廃墟の語り場 まんがタイムきららMAX11月号分の「落花流水」感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1197】 【1196】 【1195】 【1194】 【1193】 【1192】 【1191】 【1190】 【1189】 【1188】 【1187
 
コスモ
 まんがタイムきららMAX10月号分の「落花流水」感想です。ネタバレを多々含みますので、お読みの際にはご注意をして下さい。
 
カオス
 春河を襲う非常事態!! 
 
 

  
○情報○
 
掲載ページ:P19~P26
 
本数:15本
 
【3バカラス】(葉山秋穂、草場春河、霜月真冬、綾瀬暁)
 
【アッティラ様もびっくり】(葉山秋穂、草場春河、綾瀬暁)
 
【アメリカで訴えたら勝てますよね】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、綾瀬暁、五条夕)
 
【こんな彼女はいやだ】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、綾瀬暁)
 
【One Missed Call】(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、綾瀬暁、五条夕)
 
【エスカレート】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、五条夕、綾瀬暁、携帯ショップの店員)
  
【背徳の快感】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、携帯ショップの店員)
 
【携帯(するの? デカいし重いよ)電話】(帆風水夏、綾瀬暁、五条夕)
 
【プラシーボ】(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬)
 
【傑作スパム100撰】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、綾瀬暁)
 
【にくきもの】(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、五条夕、綾瀬暁)
 
【贈答用】(葉山秋穂、草場春河、綾瀬暁、携帯ショップの店員)
 
【さばいばーる(動)】(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、五条夕、携帯ショップの店員)
 
【真冬先生より4つ上】(葉山秋穂、草場春河、携帯ショップの店員)
 
【涙も止まらない】(葉山秋穂、草場春河、霜月真冬、綾瀬暁)

 
 
○感想○
 
■置いてきぼりな今回の御話(苦笑)■

 
ヒロト
 さて、笑顔で誰かと会話中の秋穂宜しく、今回は携帯電話の御話です。……自分が使ってないからさっぱり分からないな(苦笑)。

カナメ
 携帯絡みでのツッコミは、一切不可って事ね。それは兎も角、個人的には前回の空気を引き摺って無くて本当に良かったわ(笑)。
 
ヒロト
 地味に心配してたからね。……さて、それじゃあ本編の感想に移りますか。此処から先は、まんがタイムきららMAX11月号を片手に読む事をお薦めしますよー。

カナメ
 或いは、2008年に発売されたであろう第三巻を片手にね(笑)。
 
 
■ふふ、随分と濡れているじゃないか……■
 
ヒロト
 さてさて、秋穂・春河・暁の汗ダラダラな追試風景から始まった今回の御話。初っ端から、暁が密かにセクシーショットを(笑)。
 
カナメ
 女子だけだから大胆になってるのね(笑)。職員室での追試試験は、、別の意味で汗が増えそう(苦笑)。
 
ヒロト
 真冬先生としては、結構本気で職員室に移りたいんだろうな。担任ってのも大変だなあ。

カナメ
 そんなこんなで追試は終了! 悪天候で行われた追試の結果や如何に(笑)。……鼻血で溺れた王様、、本当にそんな人って居る訳?
 
ヒロト
 詳しくは4コマのタイトル参照、しかもそのまま鼻血で溺れ死んだらしいね。……そして、春河の携帯も似た末路を辿ってしまったか。
 
カナメ
 ……汗で携帯が逝くってどんだけよ? いや、確かに今年は暑かったと思うし、携帯電話の防水性について全く知らないけどさ。
 
ヒロト
 ……まあ、携帯も本望だったんじゃないか? 若い娘の汗で溺れ死ねたんだから(苦笑)。
 
カナメ
 ……アンタは何処のエロ親父か!(スパイラルカノン)
 
 
■携帯の正しい乾かし方■
 
ヒロト
 聞いた話だと、濡れた後はボタン類をあまり押さない方が良いらしいね。何でも、押す度に水が中に入っちまうとか。

カナメ
 他にも、一日中扇風機で仰ぎ続けたり海苔に入ってる乾燥剤の上へ乗せたり、メモリーを復活させる専用サービスも在るらしいわね。
 
ヒロト
 普段から使ってる人に取っちゃあ、重大な問題だからな。サポートも充実なんだろう。……てか、春河の行動はあんまりだ(笑)。
 
カナメ
 アンタの場合は、、確か小学校の頃に知ってたのよね? 機械をレンジに入れると火花が散るって。
 
ヒロト
 ジオラマの一部にリアルな破損車が欲しかったんでね、シャフトが折れて走らなくなってた玩具の車をレンジに入れて、良い塩梅に焦がしてたな(笑)。
 
カナメ
 ……良い子悪い子普通の子は、真似しちゃ駄目よー?(汗)
 
 
■二人の惚気に乾杯■
 
ヒロト
 そんなこんなで、帰りに携帯ショップに寄る事となった一同。春河が着替え中の暁を凝視している様に見えるのは、、きっと気の所為だと思っとくか(苦笑)。
 
カナメ
 ……暁ちゃんは、道着を着る時はブラジャーを付けないのね(悦)。暑いから着けてないだけって可能性も有るけど。
 
ヒロト
 P21右側のタイトル、これは「長い文を送った秋穂」への言葉か「短い文で返した水夏部長」への言葉かで地味に迷うな(苦笑)。てか、こう云うのを見ると秋穂と水夏部長の中が順調に進んでるって分かって良いな。
 
カナメ
 昔は部員一括送信の一人だったのに、今と為っては個別にやり取り~♪ しかも、メールで水夏ちゃんを自宅に誘ったりもしてるみたいね。
 
ヒロト
 ふふ、ラブラブだねえ(悦)。……さてさて、舞台は携帯ショップへの移動中。話は夕の携帯事情に、、ここでは暁がキッチリ惚気てるな。確かに男の心配は無いよ。
 
カナメ
 笑顔で返す夕ちゃんもいいわよねえ(笑)。……未来の時刻の着信履歴って、、まさか!?
 
