廃墟の語り場 02:このサイトについて
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】 【10】 【11
 
ヒロト
 筋トレしたら逆に太ったってどんなギャグだよ。

コスモ
 ちょ、、藪から棒に何ですか!?

ヒロト
 まあ、それは兎も角。昨日は急ぎでお知らせしましたが、WEB拍手御礼用SSをUPしました。

コスモ
 と言っても、前にとあるサイトに送ろうとして中断したSSを、そのまま載せただけなんですけどね(苦笑)。

ヒロト
 一応、あれは「仮面ライダー剣」の設定を元にしたトリコロのパロディです。時期は、、ジョーカーの正体が判明した頃かな?

コスモ
 仮面ライダー剣と、トリコロの両方を知らないと楽しめません。そしてどちらかしか知らない場合は嫌悪感を抱く事も考えられます。

ヒロト
 今回はガチでそうだからなあ、、一応続きも考えてあるけど、書く可能性はかなり低いです(苦笑)。
 
 
 キッカケは某サイトで観た、トリコロのメンバーを仮面ライダー剣の姿にしたイラスト。そのサイトも紹介しようと思ったんだけど、、現在リニューアル中でリンクフリーかどうかも分からなかったので止めときました(苦笑)。
 
 どうにも最近、リンクフリーか否かで結構悩む事が多いです。そう云うの無視してバンバン張っちゃっても良いんかな? 

 

拍手[0回]

 
 最初のだけ更新。仮面ライダー剣的なトリコロです。

 ちなみに、続きからはかつての一番目の御礼用ssです。

 

拍手[0回]

ヒロト
 新しく異識先生のサイトにリンクしました。

コスモ
 異識先生、、まんがタイムきららにて「あっちこっち」を絶賛連載中の人ですね。

ヒロト
 もうね、私は一か月分の「てれりこ」をあの作品で補充してるから(笑)。伊御×つみきは最高だよ~♪

コスモ
 はいはい、カップリング語りはまた今度にして下さいね?(苦笑)


 しっかし、初期と比べてきららも大分変わったねえ。203号室とか好きだったなあ、、そういや当時はまんがタイム系で見掛ける人が連載されてたんだよなあ(しみじみ~しみじ~)。

 

拍手[0回]

 
 この記事は、PSPにて書いてます。

 現在、パソコンの方でインターネットが観れない(サイトの応答を待つ所で固まる)状態なので、それが解決する迄はサイトの更新が出来ません(深深頭下)。

廃墟の語り場第一管理人:暮森ヒロト

拍手[0回]

 
 WEB拍手の常連客、ヒトシさんが運営するサイト「夢と呼ばれる裏世界」と相互リンクを張らせて頂きました。
 
 
ヒロト
 そう云えばさ、リンクを”はる”って”貼る”と”張る”のどっちが観ていてすっきりするんかな? 一応このサイトでは”張る”を使ってるけど。
 
コスモ
 えっと、、意味はどっちの漢字も同じなんですよね。
 
ヒロト
 そう。唯、私としては”貼る”だと「切手」だとか「サロンパス」を思い浮かべてしまうんだよな。”張る”の場合は「張り巡らす」って言葉を思い浮かべるんだけど。
 
コスモ
 比べる物が違う様な気がしますよ?(苦笑)

ヒロト
 ハルかあ、、RAVEのラストってどうなったんだろう?

コスモ
 ヒロトが最後に読んだのは、、ムジカさんが新しい剣を作り終えた回でしたよね。

ヒロト
 いよいよ最終決戦! って所で読むの辞めちゃったんだよなあ。てか、最近までまだ連載してると思ってたから。

コスモ
 ……最終決戦だ! て思ったのって数年前ですよね?

ヒロト
 長く続いてたから、また新展開か何かで続いてると思ってたんだよ(苦笑)。同じ時期に読んでた犬夜叉やコナンは、まだ連載してるだろう?
 
 
 ……こんな風に、グダグダで適当な事ばかり会話するサイトですが、これからも宜しくお願いします。
 
 

拍手[0回]

 我がMIXIへのリンクを貼りました。お暇な方は覗いて下さいマシ~。

拍手[0回]

 先日、「毒吐きネットマナーPlus」さんにリンクさせて頂きました。ここは、かつて存在した”管理人の心の叫び”を記載したサイト「毒吐きネットマナー」さんの内容を丸ごと転載、そして独自のコメントを追加してあるサイトさんです。

 ちなみに、「毒吐きネットマナー」さんは既に閉鎖されてます。私がそのサイトに出会ったのは、、ブログを初めてから少し経った頃かな?

