非道に怒りを燃やすのも、相棒のロボットなんですよね。
 ジャンパーソンとガンギブソン、本当に良いコンビです。


カナメ
 こうして、敵組織の一つは壊滅。
 いよいよ終りが近付いてるわ……。

拍手[1回]


 
ヒロト
 ギラ君、何時までそのキャラで居るんだろうな。
 ヤンマ総長には、早々に邪悪じゃないって見破られてた訳だけども。 
 

タイム
 一人の国民が王様と渡り合う為には、あの演技が必要なんでしょうね。
 そんな訳でラグレスの命で捕らえられそうに為ったギラさんですが、ンコソパ国王、、総長のヤンマさんに攫われる形で助かりました。


カナメ
 国民全てが仲間の王様、良いわね。

拍手[0回]

チアキ
 うぐいちゅって、なんじゃらほい?


ロゼ・笑顔
 えっとね、鳥さんの名前だよ!


観風・笑顔
 そんな訳で前回予告のなぞなぞ、羽根の生えた椅子の答えはウグイスでした。
 本編の方は、とうとう日輪仮面との決戦だったね。


ヒロト
 視聴者には最初から種明かししてくれてる辺り、優しいんかな。
 にしても、騙されたと分かってからの海城どんが怖い。


タイム・汗
 仲間との連絡が途絶え、イーグル基地や一般人も襲われれば、ああも為ります。
 バレた後で逃げずに待ち構えていた日輪仮面の方も、何だ彼んだで大物感が有りました。
  
 
*次回予告のなぞなぞ

 顔の中にあるビルはなーんだ?

拍手[1回]

ヒロト
 うわ、ボスが真正面から負けてるじゃん。
 ここまで一方的だったか……。


タイム
 驚異のヘルズ三兄弟を前に敗北を期すデカレンジャー。
 この危機に宇宙警察は凶悪犯罪者専門の捜査官「特キョウ」の派遣を決定しました!
 その名はデカブレイク! 専用ロボ「デカバイクロボ」を駆り早々にボンゴブリンをデリート、残る二人も撤退に追い込む凄い奴、、なんですけど……。


カナメ
 テツ君、、初登場時って、こんなに嫌な子だったっけ?
 まあ、無線対応したのがバンだったのも問題だったかもしれないわね。

拍手[1回]

 
ヒロト
 綾小路麗子、最大最後の大作戦!
 あんな怪物に為っちまって、人としての道を完全に踏み外しちまったな……。
 
 
タイム・背
 人よりも自然を愛して、、狂ってしまったが末の、悲しい姿です。
 それだけの科学力が有れば、人を自然の一部と認めた上で環境を回復させる手段だって見いだせたでしょうに。


カナメ
 育ての親である倉橋博士さえも亡き者にしてしまった以上、もう止まる事は出来ないんでしょうね。
 ……それはそれとして、かおるさんが一切の躊躇いなく肥料を使って効果を確認してる姿に戦慄したわ。

拍手[1回]



ヒロト
 第一話がYouTubeにて配信中。
 そんな訳でキングオージャー観たけど、良いな。


タイム
 ギラさんの自称王様設定がどんな扱いなのか不安だったんですが、、成る程、こんな形だったんですね。
 次回からどう為るかも、楽しみです。

拍手[0回]


 
ロゼ・驚きチアキ・伏せ目笑い
 てんとう虫だー!!
 てんとーむちー!


観風・笑顔
 そんな訳で、歩けない虫はテントウムシさんでした。
 ……じゃあ逆に、いっぱい歩ける虫さんは分かるかなー?


ロゼ・伏せ目困りチアキ
 えっと、えっとー。
 なんじゃろー?


ヒロト
 答えは下にて、そんで予告のなぞなぞ(羽根の生えた椅子って、どんな椅子?)は次回を待てやねえ。
 さて置き、今回の本編は盗まれた秘密兵器の設計図を巡るスパイとの攻防戦。


タイム・背
 サファイアが余計な欲を出さなければ普通に奪われていたのが怖いです。
 まあ、設計図が偽物だって事は見抜かれてしまいましたが、スカーフの仕組みだったり船での攻防だったりと、最後まで狡猾な相手でした。


カナメ
 スパイとして、相当な手練だったんでしょうね。
 
 


 答え:毛虫。(いっぱい歩ける→いっぱい有る毛→いっぱい毛の有る虫)

拍手[1回]

ロゼ・伏せ目困りチアキ・伏せ目困り
 デカレンジャー頑張れー!!
 でかえんじゃー!!


ヒロト
 そんな訳で、ヘルズ3兄弟降臨で今までに無いレベルの危機を迎えるデカレンジャー!
 ジャスミンの心を折りデカレンジャーロボを圧倒したサキュバスのヤバさが記憶に残ってたけど、ボンゴブリンの方も十分にヤバいな。


タイム・背・汗
 相性も有るんでしょうけど、あのデカマスターすら苦戦する相手ですもんね。
 そして現れる、長男。


カナメ
 次回が色々と怖いわ。
 ……それはそうと、サキュ×ジャス妄想が色々と迸る件について。


観風・伏せ目
 カナメさん。

拍手[1回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日