廃墟の語り場 23:その他ヒーロー関連
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5】 【6】 【7】 【8】 【9】 【10】 【11】 【12】 【13】 【14】 【15
 
ロゼ・驚きチアキ・伏せ目笑い
 本当だー!
 おはなー♪

*本編のなぞなぞ

Q:上を向けば前を向き、前を向けば下を向くもの分かるか?
A:その答えは鼻の穴ですよ、鼻の穴


観風・伏せ目
 今回は、黒十字軍が出題っと。
 本編の方は、中々にハードだったね。


ヒロト
 前回に引き続いて、隕石を巡る攻防戦。
 まさか、バリブルーンが操縦不能に陥る程とはなあ……。


タイム・汗
 今回、新命さんの単独戦闘シーンが満載でしたね。
 個人的には、バリブルーンに呼び掛けるシーンが好きです。


カナメ
 十兵衛さん、前回は生き延びたのに……。


*次回予告のなぞなぞ

Q:せきはせきでも出て来ないせきはなんだろう?
A:欠席というせきさ!

拍手[0回]

カナメ
 センちゃん、これは怖かったでしょうねー。
 
 
ヒロト
 コッチが先なんだけど、タイガの絶叫を思い出す光景。
 ともあれ今回は暗殺者の恨みを買ったセンちゃんを襲う、密室の罠!


タイム・汗
 ジンギの秘技は声に合わせたのか、頭を使ってましたね。
 種が分かれば随分とシンプルな仕組み、だからこそバレなかったのかもしれません。

拍手[0回]

ヒロト
 初登場時に衝撃のラストを迎えたショウのライバル、鳥羽が再登場!
 ……エイリアンめ!


タイム・背
 これで、ショウさんとも因縁が出来ましたね。
 そしてスミレさんは3人の秘密を知り、エイリアン側でも謎の青年が登場、、一つの節目を迎えそうです。

拍手[0回]

ロゼ・伏せ目笑いつ「玩具のカメラ」
 はい、チーズ!


チアキ・伏せ目笑い
 ちーじゅ!


観風・笑顔
 ふふ、上出来に撮れたかなー?

*今回の本編なぞなぞ

Q:古ければ古いほど、若いものはなんでしょう?
A:写真じゃ!


ヒロト
 ともあれ今回は、秘密の地図に記されたお宝を巡るゴレンジャーと黒十字軍の攻防。
 十兵衛さん、死ななくて良かったな。 


タイム・汗
 地図が揃う、宝の場所が分かる、ゴレンジャーを信用せず、敵の側に寄ってしまい地図を奪われ、戦場へ付いて行き、危険と言われた宝を開けてしまう。
 ここまで揃ってて、最終的に足を痛めるだけで済みましたからねー。


カナメ
 次回も出番は有るのかしら?
 
 
*次回予告のなぞなぞ

Q:毎日教科書を持って学校に行くのに、全然勉強しないのはなんだろう?
A:ランドセルさ!

拍手[0回]

ヒロト
 今回は凶悪な宇宙放火犯を追いテツの上司、デカブライトことリサ・ティーゲルが登場!
 子供の頃は嫌な上司だなって思ったけど、今なら彼女の言ってる事も分かるよ。


タイム・背・汗
 少し前にも、スワンさんの事を想ったが為に大惨事が起こる所でしたもんねー。
 特キョウは単独で危険な任務を受け持つ以上、感情を封じ込めて冷静に行動する事を教えるのも当然かも知れません。


カナメ
 でも、今回のバン達然り、気持ちで戦う事も大切よ。
 リサさん、これからの教育方針で悩むかもしれないわ。

拍手[0回]

ヒロト
 サラとシグ、二人が因縁を持つ宇宙の殺し屋「皆殺しのザイバー」が登場。
 互いの銃を咄嗟に組み合わせて使うとか、燃えるシチュさなあ。


タイム
 過去を乗り越える攻撃、見事でした。
 そして止めを刺したのは、今の相棒である最新型の銃なのも良かったです。
 

カナメ
 そして次回は、ショウさんの因縁ね。

拍手[0回]

ロゼ・驚きチアキ・驚き
 ゴレンジャーが増えた!!
 にしぇものだー!!


観風
 えっと、捕まってたのが本物だよね?


ヒロト
 その筈、アオは別行動だったから混ざってても可笑しく無いし。
 てな訳で今回は、新たな敵組織との結託しようとする黒十字軍と、その企みを阻止するゴレンジャーの攻防!

タイム
 総司令まで出撃、正に総力戦でした。
 作戦の読み合いは、総司令の方が上でしたね。


カナメ
 でも、総統の正体は未だ不明と。


*本編のなぞなぞ

Q:猿の持ってる鍵は何処の鍵か知ってる?
A:猿が持ってるからモンキー、つまり門の扉じゃよ!

*次回予告のなぞなぞ

Q:高い所でペラペラ喋るシカは、どんなシカか知ってるかい?
A:そう、噺家!

拍手[0回]

ヒロト
 ウメコ、夢の中で殉職。
 画面を白黒にする事で出血シーンを問題無く撮影してるの、上手いな。


タイム
 冒頭からクライマックスでしたけど、個人的には目が覚めたと思ったら、、の二番目が強烈でしたね。
 そんな訳で夢の中で暗躍するアリエナイザーの策略も、ウメコさんの文字通り魂を賭けた捜査とジャスミンさんの覚悟で解決です!


カナメ
 見事なツインカムエンジェル回だったわ。
 最後のオチは、兎も角として。

拍手[0回]

ヒロト
 今回は倉庫荒らしを発端とした、とある仏像を巡る攻防戦。
 依頼の報酬は500万、、前回の1割ですらないのな。


タイム・汗
 あはははは、寧ろ前回が破格過ぎましたから。
 ともあれ、捕まったのがシグさんで良かったです。


カナメ
 宇宙人パワーで、何とか危機を脱せたわね。 

拍手[0回]

ロゼ・笑顔
 ウチは箒も掃除機も有るよー。

*予告のなぞなぞ
Q:部屋の中を行ったり来たりするけど自分の足跡は残さないおばけなーんだ?
A:箒。
 
 
チアキ・伏せ目笑い
 ちあきもおしょうじしたー!


観風・伏せ目
 ちなみに、一番多用してるのは風を吹かせる護符。
 隅から隅までこれ一枚。


ヒロト
 リアルで欲しい一枚。
 さて置き、今回は大ちゃんの失態とお人好し故に訪れた悲劇。


タイム・背
 アヤさん、、救われて欲しかったですね……。
 

*本編中のなぞなぞ

Q:首を捻るとぱかっと口を開いて人間を飲み込むおばけなーんだ?
A:ドア。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/28 TrentonFab]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日