廃墟の語り場 まんがタイムきららMAX10月号分の「落花流水」感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1122】 【1121】 【1120】 【1119】 【1118】 【1117】 【1116】 【1115】 【1114】 【1113】 【1112
コスモ
 まんがタイムきららMAX10月号分の「落花流水」感想です。ネタバレを多々含みますので、お読みの際にはご注意をして下さい。
 
カオス
 水夏部長が秋穂にマジ切れ!? 
 
 

 
○情報○
 
掲載ページ:P11~P18
 
本数:15本
 
【制服さんの悪い癖だ】(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬、五条夕、綾瀬暁)
 
【画竜点睛】(草場春河、霜月真冬、綾瀬暁)
 
【絶好のスポット】(葉山秋穂、帆風水夏、五条夕)
 
【五十歩百歩】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬、五条夕、綾瀬暁)
 
【唐渡り】(葉山秋穂、帆風水夏、出店の店員)
 
【起きないから奇跡】(葉山秋穂、草場春河、綾瀬暁)
 
【引率責任】(帆風水夏、霜月真冬、五条夕)
 
【転がりだした雪玉】(草場春河、帆風水夏、五条夕)
 
【適切迅速】(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬、綾瀬暁)
 
【石像】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬、五条夕)
 
【マー冥土】(葉山秋穂、帆風水夏、五条夕、綾瀬暁)
 
【――】(葉山秋穂、帆風水夏)
 
【失いたくないモノ】(葉山秋穂、帆風水夏)
 
【奥さまはマゾ】(葉山秋穂、草場春河)
 
【きっと塩水のせいで】(帆風水夏、霜月真冬、五条夕、綾瀬暁)

 
 
○感想○
 
■緊張の回、始まり始まり~■
 
ヒロト
 さて、事前に真田センセのサイトにて得た「水夏部長が葉山秋穂にマジ切れする」との情報に困惑していた今回。どうなる事かと緊張しながら読みましたよ(苦笑)。
 
カナメ
 丁度、フォワードで夕ちゃん達のシリアス回を読んでた時だったからね(笑)。話のテンションがあれと同じだったら、、ちょっと読むのが大変だったかもね。
 
ヒロト
 一体どう云った経緯で水夏部長が怒るのか? それでは、、本編感想の始まり、始まり~。
 
 
■夏だ! 海だ! 水着だ!!■
 
ヒロト
 そんな訳で、海に到着した私服の六人で始まる今回の御話。先頭に立って大はしゃぎの暁と、それをトロンとした笑顔で見てる夕が良い感じだな(悦)。
 
カナメ
 一人だけ見てる方向が違うわよね(笑)。一方の秋穂ちゃんも、今回は何時もより積極的ね。更衣室では水夏ちゃんの日焼け止め塗りを名乗り出つつ、傍に居た春河ちゃんと暁ちゃんに協力を頼みます。
 
ヒロト
 夏の海か、、確かに恋人にとっても片想いさんにとっても重要な場所だよなあ。……初っ端から空回りしてるが、、果たしてどうなる事やら(苦笑)。
 
 
■そんなこんなで着替え完了!!■
 
カナメ
 うーん、、暁ちゃんが指摘してたけど、確かに春河ちゃんの胸って大きい方じゃないわね。そう云えば身体測定の時、、秋穂ちゃんより下だとは聞いてたけど……(注視)。
 
ヒロト
 あ、真っ先に見るのがそこ?
 
カナメ
 真冬先生はあの帽子を被らなくても、水中メガネを掛けてる姿が既に子供っぽいわよね(笑)。続いて夕ちゃんは、、水着がセクシー過ぎる!!
 
ヒロト
 確かに、、脇が丸見えだもんな。それにスタイルも良いし、、暁は良い嫁を貰ったよなあ。てか、夕が準備体操の重要性を説くと凄く重みが有るよ……(苦笑)。
 
カナメ
 寝てるだけで心拍停止しちゃうしね(苦笑)。そして秋穂ちゃんと水夏ちゃん、、こっちもかなりセクシーなビキニスタイル! 今年の水夏ちゃんはパレオ無しね。
 
ヒロト
 秋穂の髪型がツインテールになってるのは、やっぱり去年のプールで水夏部長に褒められたからかね? ……今度はビーチが血に染まる訳か。
 
カナメ
 鼻血で? ナンパ男の血で?(笑)
 
 
■フルカウル肉まん■
 
ヒロト
 胸の大きさは兎も角として、中学生時代の活躍(*キャラット掲載回を参照)を観る限りは暁に勝算が有りそうだけどな。水夏部長も運動神経良さそうだが……。
 
カナメ
 真冬先生じゃあ、ブイへ着くまでに脱落しそうよね(笑)。続いて秋穂ちゃん達が向かったのはお好み屋さん、、何をする気よ店主!?
 
ヒロト
 ダンボール肉まん為らぬ、ダンボールお好み焼きか(苦笑)。……そういえば、話題になってから結構経つよな。あれって結局、TV局の捏造だったっけか?
 
