廃墟の語り場 02:このサイトについて
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7
 
ヒロト
 さてと、可動コスモも完成したし、そろそろ一年を振り返るとするか。


コスモ
 今回は1月から6月までの出来事を振り返ります。


■1月■

 サイト3周年到達 4年目に突入
 かみさまのいうとおり! 連載再開
 萬画版仮面ライダー
 ポケモンスクランブル
 小説ルパン三世
 小学一年生入学準備号
 仮面ライダーアクセル登場!

ヒロト
 ……特に語る事が無いな。
 敢えて言うなら、萬画版仮面ライダーへの認識が改まった位か?


コスモ
 仮面ライダーWはFJ登場から霧彦さん退場、照井竜さんの登場。
 シンケンジャーはいよいよ最終決戦。
 SHTが熱い月でも有りましたね。


■2月■

 貴乃花親方 当選
 スーパマリオ64
 鉄面クロス
 朝青龍 引退
 シンケンジャー 閉幕
 第七回東方シリーズ人気投票
 紙粘土
 リウイシリーズ 完結
 ミニプラ三昧
 ゴセイジャー放送開始
 藤田まこと氏
 超合体リボルギャリー
 落花流水の感想
 ガンパレに夢中


ヒロト
 有名人関係の記事を、意外と多く書いてるね。
 それと、色々と作り始めた月か。


コスモ
 シンケンジャーの最終回には燃えましたよねえ。
 この時点では、アラタさんがあんなに熱い人に為るとは思いませんでした。


■3月■

 とある日の夜 更新
 コスモの顎が砕ける
 ミニ四駆オンライン データ消失
 大晦日だよドラえもん
 ライダーツインマキシマム!
 リボン×カービィに嵌る


ヒロト
 この月に限らず、コスモの改造やら修復やらはやってたねえ。


コスモ・背中・汗
 あはは……。
 とある日の夜、は数ヶ月振りのトリコロSSでしたね。


■4月■

 廃墟の語り場4周年到達 5年目突入!
 コスモ 4歳の誕生日
 永井道紀先生からコメントを貰う
 ちびっコスモ ちびっカオス
 仮面ボクサー
 New スーパーマリオブラザーズ Wii
 スープ入り焼きそば


ヒロト
 一番ビックリした出来事は、やっぱり永井道紀先生からコメントを貰った事だよな。


コスモ
 今まで巨大化してた俺の身体が、今度は小さく為った月でも有りますね。
 

■5月■

 コロコロコミック 購入再開
 ザ・サードIX 竜谷の涯の旅人たち
 New スーパーマリオブラザーズ
 怪盗ジョーカーに嵌る
 ブログ移転後1周年
 メダロットDS


ヒロト
 怪盗ジョーカーには嵌ったなあ。
 ザ・サードの最新作は、まだ読み終えてないや。


コスモ
 ブログを移転させてから1周年、、すっかり忘れてたんですよねえ。


■6月■

 今年最大の危機一髪
 鋼の錬金術師 最終回!
 観空さんと鈴奈さんの結婚式に参加
 ウルトラ銀河伝説
 しまなみ海道夫婦
 日本VSパラグアイ


ヒロト
 一歩間違えてたら危なかった月。
 ともあれ、ハガレンの最終回は熱かったねえ。


コスモ
 ハッピーエンドで良かったです。
 観空さんと鈴奈さんの結婚式が行われたのも、この月ですね。
 



 後半へ続きます。
 
 

拍手[0回]

 
ヒロト
 えー、、本日を持ちまして廃墟の語り場は4周年目を迎える事と為りました。


コスモ
 此処まで続けられたのは一重に、閲覧者の皆様、リンク先の皆様の御陰です。


ヒロト
 私信重視だったり唐突に感想週刊が始まったりと不安定なサイトですが、これからも、どうぞ宜しくお願いします。


コスモ
 お願いします。
 ……で、どうして俺のアイコンは「???」なんですか?


ヒロト
 ゴメン、まだ一階でニスを乾かしてる最中。


コスモ
 もー。
 
 


 コスモの誕生日については、アイコンを作ってからやねえ。 

 ともあれ、4周年ですよ。ダラダラと続けていたら、何時の間にか此処まで来ました。
 当初の目的だったトリコロと仮面ライダーについては殆ど語らなく為ってしまいましたね。今は殆ど私信サイトです。
 それでも、まだまだ語りたい事は有るんだと思います。それ等がある限り、まだまだダラダラと続けて行くんだと思います。

 雑記も止まっちまってるしね! 凍結したままの奴とか、仕上げ損ねた奴とか色々と有るしね!!

 ともあれ、これからも宜しくお願いします。 
 
 

拍手[0回]

 
日時 2010年2月18日 (木) 23:00 ~ 2月19日 (金) 7:00 ■

拍手[0回]

 
ヒロト
 さて、放送中の「劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ」を観つつ、今年一年を振り返ろうと思います。


コスモ
 うわあ、、浦原喜助さん、格好良いです!


