廃墟の語り場 私信201回目! 本日の読書~。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1168】 【1167】 【1166】 【1165】 【1164】 【1163】 【1162】 【1161】 【1160】 【1159】 【1158
 



 爆笑問題は太田光氏の、初の単独エッセイ本です。と言っても、爆笑問題名義の本は殆ど太田氏が書いてるんだけどね(笑)。


 全く、、本棚が足りないと話したばかりなのに、早速新しい本を買って来て……。


 いやいや、爆笑問題の本はなるべく読む様にしてるから。こればっかりは仕方が無いよ(苦笑)。


 まあ、整理したおかげで三段ボックスの方に空きが出来ましたから、もう少しなら買い足ししても良いですけどね。


ふふ、やっぱりゲーム攻略本を別場所に移したのは正解だったね。……まあ、それで余裕気取って床抜け~! なんてのは嫌だから、もう少し買う本は抑えるよ。


 ……今月と来月は、地味に買う本が多いですが(苦笑)。何だか、毎年9月と10月は4コマの出が激しい様な気がするけど、、気の所為か?



 さてさて、そろそろ連絡通路に行こうか?


 おー!!

 

 
>「空の色」さん

>今の観風は完全にネコになってると予想ー。
あとカナメさん、大丈夫ですか?

>もし何なら氷山を送るが……カキ氷にも利用できるぞ。



 カキ氷……(ゴクリ)。
 氷山サイズのカキ氷か……(ゴクリ)。


 あ~、食欲旺盛コンビが賛同してしまったので、エリア「KG‐917」に送って貰えると嬉しいです。……それじゃあ私達は、凍えない様に部屋の方に行こうか? 観風(ひょい、すたすたすた……)。


 ……氷は良いけど、シロップの方はどうするのかしらね?(苦笑)


>……前以って、カナメさんに冷房器具をお貸しした方が良いでしょうか?
またオーバーヒートしては大変ですし。

>……まあ、確かにー。
強化型扇風機を送りますので、コレで涼んでくださいなー。



 有難う、ネィアさんに観空さん。扇風機の方は確かに受け取ったわ、これでヒロト達が気温を上げても大丈夫♪


 ……我々は~ガンプラだ~(風流反響)。


 ……いや、誰かはやると思ってたけど。


>……さて、抜け道の出口を食っておくか。

>……結構酷いですねぇ?(もふもふ、ぎゅぅ

>む……酷いか?
にしても、何故ワシはこんなに対抗しているのだろうか……



 むう、、自身の秘められた思いを基に作られた妄想への羞恥心か、はたまた個人の尊厳を無視した身勝手な空想への苛立ちか。まあ、どっちにしてもってうおぅ!?(ひょい、ぎゅぅ)


 ゆ、床が消えましたよ!!


 ふう、、大丈夫? 観風(ぎゅぅ)。きっと、紅桜さんが食べたんだな。……ちょっと待てよ、抜け道の出口を、、って事は!



――ビー! ビー! ビー!




 ……緊急アラートか!!
 あ、闇丸さんとカオスから非常通信が入ってます!!


『ヒロト、此処の防衛体制はどうなっている! 異空間からの攻撃で床がボロボロだぞ!?』


『おい、何があったんだよ! 連絡通路が打ち切れててそっちに行けないぜ!!』


 ちょっと待って……(サイト内検索中)……KG‐917及び、ASからZEまでのエリアで断続的な空間消失を確認! カテゴリー「トリコロ語り」並びに「螺旋語り」の記事生成バイバスに異常発生! それから格納庫、、GG並びにKRが破損!?


 ……どんだけだよ、地下通路(汗)。取り敢えず紅桜さん、それ以上食べられると管理人室が崩壊する危険性があるのでストップ、ストップ!


>「夢と呼ばれる裏世界」さん

>真空で炎を散らすって事ですか…まぁその辺りが基本ですしね。
とはいえ…掠らせるか相殺するかと言う話となると……それぞれ最大出力で撃ってるって事ですか(・_・?



 まあ、必殺技ですから。特に、私とコスモより後に登場した必殺技・兵器は戦闘用の正真正銘な必殺技なので、まともに喰らったら死にますね(苦笑)。


 俺とヒロトの最初の必殺技は、ツッコミ用に作られた技なので威力が低いんですよ。相殺するのは、派手に音を鳴らして観覧者からの見栄えを良くする為です。


 ちなみに、私達にも戦闘を目的とした正真正銘の必殺技と兵器があります。尤も、ツッコミに使う事は無いですけど。


 使うとしたら、敵が現れた時でしょうね。このサイト、地味に敵が多いですから(苦笑)。


>むぅ…色んな偶然が重なったんですね。
ちなみに僕の方では、グフ(イグナイテッドの方ですが)にゼータのハイメガランチャーを装備してみたら……これがすごいピッタリでビックリしましたよ(・_・;



 おお、正にザクとは違うのだよザクとは!?


 いえ、一般的なグフとも違いますから(苦笑)。


 私の場合は、BB戦士のザクにBB戦士のパーフェクトガンダムのキットのガンダムの手足を接続したりしてましたね。塗装は灰色のプロトタイプ~。


 ヒロトの作るガンダムには、灰色の物が多いな。それも、塗料を塗る前に葺き替える下地色が多い(苦笑)。

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日