廃墟の語り場 まんがタイムきらら10月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1157】 【1156】 【1155】 【1154】 【1153】 【1152】 【1151】 【1150】 【1149】 【1148】 【1147
 

  まんがタイムきらら10月号の感想です。ネタバレ等を多々含みますので、お読みの際にはご注意下さい。

 

 
表紙
 
 ドージンワーク(ヒロユキ)。笑顔で手を振るソーラちゃん!
 
  
ドージンワーク(ヒロユキ)
 
 今月では、なじみちゃんに続き皆もアパートへお引越し! ジャスティスと星君、良いライバル関係になってます(笑)。そして兄さん……(涙)。
 
 
三者三葉(荒井チェリー)
 
 動物タウンに二人が行く! の巻。西山さんの態度が普通に疎在くて困りました(苦笑)。にしても、近藤さんはフォローが下手ですが良い人です。
  
 
かみさまのいうとおり!(湖西 晶)
 
 ハワイ編四回目! 今回のまりあ達は、非常に大らかな動物園へ行きます(笑)。くりちゃんは珍しい体験が出来て良かったですね。まりあもマニアックな体験を……(苦笑)。
 
 
うぃずりず(里好)
 
 銀杏を拾おう! の巻。……実はイチョウがどんな香りだったか覚えてないので、イマイチ共感出来ません(苦笑)。にしても、相変わらずリズっちは博識ですねえ。 
 
 
棺担ぎのクロ。(きゆづきさとこ)
 
 鏡に閉じ込められてしまったサンジュ、果たしてその運命は!? 真実を悟った後の、クロちゃんの表情が凛々しくて痺れました(笑)。それと、、ニジュクとサンジュを助けてくれた彼女は……。
 
 
ふおんコネクト!(ざら)
 
 生徒会選挙開催! の巻。うんうん、どんな仕事にも表(良い事)と裏(悪い事)が有るんですよね(笑)。そして頼もしい交流さん、不正は絶対に許しません!
 
 
姉妹の方程式(野々原ちき)
 
 今月は、一美さんが来々軒でバイトをします! チャイナ服を着た、一美さんの接客姿が可愛過ぎです(笑)。そしてどうでも良いですが、十子ちゃんは鈍過ぎだと思います(苦笑)。
 
 
あっちこっち(異識)
 
 学園祭でお店を出そう! の巻。伊御君と柳さんは結構モテる事が判明しました、、頑張って威嚇だ! つみきさん(笑)。或いは巨大猫を装って、そのまま襲えば……(悦)。
 
 
しあわせ音魔法(宙花こより)
 
 プレミアムゲスト! 歌にトラウマのある転校生「春原花音」ちゃんと、空気の読めない合唱部との物語です。……空気が読めないと言いますか、淀んだ空気を自分達の空気で混ぜ合わせちゃうって感じでしょうか? 何にせよ、皆でと云うのはそれだけで力が出ますよね(微笑)。
 
 
ダブルナイト(玉岡かがり)
 
 今月の御話では、ユキちゃんのお母さんが登場! やっぱりと云いますか、ユキちゃんの女装癖の原因でした(苦笑)。……それにしても、稲穂さんも結構普通じゃないですね(笑)。
 
 
こどもすまいる!(娘太丸)
 
 秋祭りに行こう! の巻。……やえちゃんと云いともちゃんと云い、この幼稚園の娘さん達の頭脳は何歳なのだろう(苦笑)。いや、心は幼くて可愛いんですけどね。
 
 
まじんプラナ(nino)
 
キャラットにて好評連載中のまじんプラナ、きらら本誌にゲスト出演! 今回は夏祭りの御話です。プラナちゃん、齧って型抜きってどれだけ器用ですか(笑)。そしてお母さん、、何も言うまい。
 
 
ねこきっさ(ととねみぎ)
 
 クゥちゃん日記を付ける! の巻。勇者が魔王に負けたりスイカの種で怪我人が出たりと、クゥちゃんの日常は凄く個性的ですね(笑)。それとルーシアさん、、どうやら私も吸血鬼らしいです。
 
 
けいおん(かきふらい)
 