ヒロト
 個人的には、本編よりも劇場版遊戯王の予告が燃えて仕方が無いね。と、そろそろ過去ログを読み直そうか。
 
 

拍手[0回]

 
ヒロト
 本館の方に、似非歌詞と小説の方を転載しました。……疲れた~。


コスモ
 お疲れ様です。それにしても、思い切りましたねえ。


ヒロト
 まあ、思い立ったら吉日、それ以外は凶日ってトリコも言ってたからね。


コスモ
 過去作品は移し終えて、、後は新作を書くだけですね。


ヒロト
 ……。


コスモ
 ……もしも~し? 




 エイと桜花の二人言は、微妙に修正した物を転載しました。何と言うか、、エイの言葉遣いが今とかなり違ってて驚きました。
 
 

拍手[0回]

 
ヒロト
 トリコロは「同衾」と「早朝風景」の二つ、エイと桜花の二人言はシナリオとして書いた「旋風鬼」と「幻影バク」を掲載して来たよ。


コスモ
 妙にジオクリエーターが重たくて参りました。と、エイと桜花は会話の方も転載する予定です。


ヒロト
 数回分を、ある程度纏めてって感じに為るだろうけどね。MIXIに書いた文も探さないとなあ、、そんなに無いとは思うけど。



 私にとってのMIXI日記は、メモ帳と同等の扱いを受けてる感があります。
 
 

拍手[0回]

 
ヒロト
 やっぱり、サイトを持つ身としては作品はそっちに上げないと駄目だよなあ。


コスモ
 いや、何を今更。少しずつで良いですから、サイトの方にも載せていきましょうよ。


ヒロト
 だねえ、、トリコロの二次創作は良いとして、ブレイカーZEROについては説明ページが必要かな?


コスモ
 かなりこんがらがってますからね、ブレイカーZERO編とエイと桜花の二人言編と……。



 そんな訳で、チマチマと作業中です。
 
 

拍手[0回]

 
ヒロト
 数日前からですが、ずっと凍結してた雑誌感想の方を再開させました。


コスモ
 更新の順番は今までと殆ど同じですが、仮面ライダーSPIRITSとトリコロは他後回しになりそうです。


ヒロト
 この2作品は休載だったり休刊だったりで隙間が有るから、本来の順番に組み込むのが面倒でね。他の雑誌が終わってから連続で更新する事にしました。


コスモ
 そんな訳で、次はスペシャル1月号の感想ですね。今日か明日には更新出来そうですか?


ヒロト
 どうだろうね、前回のきらら感想は凍結前に半分近くまで収録してあったんから時間が短縮出来たんだけど……。


コスモ
 復活早々、不安に為る様な事は言わないで下さいよ~。


ヒロト
 ……まあ、自分のペースで書いてみるしかないわな。


???
 ……りは。


ヒロト
 ん? 何か言ったかい、コスモ。


コスモ
 い、いいえ!?


カナメ
 螺旋語りは、どうなったのかしら……?(チャキン)
 
 
ヒロト
 うおっと!?


コスモ
 みゃー!?




 済まない、そっちはもう暫く待ってくれ~。

 そんな訳で、雑誌感想を再開しました。理由は感想を書いてない分の雑誌を入れてた段ボールが一杯に為って来たからとか、、何とも現実的ですね。
 
 

拍手[0回]

 
ヒロト
 ふう、総合管理人室への移行完了~!!


コスモ
 おー!! ……管理人室の頃と、あんまり変わってませんね。


ヒロト
 まあ、過去ログは全部インポートしてあるし、テンプレートも前のとあんまり変わってないからね。

コスモ
 折角の移転なんですから、これを機に模様替えとかしないんですか? こうドーンと。


ヒロト
 いやいや、このテンプレートは何だ彼んだで気に入ってるんでね。今のままで良いと思うよ?


コスモ
 急速な変化を嫌う、、やっぱりヒロトってA型ですよねえ。


ヒロト
 ……そのA型が、わざわざブログ移動なんて大変な変化をする羽目に為ったのは、何処の誰のおかげだったかなー?(ムニュー)


コスモ
 ミャー!?(ジタバタ)




 そんな訳で移転です、アドレスが廃語に為りました。
 
 

拍手[0回]

 
ヒロト
 密かに、管理人室を移転しようかなって思ってる。


コスモ
 え、何処にですか?


ヒロト
 ……何処にしようかねえ。


コスモ
 ……何にも考えてないんじゃないですか!


ヒロト
 いや、移転させたいなってのは結構前から持ってたんだよ。問題は何処へ移すか、、なんだよなあ。


コスモ
 確か、忍び以外は文字数制限が気に入らないって言ってませんでした?


ヒロト
 その通り。むう、結局は今のままが一番なのかねえ。




 色々と悩むお年頃♪(何事)
 
 

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日