廃墟の語り場 私信169回目! あーあ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
今、何時何分?


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
散財の記憶
 

・2017年05月 ようこそジャパリパークへ(PPP、 どうぶつビスケッツ) スーパーマリオUSA   ・2017年04月 銀河ヒッチハイクガイド(作:ダグラス・アダムス 訳:安原 和見) 新仮面ライダーSPIRITS14 15(原作:石ノ森章太郎 漫画:村枝賢一) がっこうぐらし!9(原作:海法 紀光 作画:千葉 サドル) 僕のヒーローアカデミア13(堀越耕平)   ・2017年03月 小説版ガールズ&パンツァー劇場版下(著:鈴木 貴昭 原作:ガールズ&パンツァー劇場版製作委員会) 3DS ドラゴンシンカー 信長の忍び11(重野なおき) もっと! 夫婦な生活 おはようっ (おーはしるい) ミッドナイトレストラン7to7 10 (胡桃ちの) FWSDガンダムNEO RX78-2ガンダム ガンダムエクシア   ・2017年02月 セリア組み立てロボット グリーンA 僕のヒーローアカデミア11、12(堀越耕平) あっちこっち7(異識) 小森さんは断れない!5(クール教信者) 3DS ファイナルファンタジー ミニプラ キュウレンオー    ・2017年01月 ソフビライダー烈伝~ゲキトツ!ライダーバトル~ 仮面ライダーレーザーチャンバラバイクゲーマー ガンダムコンパージ♯05 ジムⅡ・セミストライカー コンパージ仮面ライダー04 アンク完全体 ガンダムコンパージ♯04 ボリノークサマーン 牙狼~妖赤の罠~(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 牙狼 暗黒魔戒騎士篇(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 東方茨歌仙7(原作:ZUN 漫画:あずまあや)  

   
カテゴリー
アーカイブ
1093】 【1092】 【1091】 【1090】 【1089】 【1088】 【1087】 【1086】 【1085】 【1084】 【1083
 
ヒロト
 小説版落花流水の感想を書いてたら、突然家中の電気が消えて振り出しの二歩先に戻されました(乾笑)。もう今日は、このまま連絡通路に行きます。

コスモ
 何が原因だったんでしょうね、ブレイカーも落ちてませんし……。

 

 
>「空の色」さん
 
 
>にゃ、うー……
ヒロトさん以外には見られたく無いデスよぅ……(ぎゅー

>……と観風は言っているが、今回は自業自得の様だしな。
ヒロト殿も本気ではないようだし、放っておくか。


コスモ
 そんな訳で、ヒロトと観風さんはお部屋の中に篭もりっ放しです。……何時もの夜伽時と、あんまり変わって無い様な気がしますが?

カナメ
 あら、かなり違うわよ? 楽しむ事を目的としない純粋なお仕置きって事で、今回は観風ちゃんが本当に嫌いな事をしてるだもの。まあ、あくまで”フリ”なんだけどね。

コスモ
 基本的に、ヒロトは観風さんに甘いですからねえ(苦笑)。……あ、観空さん。そろそろ現身をしておいて下さいね? きっとお仕置きが終ったら、ヒロトを連れた観風さんが謝りに行く筈ですから。
 
 
>あー、学生時代の事なんて水に流しました、ざばざば。
 
>ゲームにしか興味が無かったってのは、まあ当たってる可能性があるけど。
無駄にゲームの主題歌覚えてみたり~。

 
闇丸
 アイツも、スパロボからJAMを知った口だな。初めて聴いて気に入ったのは「鋼の救世主」だったか?
 
