廃墟の語り場 私信203回目! 本日のお買い物~。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1176】 【1175】 【1174】 【1173】 【1172】 【1171】 【1170】 【1169】 【1168】 【1167】 【1166
 


ヒロト
 何時の間にか最新刊が出てました(笑)。むう、、タウン系の方はチェックしてないからなあ。

コスモ
 きららやMOMO関係の単行本も、同じ位に忘れますけどね。それとスペシャル関係でも(苦笑)。

ヒロト
 むう、、定期購入してる雑誌の場合は、最新刊毎に紹介されてるから良いの! ……偶に、最新刊が出るのに一切紹介されない萬画も有るけど。

コスモ
 しかも、それがヒロトの気に入ってる作品で、別の本を買いに行く時に見つけて驚く事も多々有りますよね(苦笑)。やっぱり本の情報は、ちゃんとチェックしといた方が良いですよ?


 元々、ネットで最新刊がどうのこうのと調べる事が少ないんですよね。基本は購入している雑誌の最新刊情報なので。
 偶にそれで出てるのに買うのを忘れて、他サイトで話題になって初めて気付く事も少なくないですが(苦笑)。


ヒロト
 それじゃあ、そろそろ連絡通路に行こうか?

コスモ
 おー!!

 

 
>「空の色」さん

>……あとでケーキでも作っておくから、泣き止め主。

>……はいなー。

>現金さは相変わらず……まあ、別にいいが。
もし此処に観風が居たら、ヒロト殿の新しい姿を喜んで迎え入れたのだろうな。
まあ、今現在は絶賛惚気中でそれ所ではないか。


ヒロト
 むう、新アイコンでの初仕事がカキ氷の製造とはな(苦笑)。それはそうと、良かったですね観空さん。紅桜さんお手製のケーキを食べられて……(がさごそ)。

カナメ
 紅桜さんのケーキ、きっと甘くて美味しいんでしょうね(笑)。……って、アンタは何やってんの?

ヒロト
 ん~? カキ氷の一部と私が好きな桃酒・焼酎をハマグリパックに詰めてるんだよ。こんだけ氷が有るんだから、少し位は観空さん達にも分けないとね(笑)。……それじゃあ観風、行こうか?(ひょい、すたすたすた)

闇丸
 ハマグリパックの利点は物を入れた後、ちゃんと元の大きさに戻る事だな。あれなら、パック数個と一緒に観風殿も抱き歩く事が出来る(笑)。

カナメ
 ついでに、あの二人が行くんだから気温もカキ氷の食べ頃に為るでしょうね(苦笑)。


>んぅ、十八番があるとは良いですねぇ。
私も好きな歌はいくつかあれど、歌いきれる体力が全然ありませんのだ。

一曲歌いきる前に、息切れするか咽るかしてしまうと聞き及んでいます。


ヒロト
 こちらは音階が狭まってしまい、知っていた歌の殆どが歌えなくなってしまいましたが何か?(涙)

カナメ
 それに加えて音痴だもんね、アンタ(苦笑)。

ヒロト
 ……むう(苦顔)。

コスモ
 それはそうと……(検索中)……動画系サイトが観れないなら、フラッシュプレイヤーの有無を調べてみて下さい。ニコニコ動画の推進環境から、DL出来るサイトへのリンクが張ってあります。
 
 
>悪いか?

>いえ、別に~。
気にしませんよね、ヒロトさんもカナメさんも?

 
ヒロト
 ああ、私は気にしないよ(ぎゅぅ)。目が覚めるまで、ちゃんと見守っててあげて下さいね(微笑)。
 
カナメ
 ふふ、起きた観空さんがどんな反応をするのか楽しみね(微笑)。……紅桜さんにも大切な人が居るんだ、、良いなあ。
 
ヒロト
 さてと、それじゃあ私達は破損したGGとKRを修理しに行こうかな? カナメ、コード『RDC』の自動修復プログラムを、、カナメ?

カナメ
 ……え? あ、うん。分かったわ。
 
 
>「夢と呼ばれた裏世界」さん

>アレの生命力は相当なモノですからね…小型サイズならこちらの殺虫スプレーで堕ちてくれますが…デカイのとなると……

↑の様な感じでトドメを刺します(ぇ


ヒロト
 おお、強力な一撃を!? ちなみに、我が家の最終兵器は掃除機ですね。どんな奴でも一撃必殺!

闇丸
 問題点は、使用するまでの手順が多い事だな。それと、動きの素早い敵に関しては避けられる事が多いのも問題だ。


>……解りますよ、その気持ちは(マテ
やっぱりキックは見てると気分良いんですよねぇ(*´▽`)
最近はレオキックで燃えてますけど(苦笑


ヒロト
 最近のライダーは、最終兵器が剣になってしまいましたからね(苦笑)。一応、二次創作ネタで「剣を足に装着して高速回転させながら放つキック」、、なんてのも考えてみましたが。

コスモ
 レオキックも格好良いですけど、メビウス穿孔キックもカッコイイですよね! 特に、特訓から生み出されたと云うのが素晴らしいです(笑)。

ヒロト
 人間よりも人間らしい人間じゃない主人公、変身時のポーズ、特訓に因る新必殺技の開発、そして先輩ヒーローとの競演。今思うと、メビウスって昭和ライダーみたいだな。

コスモ
 ネクサスの主役交代も、それに合わせた作品カラーの変更も初代仮面ライダーみたいでしたけどね。今思えば。

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[03/29 JasonReugs]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日