廃墟の語り場 02:このサイトについて
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】 【10
 
ヒロト
 そんな訳で、再び2カラムに戻したよ~。

コスモ
 前に比べると、随分スッキリしましたねえ。……昨日の改装直後より、表示の速さが上がってませんか?

ヒロト
 ん、重さを考慮してそれぞれプラグインの分散、一部項目と多くの改行タグを削除したからね。それと、カレンダーを上部に移したんよ。

コスモ
 あ、重かったのは一つのフリーエリアに全部書いていたからなんですね? 削除したのは、、アフィリエイトの一部と最新記事と最古記事ですか。

ヒロト
 最新記事はブログ名のリンクを跳べば辿り着けるし、最古記事はカテゴリー”始めにお読み下さい”だからね。アフィリは商品への個別リンクを主に使う予定。

コスモ
 TOPの説明文が狭苦しい気もしますが、、取り敢えずは一段落ですね。

ヒロト
 だねえ。まあ、TOPの幅は後々広げる様にするよ。記事とプラグインのセンター固定で焦ってて、ちゃんと調整出来てなくてね……。

コスモ
 ……って、まだ改造完了してないじゃないですか! タイトル間違ってますよ!?

ヒロト
 眠かったんだから、仕方が無いだしょう!!

コスモ
 だしょう、言わない!!(爆炎放射)


 もう、コスモは細かい事を気にするねえ? ……等と、焦げた左腕を庇いつつ囁いてみました。そんな訳で、もうちょいテンプレの形は変わると思います。
 
 まあ、外見だけで無く内容も充実させなあかんなあ。最近は私事が忙しくて私信やら雑誌感想の更新速度が軒並み落ちてますが、取り敢えずの毎日更新は続けて行きますよー。
 
 ちなみに、今回の改装で地味に手間取ったのはコメント欄の幅! 編集画面でページ内検索が使えなくて、書かれてる項目を探すのが大変でした。 

 

拍手[0回]

 
 明日の朝までには更新が終わると思いますので、もう暫くお待ち下さい。

 それとお知らせですが、ヒロトの一身上の事情に伴い暫くの間カテゴリー「私信語り」の更新を三日に一回ペースに落とします。

 今までは正式にでは無かったのですが、今回からは正式にです。私信先の御二方には御迷惑をお掛けしますが、御了承の程を宜しくお願いします。

廃墟の語り場第二管理人:
 コスモ・ガメラゼウス・リトル・ドラゴン
 
 

拍手[0回]

 
ヒロト
 偶に「こんな事を話したか?」って単語が紛れてたりするんだよね、ブログ内検索を掛けると出て来るんだけど。

コスモ
 もう、自分で言った事は覚えておいて下さいよ。

ヒロト
 ……いや、君の発した言葉も在るんだけど?

コスモ
 ふぇ!?
 
 
 まあ、偶に同じ内容の記事さえ書いてしまうんだからね。台詞一つ一つをを覚えられる訳が無い……。

 ちなみに、現在の検索TOP10。

1 こどもすまいる!
2 まんがタイムきらら 感想
3 ハニーtheバンドガール
4 さくらりちぇっと
5 改造 廃墟
6 lokoroko
7 天然あるみにゅーむ!
8 異識
9 まつのべっ!


 ……うん、サイト名を「仮面ライダーとトリコロ語り」から変更したのは正解だったみたいですね。両方共、総合的に見ると多いんだけどなあ。
 
 

拍手[0回]

 
ヒロト
 ……。

コスモ
 ……。

カナメ
 ……。

カオス
 ……。

闇丸
 ……。

コスモカオス
 ……よおおっ!!
 ……よおおっ!!




――だだだん、だだだん、だだだん、だん!!
――だだだん、だだだん、だだだん、だん!!




カナメ闇丸
 はあっ!!
 とうっ!!




――だだだん、だだだん、だだだん、だん!!
――だだだん、だだだん、だだだん、だん!!




ヒロト
 もいっちょ!!



――だだだん、だだだん、だだだん、だん!!



コスモヒロト

カオスカナメ闇丸

 明けまして、おめでとうございます!!


