廃墟の語り場 23:その他ヒーロー関連
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
10】 【11】 【12】 【13】 【14】 【15】 【16】 【17】 【18】 【19】 【20
ヒロト
 ホージー、渾身のタイマン回!
 努力の天才が魅せるクールさとは裏腹な熱さ、良いよなあ。


タイム
 身体を鍛えるだけじゃなくて、キッチリ弱点を分析した上でリベンジマッチしている辺りがホージーさんらしいです。
 そしてロボ戦では、新たな機能が初披露!!


カナメ
 超特捜合体、スーパーデカレンジャーロボ!
 二大ロボの合体、格好良いわねえ。

拍手[0回]

ヒロト
 二大組織が倒れ、遂に動き出すビルゴルディこと帯刀コンツェルン!
 子供達をサブリミナル効果で操り世界を弾混乱に陥れる、、凄いな、どんどんスケールがデカく為っちゃって。


タイム・背・汗
 オマケに、かおるさんが裏切ってしまうという追い打ちまで来ましたよ。
 この展開は覚えてませんでしたねえ、、流石に演技だと思いますが。


カナメ
 順子さん、本当に殺されちゃったのかしら……。
 かおるさんなら、身代わりロボットの1つや2つ準備出来そうだけど。

拍手[1回]

観風・笑顔
 タクシーに「乗せてー」ってするのを、拾うって言うんだよ。


ロゼ・笑顔チアキ
 へー。
 んぅ?


ヒロト
 そんな訳で、アトランティス号編も漸く完結!
 空中ゴレンジャーストーム、格好良いなあ。


タイム
 博士親子もずっと登場してましたね。
 博士、無事で良かったです。


カナメ
 親子の仲もすっかり修復して、一件落着と。、
 復讐の為に飛び出そうとするイサム君を、海城さんと新命さんが止める所、何か良いわ。
  
*次回予告のなぞなぞ*

かけるときかけないで、かけないときにかけるもの、なーんだ?(ヒロトは分かってません。byタイム ←バラすなー。byヒロト)

拍手[0回]

ヒロト
 レッツゴー、緑の仮面!
 そんな訳で今回はセンちゃん回、ハクタクさんを護って孤軍奮闘するぞ!


タイム
 嘗てはメンバー全員でも大苦戦したイガイガ君と単独で相討ちにまで持ち込むの、今までの事件からの成長を感じました。
 ハクタクさんも、そこまで偏屈って訳じゃなかったです。


カナメ
 ホージーが弄られてたけど、今回の件でバン君も前科者に為っちゃってたのね。

拍手[0回]

ヒロト
 ネオギルド、壊滅。
 ジョージ真壁への感想については、ジャンパーソンの言葉が全て。


タイム・背
 幸いなのは、ブラボータウンには未来が有る事です。
 ロイド先生も、無事に自身を取り戻せて何よりでした。


カナメ
 終わったわね、ガンギブソン……。
 そして次回からは、、最強の敵が相手よ。

拍手[1回]

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
 なぞなぞの答えは、信号機!
 ちあきも、やきうしゅるー♪


観風・笑顔
 それじゃあ後で、おうち公園に行こっかー。


ヒロト
 ヤバい、次回のなぞなぞ(拾った人がお金を払うものなーに?)はちと分かんない。
 ともあれ今回は、前回奪われたアトランティス号が早速の脅威に。
 
 
タイム
 正直、人質とテムジン将軍達が持ち込んだ武器が厄介だっただけで、アトランティス号自体はsこまでって気もします。
 そして大ちゃん大活躍でした。

拍手[0回]

ヒロト
 そんな訳で、今回はウメコが大活躍。
 いやあ、凄い難儀な交渉だったな。


タイム
 あははははは、、理屈が分かれば納得なんですけど、聞いてて混乱する会話でしたねー。
 ネゴシエイターの難しさを分り易く表現したってコメントを見て納得です。

拍手[0回]

ヒロト
 今回はネオギルドとの最終決戦前編!
 実力行使に出たSS-Nとは違って、搦め手で攻めて来たな。


タイム
 虐げられたロボットの開放を自作自演して、それを世間へと波及させる。
 成る程、効果は絶大ですね。


カナメ
 教師ロボのロイドさんは、どんな立ち位置なのかしら?
 彼の語っていた教えまで嘘だったとは、思いたくないわ……。

拍手[1回]



ヒロト
 我儘女王は、我がままに大切なモノを守り抜く。
 そうだよなあ、ギラは第一話の時点でヒメノ女王の真摯な姿を見てたんだ。


タイム
 そんな人だからこそ、セバスチャン含めて皆が付き従うのでしょうね。
 再起したお父さんの最初の仕事が新しいドレスを仕立てる事なの、何となく好きです。

拍手[0回]

ロゼ・伏せ目笑いチアキ
 なぞなぞの答えは唇ー。
 くちびうってなーに?


観風・笑顔(ツンツン)
 お口の、こーこ。


ヒロト
 で、本編の方はアトランティス号を巡るゴレンジャーと砲丸仮面の攻防。
 アオレンジャーの新技に、何となくV3の姿を見たり。


タイム・汗
 あはははは、、締めはアオレンジャーらしく、矢を使った一撃でしたけどね。
 そして、全てが終わったと思った後でまさかの展開!


カナメ
 テムジン将軍、相当に頭が切れるわ。
 流石は新幹部。

*次回予告のなぞなぞ

赤青黄の三つ目で、道に立って睨んでるオバケなーに?


拍手[1回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日