 今月の軽音部は、非常事態が発生!? 怯えてる場合じゃないですよ、みおさん(苦笑)。普段はおしとやかな先生が音楽時には大変身、、それはそれで素敵だと思います(笑)。
 
 
からめるマフィン(便弁また朗)
 
 まひろさんの職場に行こう! の巻。うん、その看板で中国式は誤解します(苦笑)。耀子さんはカッコイイですね、そして一番得したのは直哉君! マッサージもオプションも(笑)。
 
 
M.M.Girls(原 健人)
 
 好評連続ゲスト! 今月はミス研の活動内容についてです。……いや、どんな事件ですか(苦笑)。神様達(作者・編集部)が動けば、貴方達も学校や旅先で事件と出くわす事になるかもしれませんよ?(笑)
 
 
二丁目路地裏探偵奇譚(コバヤシテツヤ)
 
 エミリーの居候生活開始! の巻。エミリー×所長、、それはそれで面白そうです(笑)。最近のガチャポンは一回が高いですねえ。そしてアリスさん、マニアックなコレクションを……。
 
 
さくらりちぇっと(月見里 中)
 
 今月のさくらちゃんは、新学期初日の御話です。やっぱりさくらちゃんのお父さんは軍の人でしょうか? それと友人達の本名が明かされますが、、イチジクさんの漢字がカッコイイ!!
 
 
―そら―(白雪しおん)
 
 ソラ、局内郵便を体験する! の巻。普段がゴーレム担当なのは、感情とぶつかる事も多いからでしょうか。そして、海組局長のミズノさんが初登場! わらわら出て来るゴーレムが可愛らしいですね(悦)。……二本角でも良いかも。
 
 
あねちっくセンセーション(吉谷やしよ)
 
 今月は、お祭りでの御話です。ふふ、女性の褌姿や大人の女性のマジ泣き姿って良いですよね(悦)。それはそうと、、今度の祭りでは二人が使ってた銃を使いたいですね(笑)。
 
 
五日性滅亡シンドローム(ヤス)
 
 世界滅亡まで残り二日! の巻。……実際、世界が滅亡すると言われて実はしなかったりとかしたら、世界中大混乱になるんでしょうね。かと言って、先生みたいに為るのは御免ですが(苦笑)。
 
 
天獄パラダイス(凪 庵)
  
 雨の日に起きる異常……、の巻。伝達人だけが感じる違和感に天秤、、話は再びシリアスムードに移行でしょうか。花火大会での約束、護られると良いんだけど……。
 
 
きつねさんに化かされたい!(桑原ひひひ)
 
 遂に恐れていた(待ち望んでいた)事態に、、今月はとうとう鷹尾望さん(メガネ嫌い)と小島あんずさん(メガネ好き)が対決します! ……私も先生同様に、ワクワクと笑いが止まりません(爆笑)。


まーぶるインスパイヤ(むねきち)
 
 罰当番の教室掃除! の巻。うん、前回との話の繋がりが見えなくて若干混乱しました(苦笑)。それはそうと、今月もえっちぃですね。そりゃあ男子君達も驚きます(笑)。
 
 
1年777組(愁☆一樹)
 
 今月はお手紙の御話です。こりすちゃんの影響力は強大ですが、それに影響を与え始めてるのがねこと君です(悦)。ゴールはまだまだ先かと思っていましたが、もしかしたらもう直かもしれませんねえ。
 
 
かたつむりちゃん(今井神)○ 
 
 こっくりさんと遭遇! の巻。いや、あの容姿じゃあ和みますよね(笑)。そして怒涛のボケの要所要所に入るリアル絵ですが、マイちゃんの蝸牛眼に凄く違和感が有ります(苦笑)。
 
 
My Private D★V(vol.3)
 
 第3回目! 今回は「うぃずりず」でお馴染みの「里好」先生が登場です。先生は「ふわふわの髪の毛」が大好きとの事。……私としては、その自尊心に因って語られなかった性的嗜好に激しく同意してしまいそうです(爆)。
 
 
休載の皆様

猫耳のミコ譚(音木らく)
   
ふーすてっぷ(岬下部せすな)
  
相沢家のえとせとら(真未たつや)
 
カニメガ大接戦(なかま亜咲)
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日