廃墟の語り場 私信171回目! 日曜日は観る番組が実は多い。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1098】 【1097】 【1096】 【1095】 【1094】 【1093】 【1092】 【1091】 【1090】 【1089】 【1088
 
ヒロト
 と言っても、全て録画してるんだけどね。前はアニメと特撮も観てたんだけど、今はバラエティ(科学・報道)番組だけだな。
 
コスモ
 仮面ライダー電王については、PCの方でちゃんと録画されてますけどね。それ以外だと、、らき☆すたですか?

ヒロト
 あ~、あれはEDがカラオケじゃ無くなってから観なくなったなあ。出来ればもう少し、懐かしい歌を聴いて居たかったんだけど……(苦笑)。


 最初にあのEDで「石ノ森章太郎」先生原作の「キョーダイン」と「アクマイザー3」が来たから、最後は「仮面ライダー」を唄うんだと思ってたんですよ。……いや、まさかカラオケ自体が無くなるとは思わなんだ(苦笑)。
 

ヒロト
 それじゃあ、そろそろ連絡通路に行こうか? ……ア~クマイザ~!!

コスモ
 ダンダンダダン! おー!!

 

 
>「空の色」さん


>子供の夢に、ちらほら見え隠れする製作者側の涙ぐましい苦労ですか?

>例え低予算でも、やれば出来ると言うことを教えてくれる訳なのだ。
熱い魂燃やし尽くすのだー。


ヒロト
 確かに、当時の仮面ライダーは予算不足の問題を、技術とアイデアで乗り切る番組だった。コマ落とし処理に因る奇怪なショッカー軍団のアクション、泡となって消える怪人の末路。

コスモ
 基地内の背景も、怪人毎に書き直されていたんですよ。そう云った試行錯誤の結果、仮面ライダーは今も続くシリーズと為りました。

ヒロト
 ……これから先、私はまだまだ沢山の正義の系譜達を観る事になるのだろうな。そして私が死んだ後も、、正義の系譜は終わらない。時代が望む時、仮面ライダーは必ず蘇るのだから(微笑)。

コスモ
 補足ですが、太字部分は石ノ森章太郎先生の言葉ですね。


>うー……やだよぅ、やだよぅ、カメラとか嫌いー……

>観風さん、帰って来てからと言うものずっとうわ言のように呟いているのですが……大丈夫でしょうか?

>あー、私達ってカメラとかで撮影されるのが嫌いなんですよねー。
霊体だから嫌いって訳じゃなくて、元からホントに嫌なだけなのです。

 
ヒロト
 み、観風!? 大丈夫だから、本当の撮影はしてないから!!(慌)

カナメ
 あららら、、お仕置きする事に夢中で、観風ちゃんが必至に耐えていた事を気付け無かったみたいね(苦笑)。

ヒロト
  ……ゴメン、観風(ぎゅむぅ)


>ヒロトさんの血は……きっと甘いです♪
大好きな人の血は、とっても甘いんです♪

>暑いな……やたら暑い。
昔喰った『氷河期の気候』でも解放して涼むとするか……


ヒロト
 ふふ、ありがとう(ぎゅぅ)。観風も甘いんだろうなあ……(むぐむぐ)……ん、やっぱり甘い♪

コスモ
 ふふ、暖かいですねえ♪

カナメ
 いや、私としては暑いんだけどね(汗)。……紅桜さん、ついでにこっちにも分けてくれないかしら? 氷河期の気候を。

コスモ
 ちょ、そんな事したら寒くなっちゃうじゃないですか!!

カナメ
 だって、暑いよりはマシでしょ!?

カオス
 ……俺的には、気候を”喰う”って所に驚きだよ(苦笑)。
 
 
>「夢と呼ばれる裏世界」さん


>亮子はつくづくツンデレだなぁと思いましたよ、アノ辺りで。
アライヴの方は1巻しか見た事がありませんね…確かアレは過去話だから香介が堕ちるあたりの事とかが書かれてたりしてますか?


ヒロト
 えっとですね、、一巻と二巻の間では微妙に時間のズレが在りまして、香介達は一巻で出て来て二巻では”解決済み”の「オルゴール殺人事件」を”解決する為”に動きます。

カナメ
 ……日本語として可笑しいけど、要するにまだ事件は終わってないって事。更には鳴海清隆の思惑も有って、、やっぱり口で説明するのは難しいわね(苦笑)。

ヒロト
 この、一言で表せない複雑さも螺旋らしいんだけどな(苦笑)。あ、ちなみにアライヴ再開が本編の連載終了後なので、鳴海清隆は素顔を晒してます。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日