廃墟の語り場 23:その他ヒーロー関連
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
9】 【10】 【11】 【12】 【13】 【14】 【15】 【16】 【17】 【18】 【19
                      
ロゼチアキ
 お家の灯り、直ぐに点くよー?
 んぅー?

Q:スイッチを入れても直ぐに点かないものはなんじゃい?
A:キレンジャーの頭蛍光灯じゃよー。


観風・笑顔
 お家の灯りは、LEDでーす。


ヒロト
 そんな訳で今回の敵は、まんまとゴレンジャー基地に潜り込んだ鉄の爪仮面。
 ゴレンジャーの攻撃が全く通用しない純粋な強さ、厄介だったな。


タイム
 思えばゴレンジャー陣営、身内の裏切りが出た回で大ダメージを受けてますね。
 陽子さんが勇気を出してくれなかったら、危なかったです。
 

カナメ
 太郎君も頑張ったわ。
 拳銃に嚙み付こうとするのには笑ったけどー。
  
 
*次回予告のなぞなぞ*

Q:ガスは気体で水は液体、じゃあアイスクリームはなにたいかな?
A:え、食べたい? アイスクリームは、冷たい!

拍手[0回]

ヒロト
 テツ、良かったな……。
 そんな訳で今回は、ジェニオの復讐に立ち向かうデカブレイク!
 
 
タイム
 両親の敵討ちは勿論ですが、バンさんから託された役目もキッチリと果たしましたね。
 と言いますか、バンさんもすっかり先輩です。


カナメ
 デカバイクロボを駆って囮に為るの、格好良かったわ。
 ……敵の目的を考えると、そこまで計算済みだったかもしれないのが少し癪だけど。 

拍手[0回]

ヒロト
 遂にジャンパーソンも最終回!
 折角復活したのに、ビルゴルディを倒す為にジャンパーソンとしての死を選ぶ壮絶さよ……。


タイム
 なのに非戦闘モードで駆け付ける初期バンクでの登場、ジャンパーソンからMX-A1に変わってしまった事を記してたのか、根底に未だ心が残っている事を示唆してたのか。
 最終的に、ジャンパーソンとして復活出来たのは幸いでした。


カナメ
 ガンギブソンも生きていて良かったわ。
 また何時か、二人の活躍が観られる日を楽しみにしてるわよ!

拍手[1回]

ロゼ・驚きチアキ
 また違うー!
 おしゅもうじゃないー。

Q:頭を殴られても、怒らないで言う事を聞くのは何でしょう?
A:釘だよ、釘!


観風・伏せ目
 皆は殴られたりしたら、怒って良いんだからねー?


ヒロト
 そんな訳で今回は、理想の鉄とも呼ばれる重水「ウィスカー」を巡る青すじ仮面との攻防。
 てか、松本博士の人選ミスが無ければアッサリ裏をかけてた作戦だったな。


タイム・汗
 内山博士、、ショッカー相手だったら、ウィスカー手土産に改造人間化しそうです。
 そして新命さんの思い付いたウィスカー破りの策が、中々にストレートでした。


カナメ
 鉄に磁石、効果は抜群ね。
  
 
*EDのなぞなぞ?*
 
Q:頭を殴られても怒らないで言う事を聞くもの、君達の中にもいるんじゃないかな?
A:そんな子は弱虫って言うんだねー。
  
ヒロト
 ひでえ。


タイム・背・汗
 まあまあ、昭和の番組ですから。 

拍手[0回]

ヒロト
 今回の敵は、蘇るアリエナイザー!
 結局は敵一人が変身してた訳だけど、、総集編って訳でも無いのに過去怪人がわんさか登場ってのは、中々に珍しい状況さなあ。


タイム
 嘗ての強敵もキッチリ打ち破る辺り、5人の成長振りが伺えます。
 その裏で、、テツさんの過去も掘り下げられました。


カナメ
 テツの両親の仇であるスペキオン星人ジェニオ、、厄介な奴が脱獄したわね。

拍手[1回]

ヒロト
 ガンギブソン……!
 ブラックキャロルとの顛末、酷過ぎるだろう。


タイム・背
 まさか、墓を暴かれてたとは……。
 そして彼自身も炎に消えて、、敵の作戦が分かっても、余りに絶望的な状況です。


カナメ
 かおるさんが裏切ってなくて、順子さんも無事だって分かったのは良かったわ。
 次回、いよいよ最終回ね。

拍手[0回]

ロゼ・驚きチアキ・驚き
 なぞなぞが違う!
 ゆめじゃなーいー!

Q:とられてもとられてもなくならないもの、なーんだ?
A:写真!


観風・笑顔
 写真を撮るって言い回しは、二人も知ってるねー。


ヒロト
 本編の方は、鬼気迫る攻防戦!
 ペギーの爆弾処理能力は頼もしいけど、逆に言えば彼女が動けない場合は一気にヤバいっつうな。


タイム
 爆弾解体を巡る4人のやり取り、格好良いですね。
 海城さんと新命さんの阿吽の呼吸もですが、代わりを訴えて残ろうとした明日香さんと素直に出てく大ちゃん、二人の心情も何となく分かって熱いなって。


カナメ
 敵の八つ目仮面も自ら魚雷に乗ってて、覚悟が凄まじかったわ。
 コッチは脱出出来る程度の威力だったからなのかもしれないけど。


*次回予告のなぞなぞ

Q:とってもなくならないで残るものはわかるかい?
A:相撲だ!

拍手[0回]

ヒロト
 ニワンデ、格好良いなあ。
 名前からしてヤツデンワニみたいな奴だと思ったのに、まさか演技だったとは。


タイム・汗
 予告編の段階だと、お調子者が善意と悪意の間で揺れる話だと思ってました。
 ジャスミンのエスパー能力を描写した上で、ソレが通じない相手と心を通わせてるのも素敵だなって思います。


カナメ
 最後のボスも粋だったわね。

拍手[1回]

ヒロト
 子供達を使った基地破壊とか、発想がエグいな。
 ともあれ、一気に追い詰められたジャンパーソンサイド。


タイム・背
 さり気に子供達の洗脳を解除してる辺り、かおるさんは完全に裏切った訳じゃないんだとは思いますが、、何を企んでいるのか。
 しかも、ここに来てキャロルまで復活して、、怒涛の展開が続きますね。


カナメ
 キャロルちゃんが復活する展開は覚えてたけど、ネオギルド壊滅後だとは思わなかったわ。

拍手[1回]

ロゼチアキ
 どうして電話ー?
 なんじゃらほい?


観風・伏せ目
 んっとねー、受話器の事なんだけどー。


ヒロト
 今だと、受話器を掛ける事って減ったよなあ。
 ともあれ今回のカミソリ仮面、強敵だった。


タイム・汗
 ミドレンジャー、戦闘自体のリベンジは果たしてましたけど、損害的には黒十字軍の勝利な気がします。
 その戦闘ですけど、テムジン将軍は慕われてますねえ。


カナメ
 将軍自身も助太刀してたし負けた後のフォローもしてたし、日輪仮面とは格が違うわ。


*次回予告のなぞなぞ*

目を開くと見えないものなーんだ?(答え、夢)

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日