ヒロト
 来る~きっと来る~♪
 
カナメ
 そっちじゃない!!
 
ヒロト
 まあ、夕の場合は何度も死に掛けてるっぽいからなあ。今更予言されても大丈夫じゃないか?(笑) ……連鎖もファイナルの方で止められたらしいし。
 
 
■私にとって未知の世界(苦笑)■
 
カナメ
 そんな訳でどんな訳で、一同は携帯ショップへと到着です。……何と云うか、ツッコミは水夏ちゃんしか居ないのね(苦笑)。てか春河ちゃん、、貴女の携帯を買いに来たんだから、貴女がバリューセットを買いに行っちゃあ駄目でしょ!(笑) 
 
ヒロト
 携帯ショップについては良く知らないが、、羽目を外し過ぎなのは私でも分かるな。てか、20分も見守っててくれた店員さんは良い人だと思うよ(笑)。
 
カナメ
 秋穂ちゃんと一緒に漸く携帯を選び始めた春河ちゃんだけど、、それはやっても大丈夫な事なの?(苦笑)
 
ヒロト
 ……それは分からないが、二人の台詞回しが妙にエロい事が気に為るな(笑)。一方、暁は夕を携帯に招待中、、家族プランとかしたら父親にバレないのか?
 
カナメ
 さあ? ……バレなくても、あの時代の”最新機種”にプランが在るのかどうかが疑問ね(笑)。にしても、夕ちゃんのお父さんは物持ちが良いのねえ。
 
ヒロト
 地球と娘に優しい父親(笑)。
 
 
■私の知らない、最近の携帯事情(苦笑)■
 
カナメ
 水夏ちゃんの待ち受け画像はねこんぱん♪ ……今更だけど、、最初は水夏ちゃんの空想から始まったこのキャラクターも、今じゃすっかり有名になったみたいね(笑)。
 
ヒロト
 ぬいぐるみや人形を本物のペットの様に可愛がるのは、ペットの飼えない人間にとっては普通の事です(力説)。
 
カナメ
 ……男にそれを言われると、ちょっと嫌な感じがするわね(苦笑)。続いてはネット小説と、携帯メールに付き物のスパムメール! これはPCにも来るから何となく分かるわね。
 
ヒロト
 アリクイだのパキスタン人だのと、ここまで愉快な物はあんまり来ないけどな(笑)。てか、、私の所に来るのがSM系ばっかりなのは何故だ?
 
カナメ
 ……変態だわ、変態だわ。
 
ヒロト
 いや、これは私の所為じゃないだろう!? ……気を取り直して、今度は古典文学の話題。最近はネットで無料で読める物もあるらしいね。
 
カナメ
 俗物的な文も、古いってだけで国語の授業に使われたりするのよね(苦笑)。……続いて登場する携帯の機能は、、GPS機能!?
 
ヒロト
 春河の話では、最近の新しい携帯には皆付いてる機能らしいな。確かに子供達の安全に有効そうだな。んで、取り敢えず秋穂と暁は落ち着きなさい(笑)。
 
カナメ
 お風呂とかトイレって、、そこまでの精度は無いと思うけどなあ(苦笑)。て言うか、春河ちゃんが標準語でツッコんでる姿に凄く違和感が!
 
ヒロト
 私的には、秋穂達に叫ばれて震えてる店員さんに凄く好感が(悦)。
 
カナメ
 ……変態だわ、変態だわ。
 
ヒロト
 二度も言うな! ……さて、最後に登場のツールは10得ナイフ。カバーまで変形するとは、最近の携帯は凄いねえ。
 
カナメ
 ……いや、これは実在しないでしょう(苦笑)。一応、緊急時の持ち物の中にセットで有ると良いらしいけどね。
 
 
■そして■
 
ヒロト
 やや私怨の篭もった(笑)店員さんの助言を受けて、春河も新しい携帯を無事購入。……普通に可愛いと思うけどなあ、店員さん。特に震えてる姿とか(悦)。
 
カナメ
 ……もうツッコまないからね?(苦笑) そして、秋穂ちゃん達が最初に行った追試テストの結果も判明! ……また、汗で携帯が死にそうねえ。
 
ヒロト
 最初とは別種の汗だけどな(苦笑)。
 
 
 むう、、携帯電話関連の話題については驚く事しか出来てない(苦笑)。一時期はプリペイド式のを持ってたんだけど、、そんなに便利じゃなかったしなあ。……腕時計式携帯電話って、まだ開発されない?
 
 まあ、それは兎も角。今回の個人的なツボはP21の二本ですね。秋穂と水夏部長の順調に進んでるラブラブと、暁と夕のすっかり落ち着いたラブラブが最高でした(笑)。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日