廃墟の語り場 私信168回目! むう……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1091】 【1090】 【1089】 【1088】 【1087】 【1086】 【1085】 【1084】 【1083】 【1082】 【1081
 
ヒロト
 思ったんだけどさ、PSPにPS2用のコントローラーを繋げる事は出来ないのかな?

コスモ
 何ですか? 藪から棒に。

ヒロト
 いや、PSPボタンの反応が鈍くてね。保障期間は終わっちゃったし労力費だかで修理代も高いらしいし、、だから外付けコントローラーで操作出来ないかな、と(苦笑)。


 色々と廻って見たんだけど、複雑な改造をするモノばっかりなんだよなあ(苦笑)。不器用な私としては、パソコンでPS2コントローラーを使う時に中継させるコネクターの様な物が有れば嬉しいんだけど……。


ヒロト
 ……まあ、良いか。ともあれ、そろそろ連絡通路に行こう!

コスモ
 おー!!

 
>「空の色」さん


>主は……現身を解除して、その上何処かに隠れたか。
やれやれ、そんなに怯えるなら下手な事を言わんかったら良いだろうに。

>……観空は他の誰かが説教すると思いますから、
ヒロトさん、行きましょう♪(むぎゅっ


ヒロト
 ふふ、そうだね……(ひょい、ぎゅぅ)……それはそうと観風、何やらまた覗きをしようとしてたって聞いたんだけど、、それは観風自身が見られても平気だからかな?(微笑)

コスモ
 ……あの、、そのビデオカメラは?

ヒロト
 ん? 流石に最初から人前では恥ずかしいと思ってね。それに、今なら幽霊状態の観空さんも写り込むかもしれないし(笑)。

コスモ
 ……そうですか(今回はカセットを入れて無いみたいですね、、本気で撮影しようとしたら止めるべきでしょうが。……にしても、観風さんが癖になったらどうする気なんだろう(苦笑))。

ヒロト
 さてと、それじゃあ行こうか? 観風。人に観られる事がどう云う感じか、、たっぷりと教えてあげる(すたすたすた……)。


>……もしくは、思い出す必要が無いくらい何も無い生活を送ってたとかですかねぇ?

闇丸
 案外、ゲーム以外の物にはあまり興味を持っていなかったのではないか? アイツの場合も、当時の自身については大体思い出せるが、学生としての記憶は嫌な物ばかりだからな。

コスモ
 そもそも、当時から趣味が外れてましたからねえ(苦笑)。御両親の影響か、GS(グループサウンズ)を初めとした数十年前のモノが大好きですし。♪森と~泉に~囲まれて~静かに~眠る~ブル~ブル~ブル~シャトウ~♪

闇丸
 ……その影響を、ヒロトの継息子であるコスモも伝承してるのか。となると、、その内に観風殿も唄う様になるのだろうか?(苦笑)


>えへへ……♪(ぎゅぅ

>強いと言われるより、可愛いと言われる方が嬉しそうな観風、とー。
取り合えず、ガンダム6号機を大破させたのは闇夜のフェンリル隊隊長のゲラート・シュマイザー少佐専用ザクⅠ(小説版)ですのだ。
時系列的に、ザク系に破壊されたガンダムはアレックスに次いで2機目となる6号機だったり……


ヒロト
 ふふ、観風ならライダーガールズとして戦えたんだろうな。強くて可憐だから……(ぎゅぅ)……ゲームだけで言えば、知性を犠牲にして能力を各段にあげた戦闘員が居ましたね。尤も、それでもライダー達には敵いませんでしたが。ついでに言うとショッカー戦闘員よりゲルショッカー戦闘員の方が強いですが、ゲルショッカーの場合はゲルパー薬を三時間おきに飲まないと死……。

コスモ
 ちょ、、張り合ってどうするんですか!!

ヒロト
 まあ、気分的に? 本当なら、、何時ぞやに説明し損なった仮面ライダー2号=一文字隼人について時計の短い針が一周するだけの時間を掛けて話したいんだけど……。

カナメ
 オーバーヒートして、頭から湯気を出してる観空さんが目に浮かぶわね……(苦笑)……あ、想像したら結構可愛い(悦)。
 
 
>「夢と呼ばれる裏世界」さん


>結局良く解らないまま終わってしまいましたからねぇ、神が何とやらとかで(・_・;
ところでヒロトさんの中で好みのキャラとかはいますか?
因みに僕は理緒が好きですね(爆)


ヒロト
 おや、私も理緒ちゃんは好きですよ? あの可愛らしい外見からは想像出来ない強さが、何処と無く観風に似ているので(笑)。

カオス
 ……って、観風さんと出会ったのって去年の12月じゃねえかよ(苦笑)。それ以前にはどうだったんだ?

ヒロト
 むう、、キャラ単体で好きになった事ってあまり無いなあ。気に入りコンビは「鳴海歩×結崎ひよの」と「浅月香介×高町亮子」の二組で、だけど「アイズ・ラザフォード×竹内理緒」や「鳴海清隆×鳴海まどか」もかなり好き。アイズ×理緒では「アイズがメロンを見舞いに持って来るのは当時戦闘用の道具しか欲しがらなかった理緒に色々とプレゼントして、一番喜んでくれたのがメロンだから」って勝手な妄想まであるぜ?

コスモ
 ……久し振りにカップリング話が出来たからはしゃいでますね?(苦笑)

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日