カナメ
 うーん、確かそう云う発表が有ったわよね。まあ、ダンボールの加工過程に置ける説明でちょっと腑に落ちない所が有ったりもするんだけど……。
 
ヒロト
 ちゃんと苛性ソーダも用意してるし、この店主は偽造方法をちゃんと分かってるな。いや、するなよって感じだが(苦笑)。
 
 
■策に溺れた恋心■
 
カナメ
 そんなこんなで、あんまり水夏ちゃんとの仲を進展出来ていない秋穂ちゃん。春河ちゃんの提案に則り、溺れたフリをして人工呼吸をして貰おうとします。
 
ヒロト
 ……どちらかと言えば、秋穂は乗り気じゃないんだよな。提案は春河で、GOサインを出したのも暁だし。
 
カナメ
 夕ちゃんだったら「キスで目覚めさせる」とまで言わせるかもしれないこの作戦、果たして成功するのかしら。

ヒロト
 ……そんな後輩トリオの画策は露知らず、普段より元気の良い秋穂が怪我しないかと心配中の先輩&先生トリオ。おお、真冬先生が久し振りに先生らしい顔を!(笑)
 
カナメ
 責任云々の前に、担任が一部の生徒と親密にしてる事の方が問題だと思うけどね。

ヒロト
 そこへ作戦通り、秋穂が溺れたとの嘘の情報を伝えに来た春河。そして、、ここからの水夏部長が凄かった!
 
カナメ
 まずはライフセーバーや海上保安庁と云った、確実に救助が望める人を呼ぶ事を選択! それが無理だと意識不明の(フリをした)秋穂ちゃんの元へ駈け付け、周りに居た人達に適切な指示を送り! 極め付けは人工呼吸を春河ちゃんに任せて、自身は心臓マッサージを行う!! ……頼りに為るわね、水夏ちゃん(尊敬)。
 
ヒロト
 指示を送った人選に夕が居なかったのは仕様か? ……秋穂の芝居が判明し、安堵する水夏部長は秋穂と一緒に買い物へ。一方、残った暁はもしも自身が溺れたらどうするかと夕に問うが、、そっちに行っちゃったか(苦笑)。
 
カナメ
 キス云々以前の問題よね(苦笑)。まあ、暁ちゃんなら溺れたりはしないだろうから余計な心配でしょうけど。
 
 
■貴女を喪っていたかもしれない未来への恐怖■
 
ヒロト
 さて、買い物に出掛けた筈の二人は水夏部長に連れられて海岸へ。身体の調子を聞かれ笑いながら答える秋穂に、水夏部長は……。
 
カナメ
 ……秋穂ちゃんの頬をビンタで殴ってから、二度とこんな事はしないと約束させる水夏ちゃん。それを受け、秋穂ちゃんも泣きながら謝ります。……水夏ちゃんのマジ切れってこう云う事だったのね。
 
ヒロト
 むう、、喧嘩とか苛立ちとかそう云うのじゃなくて”ちゃんとした理由”でのマジ切れ、と云うか「お叱り」だった訳だな。まあ、それだけの事をやっちまった訳だしな。
 
カナメ
 救助行為中の水夏ちゃん、凄かったもんね。特に、心臓マッサージの時に春河ちゃんに言い返した叫びとか。
 
ヒロト
 秋穂が白状してからは水夏部長の目が終始隠れてるけど、、きっと泣いてたんだろうなあ。……それはそうと、「失いたくないモノ」は三コマ目の「泣き顔な秋穂」を凄く可愛いと思ってしまった私は、どうすれば良い?
 
カナメ
 ……変態だわ、変態だわ。
 
ヒロト
 二回言うな!!
 

■そして……■
 
カナメ
 春河ちゃんに謝られる中で、叱られて嬉しかったと答える秋穂ちゃん。計画は失敗したけど、水夏ちゃんに大切に思われてるって事はバッチリ伝わったかしらね?
 
ヒロト
 ああ、、決して言葉責めに目覚めた訳では無いと思うぞ? ……そして帰宅準備中の一同の中、、水夏部長の目の周りは赤くなってましたとさ(微笑)。
 
カナメ
 目薬を差し出す真冬先生、偉そうで可愛いわよね(笑)。それと、暁ちゃんは黒くなり過ぎだと思うわ。
 
ヒロト
 塗って無かったんだな、日焼け止め(笑)。……隣の一本で出てるからだろうけど、最後の一本で秋穂&春河が出て無いのがちょっと不安だな。
 
カナメ
 きっと、着替え途中の二人を待ってるとかじゃない? ちゃんと謝って抱き締め合ってたんだから大丈夫だって(笑)。
 
 
 いやあ、落花流水を読むのに緊張したのって今回が初めてです(笑)。日記を読んだ限りでは、てっきり水夏部長の「マジ切れ」をメインに持って来るのかと思ってましたが、、良い意味で裏切られましたよ。配分も、程好くギャグが挟んで有ったので読み易かったです。 
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日