 ちょっとだけ落ち込んでた事があって、それでネチケット系のサイトを廻り回ってて、それで最初に出会ったのがこのサイト(苦笑)。

 言っておくけど、管理人さん達は内容を丸呑みしちゃ駄目ですよ? 丸呑みすると傲慢になりますよ? 私がそのサイトへのリンクを発見したサイト(二次創作系)も……(苦笑)。

 観覧者さんも、丸呑みせずに甘噛み程度にした方が良いですよ? 内容の大半にあまり共感を覚えない管理人も、間違いなく一人は此処に居ますから(笑)。あくまで参考に、と云う事です。

 ちなみに、「毒吐きネットマナーPlus」さんでは「毒吐きネットマナー」さんの内容で間違ってるなと思える場所に突っ込みが入ってます。……これらを漫才を見るかの様に読んでたら結構面白かったと云うのが、今回リンクを張った理由だったりします(笑)。

拍手[0回]

コスモコスモカナメカナメ

 コスモ:このサイトの名前と配色には拘りがあるんですよ? そりゃあ確かに、自作テンプレートを使うまではサイト名共々迷走しましたが、現在の「黒・白・灰」の組み合わせは気に入ってるんです。

 カナメ:ああ、確かヒロトが好きな色を組み合わせたのよね? ……どうしてこうも地味な色ばかり求めるかなあ、、アイツは(苦笑)。

 コスモ:中学生の頃に、目立たず過ごしたいと云う基本思想が出来上がってたらしいですからね。それに合わせて色の趣向も目立たぬ方に向いたのでしょう。

 カナメ:……そういう色って、子供の頃に着ると逆に目立つんだけどね(苦笑)。それはそうと、サイトの色に使うには地味な色ばかりよね。幾等好みだからって、ちょっと駄目なんじゃない?

 コスモ:良いんですよ。その為にわざわざサイト名を「廃墟の語り場」にしたんですから。

 カナメ:え、、此処のサイト名ってそういう理由なの?

 コスモ:まあ、「目立たない場所で淡々と何かを語る場所」ってコンセプトも在りましたけどね(笑)。それと、名前の没案に「灰墟の語り場」と云うのもありましたねえ……。

 カナメ:うわ、、なにその微妙な名前!? 

 コスモ:……悪かったですね、微妙で(発案者)。


 ちなみに、このブログの最初の名前は「ナオヤとコスモの仮面ライダーとトリコロ語り」でした。いや、この二つばかり語っていた訳ではないんですけどね(苦笑)。

拍手[0回]

ヒロト

「……そんな訳で、4月03日を持ちまして”廃墟の語り場・管理人室”こと”初代・廃墟の語り場”を開設してから一年が経過しました」

コスモ

「これも、普段よりお越し頂いている観覧者の皆様、リンクを張って頂いている管理人様方のおかげです」

カナメ

「ボケとツッコミも固定せず、何時もまったり・ゆったり・グダグダなサイトですが、、暇な時間を少しでも紛らわすお手伝いが出来れば、これ幸い」

カオス

「これからも、まだまだのんびりと続けていきますので、、変わらぬご愛顧とご贔屓をどうぞ宜しくお願いします」

ヒロトコスモカナメカオス

「「「「……皆さん! 本当にありがとう!!」」」」



 ヒロト:……ふう! そんな訳で、初のアイコン使用日記でした(笑)。

 コスモ:あの、何で文字に戻ってるんですか?

 ヒロト:いや、アイコンを一つずつ入れるのが結構面倒でね(苦笑)。まあ、初めての所為でもあるんだろうけど。

 コスモ:もう、またですか? 確か此処を開設した時も、PSPの柄使い方が分からなくてまともに更新する事ができなかったじゃないですか!

 ヒロト:ああ、そうだったな(苦笑)。まあ、今回はそこまで重症にはならないよ。ちゃんと最後の手段も考えてるし。

 コスモ:……最後の手段?

 ヒロト:まあ、お前それアイコンの意味が無いわな! って感じだけどな(笑)。背に腹を代える前に、何とか慣れる事が出来れば良いんだが……。


 そんな訳で一周年です。何とか続ける事が出来ました。そして一日も日記を休まずにいられました(笑)。
 これも、普段此処を訪れてくれる皆様のおかげです。ありがとうございます! カウンタが回る度に嬉しく思っています(笑)。
 このサイトでお探しのモノが見つからなかったら、リターンする前にリンクページを観て下さい。ひょっとしたら貴方が求めてるモノを持った、素敵なサイトさんと出会えるかもしれませんよ~?

 ……そんな訳で、本当に有難う御座いました!!


廃墟の語り場第一管理人:早村ヒロト
廃墟の語り場第一副管理人:コスモ・ガメラゼウス・リトル・ドラゴン
廃墟の語り場第二副管理人:鳴崎カナメ
廃墟の語り場第三副管理人:カオス・ゴジラアレス・リトル・ライオン

拍手[0回]

 ナオヤ:……で、これを機に私の名前を変更する予定。正確には、私とヒロトを融合させて元の状態に戻すんだけど。

 コスモ:……元の状態と言いますと、、早村ヒロトですか?

 ナオヤ:ああ。その名前を封印した事情も既に解決してるしな。それに、、”早村”という名字は私がインターネットを始めた頃から利用している名字で、それなりに愛着があるんだよ(笑)。

 コスモ:それは知ってますよ。だからこそ、MIXIでの名前を「速村ヒロト」にしたのでしょう?

 ナオヤ:ああ、、ついでに言うと「暮森ナオヤ」も早村の「早」の字から取ってある。早の字を分解して「日」と「十」。それぞれを持つ名前をゲームで使うためにストックしておいた名前の中で探したら、「暮森直矢」が在ってね。

 コスモ:……そしてMIXIの際には「早」の字を抜いた、と。それはまた、、面倒な事をしてたんですねえ(苦笑)。


 そんな訳で、相互リンクをして下さっている方々にはご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ありません。名前を変更し次第連絡しますので、リンクページの変更をお願いします(深深頭下)。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日