廃墟の語り場 私信202回目! 噂の真相は?
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1171】 【1170】 【1169】 【1168】 【1167】 【1166】 【1165】 【1164】 【1163】 【1162】 【1161
 
ヒロト
 友人に、私のアイコンを描いて貰いました♪ ふふ、やっとブログペットとMIXIのプロフィールに顔写真が貼れる(笑)。

コスモ
 へえ、それは良かったですね(笑)。俺のアイコンもオリジナルが欲しい所ですが……。

ヒロト
 むう、、君の場合は絵で描くよりも写真を撮った方が早い様な気がするね(苦笑)。まあ、その辺りは追々考えようか?

コスモ
 ええ、お願いしますね。……所で、タイトルに在る噂って何ですか?

ヒロト
 ん? ああ、、とあるマイミクさんが日記のネタにしてたんだけど、どうにも富山県で震度8の地震が起きるらしいんだよ。……今日。

コスモ
 今日!?

ヒロト
 まあ、そう云う噂さ。しかも、時刻は朝方の四時頃だって(笑)。

コスモ
 ……ニュースで流れました? そんな大災害の情報(訝)。

ヒロト
 要するに、単なる噂だったって事じゃないかな?


 震度8の地震と聞いて、私はジグラ(byガメラ対深海怪獣ジグラ)を真っ先に思い出しました。思えばこの怪獣、私の中ではギャオスやギロンと比べて印象が薄いなあ(苦笑)。

 
ヒロト
 それじゃあ、そろそろ連絡通路に行こうか?

コスモ
 おー!!

 

 
>「空の色」さん

>……仕方ない、主用のイチゴとレモンとメロンとブルーハワイのシロップも付けておくか。

>えーっ?


ヒロトカナメ闇丸
 ……疾風、、穿孔突!!(ガリガリガリ!!)
 スパイラルディフェンダーカノン! シールドハンマーショット!!(ガガガガガガガガガ!!)
 はあぁぁ、、闇黒拳!!(ズドドン!!)


ヒロト
 ……ほい、氷山削り完了! 後はシロップを掛ければ完成だぞ~。

コスモ
 はーい! それじゃあイチゴシロップに、メロンシロップも一緒で……♪

カオス
 ブルーハワイって何味なんだろうな? まあ、喰ってみれば分かるよな!!(笑)

カナメ
 あらら、、シロップが湯水の様に使われてるわ。この光景を見たら、観空さん泣くわね(苦笑)。

闇丸
 案外、一緒に食べようとするんじゃないか? なあ、ヒロ――。

ヒロト
 はい、、観風。あーん……(もぐもぐ)……美味しい?(ぎゅぅ)

カナメ
 ……どうも気温が高くなったなと思ったら(苦笑)。

闇丸
 早速の惚気か、、気温も高くなった事だし私達も食べるか(笑)。観空さん、ご馳走さん。
 

>一種の風物詩、ですか?

>ですのだ~。まあ今は秋に足を突っ込んでる季節柄ですが。
……にしても、自分の声が変わる状況って何となく楽しいですよねぇ。
扇風機然り、ヘリウム然りー。


カナメ
 逆に、気付かない内に変わってて驚いたって事もあるけどね。例えば、自分で聞いてる声と実際に出ている声の違いとか。

闇丸
 ヒロトも、理科の授業で自分の声を録音した時は驚いていたな。それと、声変わりの影響か音階が狭まり、今まで18番だった歌が唄えなくなった時は苦笑いをしていた。

カナメ
 ……ブルーブルーブルーシャトウ♪
 

>あー……すまん、喰い過ぎたようだ。
カナメ殿の「出口という認識」を喰って、あとは元に戻しておく。

>……ソレ、かなり酷い事してますよね?
出口を知覚出来なくなるから延々彷徨う羽目に……

>っと、ヒロトさんも穴に気をつけてくださいデスよ?(ぎゅー

>惚気ばかりだな……まあ、恋人相手なら当然か。
カナメ殿は……反省したのならば、すぐに元に戻すが。


ヒロト
 ふふ、ありがとう。私も大丈夫だよ、観風(ぎゅぅ)。……コスモも大丈夫か?

コスモ
 ええ、大丈夫です。管理人室の方も、全エリアに置いて空間の破損は修復されてますね。……二次災害的に起きたGGとKRの破壊は修復されてませんが(涙)。

カナメ
 本当、見境無しに食べ散らかしたのねえ。紅桜さんがここまで動くなんて、結構珍しいわよね(苦笑)。

ヒロト
 ……カナメ。どうして、平然と、私の隣りに居る?

カナメ
 へ? いや、出口が分からなかったんで入り口から出て来たんだけど。

コスモ
 ……頓知問題じゃないんですから(苦笑)。


>「夢と呼ばれる裏世界」さん

>僕の場合、通常の技でもツッコミ用に力を制御してやるのが多いですね…まぁツッコミ専用の技もありますけど。
こちらのサイトもそれなりに敵がいますね……通常の魔物から黒い『アレ』まで(苦笑


ヒロト
 黒いアレ対策なら、観空さんの所に強力な殺虫銃が有りますよ。しかも、凄腕の射撃手が二人も付いて来ます(笑)。

コスモ
 難点は、銃の威力が強過ぎて部屋の壁も壊されてしまう事ですかね(苦笑)。

ヒロト
 こっちではコスモ達が戦ってくれるんだけど、、電撃や爆炎でこんがり焼けたアレって、かなり不気味です(汗)。

コスモ
 ……ヒロトの攻撃で、粉々になった死骸が部屋中を舞うよりはずっとマシですよ(苦笑)。


>ザクにガンダムパーツ……(想像中)胴体と手足の違いが結構大きくなる感じがしますが…色が統一されてるなら大丈夫ですかね?
灰色となると…プロト以外ではG3にザクⅢ…それから…ディアクティブって所ですね、思い浮かぶのは


ヒロト
 まあ、SDですから部品の違いはあまり目立ちませんよ。リアルでやったら接続部の違いとかで大混乱するだろうけどね。

闇丸
 一応、設定としては「ティターンズと敵対するレジスタンス組織が、ジオンと旧連邦の予備パーツを調達し、完成させた機体」だったな。

ヒロト
 武器は左腕に装着されたビームガンと、ビームサーベルを装着したシールド「シールドサーベル」だね。そして必殺技は、赤くて三倍の機体をモデリングして組み込まれた必殺のキック!!

闇丸
 キックを必殺技に選んだのは、単にヒロトがライダー好きだからだけどな(笑)。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日