コスモ
 学生時代には、大っぴらにスパロボをやってる人が居なくて更に孤立したらしいですね。まあ、本人曰く「一人の方が動き易かったから良いんだよ~」とは言ってましたが(苦笑)。

闇丸
 ……学生時代には、一人で図書室に入り浸って居たからな。一人で自由な時間と引き換えに、学生としての賑やかな思い出を失ったか(溜息)。


>にゃぅ、私が守るのはヒロトさんだけですよぅ?(ぎゅー

>此処まで堂々と宣言できるのは、ある意味で幸せなのだろうな……
あと主、カナメ殿に怯えてどうする? あの程度でワシの後ろに隠れんでも良いだろうに。

>うー……つ、つい……


ヒロト
 ふふ、ありがとう観風(微笑)。でも、あんまり無茶はしちゃ駄目だからね? 此処の敵って手強い奴等も沢山居るし……(ぎゅぅ)。

カオス
 おうおう、愛も変わらず熱いねえ(苦笑)。……ま、そうそう危なくは為らないんじゃないのか? 俺やコスモも強くなってるし。

ヒロト
 まあ、そうなんだけどね(苦笑)。唯、一人だけ消息不明の敵が居るんだよなあ。このまま、消えたままなら良いんだけど……。
 
 
>「夢と呼ばれる裏世界」さん
 
 
>僕の好きなカップリングは『歩×理緒』がツボに入ってますね(*´▽`)
以前『あゆりお同盟』と言う所を良く見てたくらいですから。
あと面白そうだと思ったのは『アイズ×亮子』ですヽ(´▽`)/

 
ヒロト
 むう、、「歩×理緒」って本編中では結構可能性有りですよね。と言いますか、仲良し度なら「歩×ひよの」より大きい気が(苦笑)。
 
カナメ
 まあ、あくまで友達止まりと「歩×ひよの」ガチな私は言っておくわね(笑)。それと、亮子ちゃんの隣にはやっぱり香介君でしょう! 行く先々でヘタレへタレと言われてるけど、ウジウジ下向いてた歩君よりずっと男前よ? 香介君。

ヒロト
 ……お前はどっちのファンだ(苦笑)。まあ、香介の卑怯な面が出たのって初期だけの様な気もしたけどね。理緒戦後半じゃあ「ちょっと間抜けな仲間思いの良い人」って感じに変わってたし。


■おまけ■

>「にわとりRadio


>神男は分からないけど、ライダー1号(in 藤岡 弘、隊長)だけだと思うよ。

>本当に、あの着ぐるみ(違)装着で、撮影していたからねぇ(--;
 もっとも、大事故以降は、スタントと交代しているけど


ヒロト
 この事故――バイクの転倒に因る複雑骨折――が起こったのは仮面ライダー第10話「よみがえるコブラ男」の撮影中。何時ぞやの特番での話では、トラックの零した砂利でバイクが滑ったとの事。
 本郷猛役の藤岡弘(現:藤岡弘、)氏は入院を余儀なくされ、番組は第一クール終了までは主人公不在の作品(本郷猛の不在であり仮面ライダーは登場する)を急遽制作し、第二クールからは仮面ライダー2号=一文字隼人を主役とした新展開を見せる事になった。
 佐々木氏は当初「藤岡氏の仕事を奪うようだ」と出演を拒否したが、「藤岡氏の復帰まで主役を預かる」という条件で承諾する。

コスモ
 かくして始まった2号編により、仮面ライダーは一躍有名となります。その間も、藤岡さんは番組復帰の為のリハビリを続けていました。……そして1972年01月01日! 本郷猛として俺達の前に姿を見せたのです!!

ヒロト
 この時、藤岡氏の足にはまだ鉄柱が埋め込まれたままだったとの事。強敵”スノーマン”を前に敢然と立ち向かう二人の仮面ライダー!! 余談だが、この時点ではまだコードネーム「Wライダー」は存在しません。

コスモ
 彼等が「Wライダー」と呼ばれるのは”イソギンチャック”との戦いですね。……また観たくなりましたね、ライダー(笑)。

ヒロト
 ふふ、そうだねえ(笑)。にしても、最近は私信ばっかりでライダー語りとかしてないなあ。また今回みたいにダラダラ喋りたいものだけど……。

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑顔

ロゼ

カオスタイムミラージュ

カオス・タイム・ミラージュ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

最新CM
[03/26 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/25 タケ]
[03/02 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/02 もちまる]
[02/05 暮森ヒロト@第一管理人]
[06/29 観空]
[01/03 はぐれ]
[10/02 暮森ヒロト@管理人]
[10/01 永井道紀]
[06/30 暮森ヒロト@管理人]
バーコード
つぶやき
お誕生日メモ

  九識     年明け メア三姉妹  1月13日 コスモ    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日