廃墟の語り場 ガンダム00第四話「対外折衝」を観ました。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1385】 【1384】 【1383】 【1382】 【1381】 【1380】 【1379】 【1378】 【1377】 【1376】 【1375
 
カナメ
 ガンダム00第四話「対外折衝」の感想よ。
 
カオス
 ネタバレを多々含むから、お読みの際には注意してくれな?
 
 

 
■冒頭■
 
ヒロト
 宇宙を流れる四つ首戦艦、モニターで演説してるのは、、誰だ?

コスモ
 人革連のお偉いさんらしいですね。前回出て来ませんでしたっけ?
 
ヒロト
 メガネしか特徴の無い顔だよなあ。自身の戦闘行為は棚に上げてソレスタルビーイング批判か(苦笑)。
 
コスモ
 あ、此処に居るのは全員戦艦の人ですか! 見慣れぬ顔がチラホラかと思ったら……。
 
ヒロト
 男はどっちかが飲酒を指摘した奴だな。女は個人的には赤髪の方が好き(笑)。メガネは思想が恐いなあ(苦笑)。
 
コスモ
 増強と破壊の繰り返し、、血を吐きながら続けるマラソンですか。
 
ヒロト
 ……いや、あれとはまた微妙に違う様な気がするぞ?
 
コスモ
一方、刹那さんは自宅で新聞を読んでますね。記事に因ると、、ソレスタルビーイングの設立者は「イオリア・シュヘンベルグ」さん!
 
ヒロト
 此処の語りではハゲのおっさんで通すけどな(苦笑)。刹那が音の出ないモニターを見つめた所でOPスタート!
 
 
■Aパート■
 
コスモ
 あ、今回もナレーションでの舞台説明から入るんですね。
 
ヒロト
 まあ物覚えが悪い私としては有り難いけど(笑)。
 
コスモ
 所変わって、、火事ですか? 
 
ヒロト
 ……いや、テロだ! てか、OPに出てた女性!? 名前は確か、、アザディスタン王国第一皇女のマリナ・イスマイールだったな。一緒に出て来たメガネ娘は、、誰だ?
 
コスモ
 化石エネルギーが枯渇、、そうですよね。石油とかが少なくなったんですから、それを頼りにしてた国は困りますよね。
 
ヒロト
 中々に可愛い女性だな。このメガネ娘は、、何だか黒い事を考えてそうな顔と喋り方だなあ(苦笑)。
 
コスモ
 ……何処を見てますか、何処を。
 
ヒロト
 と、噂に出て来たソレスタルビーイングの地上組は、、孤島でガンダムのメンテナンス中か。
  
コスモ
 アレルヤさんとロックオンさん、、カッコイイですねえ。ちゃんと自分達が行おうとする事の難しさを知ってるんですねえ。
 
ヒロト
 一時的な平和か、、冒頭で述べられた死者数は代償として妥当か否か。……お、傷付き中佐!
 
コスモ
 人革連の総合司令部ですか。やっぱりガンダムって性能が高いんですねえ。
 
ヒロト
 むう、、まだ他国との戦争を考えてるな。ガンダムの奪取か、、お? 新キャラ。蝶人機関って事は、、ホムンクルスか。
 
コスモ
 ……超人です! まあ、、響きからして似た様なと言いますか、改造人間っぽい感じはしますけどね。
 
ヒロト
 ふふ、強化人間っぽいとか言わない辺りが私達らしいよな(笑)。名前は、、ソーマ? 
どうにも聞き取れないな。スタッフロールで確認するしか無いか。
 
コスモ
 対ガンダムの切り札、、実力はどの位でしょうか。……場面は変わって穏やかな風景、刹那さんが居るって事は東京ですかね?
 
ヒロト
 戦争と無関係な顔をして生きる人々を前に刹那が思い浮かべたのは、、こう云う風景を見て来たのだろうな(苦顔)。
 
コスモ
 本当、何時の時代も日本って平和なんですねえ(苦笑)。あ、沙慈さんとルイスさん。
 
ヒロト
 凄いな、私達だって名字は覚えてないってのに。……おお、ロマンチスト!
 
コスモ
 どうやら、フラッグの強化が完了したみたいですねえ。色が変わってるのはビームコーティングですか?
 
