廃墟の語り場 23:その他ヒーロー関連
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6】 【7】 【8】 【9】 【10】 【11】 【12】 【13】 【14】 【15】 【16
ロゼ・笑顔
 ウチは箒も掃除機も有るよー。

*予告のなぞなぞ
Q:部屋の中を行ったり来たりするけど自分の足跡は残さないおばけなーんだ?
A:箒。
 
 
チアキ・伏せ目笑い
 ちあきもおしょうじしたー!


観風・伏せ目
 ちなみに、一番多用してるのは風を吹かせる護符。
 隅から隅までこれ一枚。


ヒロト
 リアルで欲しい一枚。
 さて置き、今回は大ちゃんの失態とお人好し故に訪れた悲劇。


タイム・背
 アヤさん、、救われて欲しかったですね……。
 

*本編中のなぞなぞ

Q:首を捻るとぱかっと口を開いて人間を飲み込むおばけなーんだ?
A:ドア。

拍手[0回]

ヒロト
 ヤーコとバンを狙う卑劣な企み!
 都合の良いタイミングで自転車が来たと思ったら、それ込みで罠だもんな。


タイム・背
 ギャンジャバ、とんだ外道でしたね。
 バンさんが怒るのも当然です。


カナメ
 戦闘では久々にデカバイクロボとデカマシンが単独で活躍してたわ。

拍手[0回]

 
カナメ
 ショウさん、散々だったわねー。
 でもサラさんの大きさを知れた訳だし、トントン?

ヒロト
 そんな訳で1億円と宇宙一の美女に振り回されるブルースワットの面々。
 ギャグみたいな始まりとは裏腹に、戦闘シーンは中々に痛々しかったな。
 
 
タイム・汗
 有刺鉄線での拘束に踏み付け、更には裸足にガラス片ですもんねー。
 ブーツを脱いで足音を消す戦法然り、装備が現実的なブルースワットらしい描写です。
   

拍手[0回]

ロゼ・驚きつ「メモ用紙」(カキカキ)
 かーもーめー、かーめー。
 ……本当だー!!


チアキ・伏せ目笑い
 かめしゃんー♪

*今回のなぞなぞ

Q:かもめの真ん中を撃ち抜いたら別の動物へ早代わり、なーんだ?
A:カメだろー。


観風・笑顔
 今回は分かり易かったねー。


ヒロト
 と、朗らかな光景を裏腹に、黒十字軍の航空戦力コンドラーが登場!
 バリブルーンの独擅場だった空中戦に陰りが出るの、普通に脅威だな。


タイム・汗
 バーディーさえも気楽には使えなく為っちゃいましたからね。
 何となく雑魚の集団ってイメージしてましたが、ここまで強いとは。


*次回予告のなぞなぞ

Q:街の真ん中でとれるタヌキにキツネは、どんな格好してる?
A:細長い姿して、蕎麦屋さんで注文するととれるね!

拍手[0回]

ヒロト
 デカレンジャー屈指のハードボイルド回。
 ホージー……。


タイム・背
 切ない、ですね。
 出会った時には、既に手遅れなのが、もう……。

拍手[0回]

ヒロト
 子供の願いで発覚した、1人の父親を襲っていた悪夢。
 今回は、最悪の事態に為る前で良かったな。


タイム・汗
 蒸発に関する話をする所が生々しいです。
 それとセイジさん、扉の開け方ソレで良いんですか……?


カナメ
 きっと、コンピューターからじゃ無理だったのよ。
 にしてもヒロシ君を庇って拳銃を抑え込む倉橋さん、格好良かったわ。

拍手[0回]

ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
 お茶ね、私は麦茶好きー♪
 ちあきもー♪

Q:朝飲んでも夜飲んだことになるお茶なーんだ?
A:番茶ですよ。


観風・笑顔
 これからの季節は特に、お外遊びのお供として重宝します。


ヒロト
 そんな訳で今回は、地下探知装置を巡るゴレンジャーと黒十字軍の攻防。
 赤面仮面の件が唐突だけど、あくまで主軸は装置だし添え物だな。


タイム
 本当は無傷で大ちゃんの家へ送り届ける予定だったんですもんねー。
 ともあれ、海城さんにはああ言われちゃってましたが、壊れたアンドロイドを自力で直しちゃう辺りは流石です。
  

*もう一つのなぞなぞ

Q:うちを出ると必ず待ってるものはなーんだ?
A:道!

*次回予告のなぞなぞ

Q:2階で算数、下で体操なーんだ?
A:振り子時計だよ。

拍手[0回]

ヒロト
 今回はデカスワン登場回!
 改めて観ると、力の合わせ方が間逆な敵との対決だったんだな。


タイム・汗
 テツさんの失態は、デカレンジャーと交流してしまった弊害とも言えるかもしれません。
 まあ、心と向き合ったからこそ出会えた、乗り越えるべき壁とも言えますか。


カナメ
 ブンター教官も災難だったわね。
 ……当時は狼狽えてる姿の印象が強く残ったけど、今だとスワンさんとハイマルでのメダルに対しての認識を語るシーンも良いわ。

拍手[0回]

ヒロト
 一組の、幸せを求めた若者達を襲う悪夢。
 ……エイリアン、許さん。


タイム・背
 ショウさん、粋な計らいでしたね。
 彼の行き先に、どうか新たな幸せが在る事を……。

拍手[0回]

 
ヒロト
 太郎君、ショックだったろうな……。
 ん、大ちゃん達の正体って知ってたっけ?


タイム・汗
 まあ、今までの事を考えれば気付かない方がおかしいかと。
 そんな訳で今回は偽者ゴレンジャー、、では無く、鉄ひめ仮面が相手です。


カナメ
 姿と名前は兎も角、中々の傘使いと策略を魅せた強敵だったわね。
 

ロゼチアキ
 まつかさって何ー?
 なーにー?
 
*予告のなぞなぞ

Q:傘は傘でも差せない傘はなんだろう?
A:松かさだね。
 
 
観風・笑顔
 松ぼっくりの事だよー。

 
*今週のなぞなぞ

Q:煮ても焼いても食えない餅はなんじゃらほい? 
A:妬き餅。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日