ヒロト
 そんな訳で新年だね。しかも、今日でサイトの方が一周年だよ。

コスモ
 何だ彼んだで、ちゃんと一年持ちましたね。更新されてるのはブログ部分ばかりでしたが(苦笑)。

カナメ
 メインコンテンツが二次創作小説で、それを去年はあんまり書かなかったからね。

カオス
 いっその事、感想も更新に含めたらどうよ。

闇丸
 姑息な気もするがな、今更にそれをするのは(苦笑)。
 

 そんなこんなで一周年です、そして新年おめでとうです。

 ……うん、、コスモの誕生日に薄々感じたけど、こう云う記念日は重ねない方が良いね(苦笑)。まあ、コスモの場合は仕方が無いんだけど。

 そんなこんなで、今年も廃墟の語り場を宜しくお願いします。
 
 
:廃墟の語り場・第一管理人:
暮森ヒロト
:廃墟の語り場・第二管理人:
コスモ・ガメラゼウス・リトル・ドラゴン
:廃墟の語り場・第二副管理人:
鳴崎カナメ
:廃墟の語り場・第三副管理人:
カオス・ゴジラアレス・リトル・ライオン
:廃墟の語り場・外部協力者:
闇丸

 

拍手[0回]

 
ヒロト
 そろそろ、何かしらの年末企画でもやりたいねえ。

コスモ
 同じ様な事を数週間前にも聞いた覚えが有りますねえ(苦笑)。で、何をするんですか?

ヒロト
 むう、、そうだね。取り敢えずは毎年恒例、一年を振り返るとか?

コスモ
 恒例と言っても、まだ一回しかしてないんですけどね。

ヒロト
 後は、、感想を書いてる雑誌に掲載されてる作品から、特にお気に入りの作品でも紹介しようか?

コスモ
 感想を書いてる雑誌、、きららにスペシャルにMOMOですね。個別に感想を書いてる作品が掲載されてる雑誌はどうします?

ヒロト
 むう、、個別感想の作品は除外して、他にお薦めのを紹介だな。それとキャラットも買ってるから……。

コスモ
 そう云えば、、買ってるのに感想を書かない所か、話題にすら出しませんよね? キャラット。

ヒロト
 ……正直に言って、キャラットは読み飛ばす作品が多いから他雑誌形式での感想を書けないんだよ(苦笑)。

コスモ
 あ、裏事情でしたか(汗)。

ヒロト
 ひだまりスケッチ単独で書く事も考えたけど、、会話式での感想はそろそろ限界かな? また新しい書き方を考えないと。


 他には、、気に入ったアニメとラノベも書こうかな? どっちもあんまり観てない&読んでないけど(苦笑)。
 特撮は、、メビウスと初期の電王にボウケンジャーの終盤かあ。結局ゲキレンジャーは観てないなあ、話自体は粗筋で捕捉してるんだけど。

 何だか歳を取る毎に、趣味の幅が狭く、薄まって行く感じがします。やれやれ、、困ったねえ……。

 

拍手[0回]

 
KURIMARU ROOM
 
ヒロト
 くりきまるさんの「KURIMARU ROOM」にリンクを張らせて頂きました。宜しくお願いします。
 
コスモ
 一方通行なのに、宜しくお願いするのもどうかと思いますけど(苦笑)。ヒロトはまんがライフMOMOにて二回程、この方が書いた4コマを読んだ事が在るんですよね。

ヒロト
 そう、確か「しりとり」と「達磨さんが転んだ」の奴。その時のラブラブネタが好きでね~(笑)。


 くりきまるさんは、livedoor デイリー4コマにて活躍中です!

 

拍手[0回]

 
 MOMOの感想については、明日か明後日には掲載する予定です。
 ガンダム00についてはもう少し遅れるかもしれません。ゴメンなさい。

 廃墟の語り場第一管理人:暮森ヒロト

  

拍手[0回]

 
 野暮用の連続発生につき若干遅れるかもしれません。御了承下さい(深深頭下)。

 廃墟の語り場第一管理人:暮森ヒロト

 

拍手[0回]

 
 ちょっとした野暮用が入ったので、もしかしたら私信が返せないかもしれません。ご了承下さい。

 

拍手[0回]

 
 まんがタイムきららMAX12月号分の落花流水:野暮用の疲れで少々遅れ気味(汗)。

 ガンダム00第二話:まだ本編を観てない(てか、ちゃんと録画されてるよね?)。

 今月の電撃大王分のトリコロ:まだ雑誌を買えてない(涙)。


 ……まあ、ぼちぼち更新しましょうか~。

 

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日