ヒロト
 12Gか、、大丈夫か? で、ガンダム調査隊には黒肌ピンク髪とオールバックメガネが追加か。……不味いな、本気でキャラ名を覚えるのが面倒だ。
 
コスモ
 場面は変わってユニオンの大統領へ。……何時の時代も、マスコミは無責任ですねえ。
 
ヒロト
 国際警察、ねえ(苦笑)。場面はまた変わって四つ首戦艦、、ベーダ?
 
コスモ
 スメラギさんとベーダ、、両方が予知能力か何かを持ってるんですかね?
 
ヒロト
 で、今度は何処だよ、、タリビア? コロッコロ画面が変わるなあ。
 
コスモ
 スメラギさんは予測済みですか。……ユニオン対タリビア? あ、マリナさん!
 
ヒロト
 ふうん、ソレスタルビーイングをタリビアが利用するのか。あ、やっぱり黒いなメガネ娘(苦笑)。
 
コスモ
 留美さんは、今回はあまり目立ってませんね。そしてスメラギさんがミッションの始まりを告げた所でAパートが終了です。
 
ヒロト
 むう、、Aパートだけで人がまた増えたな。……やっぱり仇名で通そうか?
 
 
■Bパート■
  
コスモ
 あ、皆さんの予想通りにユニオンはタリビアへ向けて軍を派遣したみたいですね。
 
ヒロト
 夜道を駆ける刹那は何を思うのか? 
 
コスモ
 ロックオンさんとアレルヤさんもガンダムに搭乗! そして刹那さんは、、海にダイブ!?
 
ヒロト
 へえ、エクシアは海底に隠してたのか。……おお、グラハムもフラッグで出撃か!!
 
コスモ
 楽しみにって、グラハムさんでも苦戦したって事は知らされてないんでしょうかね(苦笑)。
 
ヒロト
 タリビアとユニオンはにらみ合いの一触即発状態か、、ガンダム達はどう動く?
 
コスモ
 ああ、やっぱりタリビアはソレスタルビーイングの介入を狙ってましたか。むう、、どっちも選ばずに両方共に潰すと俺は予想します。
 
ヒロト
 まあ、それが妥当だよな。……おお、まずはタリビアか! 成る程、戦争の幇助国も対象に含まれるのか。
 
コスモ
 ロックオンさんがカッコイイですねえ! やっぱりアレルヤさんは、戦いが好きでは無さそうですね。
 
ヒロト
タリビアのお偉いさんは当てが外れたな。……ほう、再びタリビアにユニオンへの加入を求めるか。結局は元の鞘だな。
 
コスモ
 それでガンダムは撤退、、ソレスタルビーイングは端からそれが狙いでしたか。……あ、グラハムさんが!!
 
ヒロト
 再戦! 刹那VSグラハム!! 今度はグラハムもノーダメージだな。
 
コスモ
 ビームを避けましたか、流石はグラハムさんですね。尤も、結果は刹那さんに逃げられてしまいましたが。
 
ヒロト
 汎用性が高いのは初代ガンダムからの特徴だよな(笑)。……へえ、タリビアも端から予想通りだったって事か。
 
コスモ
 真の敵は、国内の反米意識だった訳ですね。何と言いますか、、兵士達は無駄死にですか。
 
ヒロト
 一番得をしたのは、、ユニオンか? ……にしても、このメガネ娘は何者だろうな?
 
コスモ
 言動からして、それなりに偉い人って感じはしますけどね。……舞台は再び東京へ。沙慈さんは真っ直ぐですねえ。
 
ヒロト
 一般人には、戦争の幇助って部分は忘れられてるんかな。まあ、茶番を見破る術も無いだろうし。

コスモ
 俺達も、途中での説明が無かったら忘れてましたしね(苦笑)。お姉さんが世界の複雑さを沙慈さんに語って居た頃、刹那さんはベッドに沈んでいました。今回はこれで終了ですね。
 
ヒロト
 ふう、何だか今回は疲れたなあ。今までの登場キャラや舞台も完全には覚えてないし、、次回もまた増えたりしないよな?
 
コスモ
 ……これからも増え続けると思いますよ? まだ第四話ですし(苦笑)。
  
 
■次回■
 
ヒロト
 次回は第五話「限界離脱領域」か。アレルヤの過去ってどんなんかな?
 
コスモ
 取り敢えず、あまり明るくは無いって感じですけどね(苦笑)。
 
 
 ふう、今回はまた新キャラが増えましたねえ。人革連に一人、ユニオンに二人で、更にアザディスタン王国の二人か。……彼等はもう、マリナを除いて仇名で通す予定です(苦笑)。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日