廃墟の語り場 23:その他ヒーロー関連
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】 【10】 【11】 【12】 【13
ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
 パフェ、有るかなー?
 ちあきもぱふぇしゅきー♪
 
 
観風・笑顔
 今度また、作ってあげるからねー。


ヒロト
 そんな訳で、前回の宣言通りにスナックゴンがフルーツパーラーとして新装開店!
 大ちゃんノリノリで宣伝しちゃって、多才だなあ。


タイム・汗
 一方で、今回もイーグルの施設が破壊されてしまいました。
 剣ザメ仮面、厄介な相手です。


カナメ
 今回もバリタンクが大活躍したわね。
 海の中でも活動出来るとか、正に万能戦車。


■今回のなぞなぞ■

Q:たった1つでも足して6つになる果物なーんだ?
A:イチゴだよ!

拍手[0回]

ヒロト
 過去の宿敵出現によって明かされる、先代デカレッドことギョク・ロウの存在とホージー&ジャスミンが抱えた心の傷。
 ……リアタイ視聴時はソッチメインだから気に留めてなかったけど、テリーXの大量殺人描写がヤバいな。


タイム・背
 前回の被害者さんもでしたが、事件を解決しても命は戻らないの、辛いですね。
 今度こそ、無事にデリート出来て良かったです。


カナメ
 オチは兎も角、ギョクさんのコンビがセンちゃんだったの、何か納得出来るわ。
 そしてファイヤースクワッドにバンが推薦されて、、次回から、怒涛の展開が続くわよ。 

拍手[0回]

カナメ
 ブルースワットが強盗……。
 とうとう、活動資金が尽きちゃったのね。


タイム・汗
 コラコラ、違いますから。
 そんな訳で今回は夢の新薬を巡り、エイリアンの爆破計画に立ち向かいます。


ヒロト
 ある意味、表向きの身分が無くなってるからこそ出来る作戦だよな。
 それと、刑事さんが良い人だった。

拍手[0回]

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
 バリタンク格好良いー♪
 ばいたんくー♪
  
  
観風・笑顔
 すっかりお気に入りだねえ。
 
 
ヒロト
 私も好き。
 ともあれ今回は、ゴレンジャー基地を探るエレキ仮面との攻防!


タイム・汗
 スナックゴン、酷い事に為っちゃいましたねえ。
 そして基地を巡る攻防、どちらも二重三重の策を巡らせてるのが凄いなと。


カナメ
 007が嬲られてるシーン良いわあ、、ふう。


観風・伏せ目
 カナメさん。

■今週のなぞなぞ■

Q:食べれば食べるほどお腹が空き、食べるだけ食べると死んでしまうものなーんだ?
A:火。

拍手[0回]

カナメ観風・伏せ目
 ちょっとスパイラルカノン撃って来るわ。
 お供します。


ヒロトディアン
 気持ちは分かるから落ち着いて。
 おやおや、、代わりにセンさんが、鉄拳を食らわせてくれましたからね。


タイム・背
 そんな訳で今回は、ウメコさんの恋心を弄んだ最低野郎にセンちゃんの怒りが爆発する回です。
  

拍手[0回]

ヒロト
 ブライアン、立派な先生だったよ……。
 そんな訳で今回は、ブルースワットの誇る偵察衛星「SS-17」を巡る攻防!


タイム
 ショウさん達も、ブライアンさんの指導を受けていたんですね。
 その教育プログラムに一人で付いて行けたスミレさん、何気に凄いです。


カナメ
 ショウさんと一緒に戦ってたの、燃えたわー。

拍手[0回]

ロゼ・笑顔つ「玩具の釘打ちセット」チアキ・伏せ目笑い
 私ね、トンカチ打つの上手だよ!
 ちあきもとんとんしゅゆー♪

Q:とても上手に隠れているけどさ、頭は丸見えなーんだ?
A:釘だよ!


観風・伏せ目
 尚、ヒロトがDIYで活用するのはネジの方。


ヒロト
 釘打ちは苦手だったなあ。
 さて置き今回は、新戦力バリドリーンにバリタンクのデビュー戦!


タイム
 だけでは無く、新しいヘルメットにニューゴレンジャースーツ、更に新必殺技ゴレンジャーハリケーンも初披露です!
 いやあ、一気に代わりました。
 
 
カナメ
 黒十字軍の方も移動要塞ナバローンの脅威に、総統が真の姿を披露したわ。
 戦いが新たな段階に入ったって感じがするわね。

拍手[0回]

カナメ
 ボスー。
 スワンさん絡みだから、仕方が無いわねえ。
 
 
ヒロト
 そんな訳で今回は総集編! デカレンジャーの元へ届けられた不審なプレゼント、この狙いは……。
 何と言うか、、テツ、ドンマイ。


タイム・背
 ある意味、時代を先取りした設定ですよね。
 数多の宇宙人が登場する以上、価値観の多様性も当然ですか。

拍手[0回]

カナメ
 霞のジョー、クライシス壊滅後には落ちぶれちゃってたのね……。
 今回の件で、やり直してくれると願うわ。


タイム・背
 止めなさい。
 そんな訳で今回は、サラさんを人質に取った間抜けな原田さんを巻き込みつつ、エイリアンの陰謀を阻止します!


ヒロト
 停戦の邪魔するとか、相変わらずエゲつない事を企みやがんなあ。
 しっかし、市民の味方である警察官がブルースワットにとっては障害に為っちゃうとは。
 
 
タイム・背・汗
 皆さん、戸籍上は死んでる身ですからねー。

拍手[0回]

ロゼ・驚きチアキ・驚き
 バリブルーン!!
 ばいぶゆーんこあれたー!!
 

タイム・汗
 流石に今回は、なぞなぞで遊んでる余裕は無いですね。

Q:世界中の子供達がみんな知ってる国はどこだ?
A:御伽の国じゃなかとね?

 
観風・伏せ目
 こうして、テムジン将軍とバリブルーンが退場。
 そして次回からはマグマン将軍相手に、バリドリーンとバリタンクが出動と。
 

ヒロト
 子供の頃に観た時は傑作選だったからそこまでじゃないけど、此処までの活躍を観た後でのバリブルーン殉職は胸に来るな。
 テムジン将軍も、あんだけ武人してても最後は足の引っ張り合いとは。


カナメ
 それだけ追い詰められてたって事よ。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日