廃墟の語り場 23:その他ヒーロー関連
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】 【10】 【11】 【12
ロゼ・驚きチアキ・伏せ目笑い
 ゲルショッカーと同じだー!
 こえまねー!


観風・笑顔
 そう言えば、最終回でやってたねー。


ヒロト
 私的には、名探偵の方も思い浮かべたり。
 ともあれ今回は、ゴレンジャーハリケーンにも耐えうる新型ロボット「フランケン1号」を巡る攻防!


タイム
 制作を現地で行うのが何だか新鮮です。
 ……にしても、あの肖像画の奥の連中は何やってたんでしょう。  
  

カナメ
 本来は監視役だったんじゃない?
 見事にサボってたけど。

*今週のなぞなぞ*

Q:いくらぶつかっても音もしなければ怪我もしないものはなんじゃらほい?
A:まぶた! まぶたじゃよ!

拍手[0回]

ヒロト
 今回はスペースマフィア、、否、地球人以外には猛毒の花を巡る攻防。
 シグの自己犠牲とショウ&サラの友情が熱いな。


タイム・背
 追い出せるとしても、犠牲には出来ませんよねえ。
 結局、地球人にも毒だって事が分かったのは不幸中の幸いでした。


カナメ
 そして次回、いよいよあの人が登場するわよ!
 正直、この辺りは記憶に残ってないから楽しみだわ。

拍手[0回]

ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
 遊園地良いなー。
 ちあきもいきたーい!


観風・伏せ目
 黒十字軍が居るかもしれないよー?


ロゼ・困りチアキ・笑顔
 えー!
 ごえんじゃーいゆからだいじょーぶー!


ヒロト
 パルパルなら、助けてくれるのはダブルライダー。
 ともあれ今回は、新型燃料を巡るゴレンジャーと黒十字軍の攻防!


タイム
 互いに探り合うスパイアクションが燃えますね!
 それと相変わらず、新命さんと大ちゃんのコンビが良い感じです。


カナメ
 人質のお嬢ちゃんが途中で開放されたのは意外だったわ。
 メインゲストに為らない、珍しい流れで。

*今週のなぞなぞ

Q:一日中お頭さんの前に立っていたらくれたもの、分かる?
A:日でも暮れたんでしょう。

拍手[0回]

ヒロト
 エージェント・アブレラの企みを阻止すべく、生身のまま奮闘する6人のデカレンジャー!
 皆の得意とするモノを繋いで挑む戦い、熱いよなあ。
 
  
タイム
 テツさんも頑張りました。
 ボスも、宇宙警察も無事に済んで良かったです。
 
 
カナメ
 そしてバン君は、ファイヤースクワッドへ……。
 後に隊長にまで為るんだから、凄いわよねえ。

拍手[0回]

ヒロト
 お爺ちゃん、凄いキャラだったなあ。
 勘違い系の振り回しキャラかと思ったらインヴェードされた被害者で、かと思ったらやっぱり振り回しキャラ、、と言うには重たい覚悟の人、だけど暴走はせずに弁えるんだもんな。


タイム
 そこまでの流れからの、最後の敬礼は胸が熱く為りました。
 ショウさん、粋な事をしてくれます。
 

カナメ
 必勝、これからも果たし続けなくちゃね。

拍手[0回]

「逆さ段ボール箱」(そろそろ)
「逆さ段ボール箱」(ずりずり)
 ~♪
 ~♪


観風・伏せ目
 あれー、二人はどこだろうー?


ヒロト
 ……微妙に違くね?
 そんな訳で今回は、総司令の生死を賭けた攻防!


タイム
 太郎君のなぞなぞが、思わぬ突破口に為りました。
 そして作戦の要は陽子さん、加藤姉弟が大活躍です。

Q:世界で一番トンマな戦争を知ってる?
A:トンマはトロイだろ? だからトロイ戦争さ!


カナメ
 総司令の命と使命の間で揺れる五人の姿も良かったわ。

拍手[0回]

ヒロト
 デカベース、陥落。
 デカレンジャー達が居れば、ボスと連携が取れていれば……!


タイム・背
 悔しいですが、まともに戦える戦力がデカマスターだけでは、策に破れても仕方が有りません。
 斯くしてデカベースロボは奪われ、更に決死の覚悟で突入したデカレンジャーは変身解除に追い込まれてしまいます!


カナメ
 変身システムを握られちゃったのは痛いわね。
 でも、彼等は最後まで諦めないわ!

拍手[0回]

ヒロト
 この辺の設定、中々に衝撃的だよなあ。
 脳死の男性に憑依する憑依する味方と、敵に憑依された子供。


タイム
 子供の頃は、そこまで気にしてませんでした。
 そんな訳で今回は、ザジが直接指示する侵略作戦の後編です。


カナメ
 スミレちゃん達、助かって良かったわ。
 にしても、こうして敵の圧倒的な力を見てると早く黄金の輝きが来て欲しく為るわね。

拍手[0回]

 
ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
 SLだー!
 しゅぽしゅぽー♪
 
 
観風・笑顔
 二人も、前に展示されてたの見たっけねー。
 
 
ヒロト
 以前は市内にも展示されてたんよな、ちと懐かしい。
 そんな訳で今回は、あの機関車仮面が登場!


タイム・汗
 誰も被害に遭ってない平和な回ですが、作戦が成功していたら大惨事でした。
 にしても、バリタンクと真正面から競り合えるとは。


カナメ
 新幹線にも速さで勝ってたし、意地を魅せたわね。

*今回のなぞなぞ

Q:世界中で一番甘い魚なーんだ?
A:アンコウ

拍手[0回]

ヒロト
 この回を先に見てたから、アクセルの行動にはニヤッとしたな。
 そんな訳で今回はアリエナイザーに寄生されたバンを巡る攻防!


タイム
 テツさん、バンさんが後を託せる程に頼もしく為りました。
 と、そんな感傷も吹き飛ぶ非常事態が!!

 
カナメ
 地球署への、直接攻撃……!!

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日